☆宇都宮周辺の道の駅やいたといえば、リンゴスターです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
道の駅やいた

宇都宮周辺でりんごといえば、道の駅やいたがおすすめです!


なぜ? 宇都宮周辺のりんごなら道の駅やいたがおすすめなのか?


道の駅やいた内にある農産物直売所【旬鮮やいた】では、地元の農家が早起きして頑張って収穫した朝一番の生き生きとした新鮮な野菜類やリンゴが大人気です。

リンゴコーナーは特に迫力があり、まるでリンゴの国、リンゴスターな売店なのです。

道の駅やいた

農産物直売所【旬鮮やいた】の看板です。

道の駅やいた

道の駅やいたの直売所では嬉しいことにお弁当が半額になっていました。これは幸運です。

道の駅やいた

道の駅やいたでは、がんがんリンゴが並んでいます。栃木の道の駅ではりんごNO1の道の駅です。

道の駅やいた

道の駅やいたならば、リンゴというぐらいがんがんリンゴが販売されています。リンゴがスターですね。

道の駅やいた

道の駅やいたでは他にも地元の名産木材も販売していました。木材に関しては近くの道の駅しおやの商品が似ています。

道の駅やいた

道の駅やいたの木材です。やいた周辺は確かに森森森です。森のクマさんに出会います。地元の高校では、秋になるとクマが出るので、早帰りを実施しています。

道の駅やいたでは実のなる樹木も販売しています。庭に植えれば、収穫が期待できますね。

道の駅やいた

道の駅やいたのたかはら材です。檜や杉などになります。

道の駅やいた

道の駅やいたではキュウイが販売していました。大人気ですね。

道の駅やいた

道の駅やいたではメダカの販売もしています。メダカ人気ですね。どこの道の駅でも売っています。

道の駅やいた

道の駅やいたのメダカコーナーでした。

道の駅やいた

道の駅やいたではやいたのゆるキャラともなりくんです。初代川崎城主 塩谷朝業公ともなりがモチーフの殿様ゆるキャラです。川崎城とか塩谷家とか・・・リンゴをモチーフにした方がいいのでは? 隣町の大田原の那須与一君に対抗してますね。知名度が違うので、誰それ? になっていますが・・・どうなのでしょうか?

道の駅やいた

道の駅やいたではフラワーたちも販売中です。

道の駅やいた

道の駅やいたで販売されているピンクの花たちが綺麗ですね。

道の駅やいた

道の駅やいたの外は暗いです。

道の駅やいた

道の駅やいたのエコモデルハウスです。入ってみます。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスの玄関と廊下になります。

道の駅やいたのエコモデルハウスには大きな材木が展示されていました。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスでは薪ストーブがありました。大きいです。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスでは矢板の神社が紹介されていました。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスの電燈は和風です。

道の駅やいた

道の駅やいたエコモデルハウスでは地元の高校の書道作品や絵画などの作品が飾られていました。

営業時間 旬鮮やいた   午前9時から午後5時です

   つつじ亭レストラン 午前11時から午後4時

          軽食 午前10時から午後4時


道の駅やいたのまとめと感想


リンゴがたくさん並んでいて、まるでリンゴがスターのようでした。

その大量のリンゴを眺めながら新鮮野菜も販売していました。閉店近くだったため。売り切れていました。嬉しい誤算は半額食材をゲットできたことです。

さらに、地元の芸術作品を展示したエコハウスは、無料で楽しめてお得感がいっぱいでした。

アクセス


123

栃木県立日光霧降アイスアリーナは夏に最高に涼しいです

演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください