那須で隠れ家的な古民家風のおいしい薬膳なら白牡丹さんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
おいしい薬膳 白牡丹

SHOZO黒磯本店周辺のおいしい薬膳なら白牡丹です!


おいしい薬膳がある白牡丹さんに行ってみました!


おいしい薬膳の白牡丹(はくぼたん)さんでランチを食べてきました。

おいしい薬膳なら白牡丹さんは、SHOZO黒磯本店のすぐ近くにある薬膳料理屋さんです。

道路に面している場所から建物の外観を見ると、あれ?営業しているのかな?という感じに見えますが、玄関を入るとかなり人気のあるお店だということがわかります。

大人気のため、予約しないと席に座れないこともありますので、遠方から来られる方は、電話での予約を入れることをおすすめします。電話番号は、0287-62-0601です。

私たち夫婦の場合は、毎日、前を通っているぐらい身近な場所なので、もし、断られても翌日に訪問できるので、大丈夫ではあります。

しかし、遠方からの場合は、せっかく来られたのに、満席で食事ができないとなるととても残念なことになりますので、電話での予約確認をおすすめします。

とにかく美味しくて人気のお店です。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹の外観になります。SHOZO黒磯本店の二つ隣になります。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの外観になります。ここから見た正面の部分は、お店の飾りのような場所です。実際のお店の部分は右側の玄関からとなります。一見すると、休みのように見えるのですが、看板が出ているときは、営業をしています。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹の入り口は右側の茶色の玄関部分となります。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんには薬膳カレー900円や薬膳プレート1500円などがあります。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの道路の反対側から見た外観になります。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの白い柱の上にOPENの文字が見えます。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの内装は、古い民家をお洒落にリフォームした作りになっています。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんに入るにはまずは、こちらで靴を脱いで、スリッパに履き替えます。おうち方式です。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの案内です。いらっしゃいませ、どうぞ靴を履き替えてお入りくださいとあります。

店内に入ると女性のウエイトレスさんが現れ、予約ですか?と尋ねられました。

店内を見渡すと、予約席でテーブルがほとんど埋まっていました。たまたま1テーブルのみ空いていたので、その責に案内されました。

シーズン中は、予約しないと座れないほどの人気店です!となると、味のほうが楽しみです。これは期待できるかもとわくわくしました。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんさんの庭になります。庭の先は、SHOZO黒磯本店などの駐車場になっています。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの店内の様子です。古い民家をリフォームしたような作りになっています。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの店内はお花が飾られていました。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの店内の天井は半分が白く塗られていました。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんのもう片側は茶色で統一されています。床は畳を剥がして、古い板でリフォームしているような作りになっています。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんのレモン水です。体が疲れた時に最高の一杯です。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの黒豆茶です。こちらは、料理前のドリンクになります。お代わり自由です。そして、この黒豆茶がとてもうまいのです。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの店内です。お洒落ですね。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの薬膳カレーは900円です。ですので、私は薬膳カレープラス3種のデリを注文しました。

おいしい薬膳 白牡丹

妻は。おいしい薬膳 白牡丹さんの旬彩薬膳プレート1500円を注文しました。いつもの逆のパターンです。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの内装になります。奥が調理場&会計する場所です。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんでは、薬膳についての解説がありました。どうやら中国からうんたらと書いてあります。店内で声を出して読んているお客さんがいました・・・わざわざ解説してくれたのですね。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんのこちらが薬膳カレープラス3種のデリになります。正直な感想はかなりおすすめです!これはおいしいです。大人気なだけはあります。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんのこちらが妻が注文した旬彩薬膳プレートです。こちらもおいしいと妻が言ってました。わたしは食べてないので、わかりません。が、カレーのおいしさからしてこちらも美味しいと予想されます。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの箸とスプーンになります。スプーンは木製でした。珍しいですが、薬膳の雰囲気に合います。センス良すぎます。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんのカレーは辛すぎず、適度な歯ごたえとご飯とのバランスが最高に良いです。これは、おすすめです。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの旬彩薬膳プレートも妻曰く、美味しいので、カレーとのトレードはしないとのことです。かなり美味なようです。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの後ろの席です。ちょうどお客さんが食べ終えた後をさりげなく撮りました。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの棚には薬膳関係の器が飾られていました。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの予約席です。これから来るようです。大人気ですね。

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんの我々の座っていた席からの内装になります。

営業時間 午前11時から午後3時となります。

定休日  火曜日・水曜日


おいしい薬膳 白牡丹さんの感想


近所なのに今まで行かなかった理由は、実は、建物の正面の外観が営業しているのかな? という感じだったからです。

しかし、実際にランチを食べた感想は、【これは、美味しい!】と感じました。

お店とはまったく関係ない道路側のディスプレイ?に脚立などが無造作になり、なんだろうな?という感じがしていただけに、料理のおいしさには驚きました。

外観をSHOZO風にしてくれていたらもっと早く行っていたのに・・・と思いましたが、逆にこのおいしさで外観も決まっていたら、今以上の人気になり、わたしが食べるのがなかなか難しかったかもしれないと思うと、個人的には、今のままで良いのかもしれません。

SHOZO黒磯本店のようにここ数年の間は、平日しか行けないお店になってしまうよりは、外観は今のままで良いと思います!

アクセス

おいしい薬膳 白牡丹さん周辺のお店を紹介


雑貨から新鮮野菜まであるチャウスさん

チャウス

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさんの外観になりますが、青いのはブルーシートですね。   

いつもは正面の休憩席で多くの人が座って食事などを楽しんでいます。興味のある方は↓をクリックしてください。ブログ記事に移動します。

SHOZO黒磯本店周辺のチャウスは雑貨に宿泊と食事あり


板室街道に面した便利なSHOZO’sさん

SHOZO’s

SHOZO’sさん

SHOZO’sさんは、SHOZO黒磯本店の出入り口の近くにあります。    

曜日や時間帯によっては、鉄の柵が下ろされて閉まっています。       

商品はお手頃価格で取り揃えられていますので、雑貨に興味がある人にはおすすめです。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならばSHOZO’sです!


カフェの奥にあるSHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STORE

SHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STOREさんは、SHOZO黒磯本店の奥様が経営されているお店です。          

こわだりのアイテムをこだわりのお値段で提供しています。         わかる人にはわかるそんな隠れ家的なお店です。  

SHOZO黒磯本店の2階裏側にお店があります。 

NHKの家族に乾杯にも紹介されていたお店になります。

SHOZO黒磯本店そばにあるSHOZO 04 STORE


MAD PERROS PIZZAさん


MAD PERROS PIZZA

MAD PERROS PIZZAさん

MAD PERROS PIZZAさんはイタリアンピザのお店になります。

 1ピースからの注文やハーフ&ハーフなどサイズの融通が利くお店になります。            

SHOZO黒磯本店周辺でピザが食べたいときには、おすすめなお店のひとつです。

また、内装がアメリカのポップアート風で見ている者を楽しませくれるイラストが多数描かれています。

SHOZO黒磯本店周辺のイタリアンならMAD PERROS PIZZAがおすすめ!


LUNETTES(リュネッツ)さん


LUNETTES(リュネッツ)

LUNETTES(リュネッツ)さん

LUNETTES(リュネッツ)さんはこだわりのある雑貨を集めたお店です。

 店主との楽しいやりとりをしているお客さんの姿も見られました。

 また一時的にやまぼうしさんも奥で営業をしていました。

 わかる人にはわかるこだわりのお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならLUNETTES(リュネッツ)がおすすめ


NOROFELDさん


 

NOROFELD

NOROFELDさん

NOROFELDさんは、ハイクオリティーな革製のカバンをお手頃価格で提供しているお店です。

 革製品が好きな人にはかなりおすすめなお店です。

 値段はしますが、お値段以上のリターンが見込めるお店です。

 良い物を長く使いたい人にもおすすめなお店かと思われます。

SHOZO黒磯本店近くの高級革製品ならノルドフェルドです


板室街道沿いにあるROOMSさん


 

ROOMS

ROOMSさん

ROOMSさんは、SHOZO黒磯本店系列のアンテイーク家具のお店になります。

 上質なこだわりのあるアイテムが店内には所狭しと飾られています。

 欲しい人には最高の商品が集められています。

 また見ているだけでも楽しくなるお店です。

時間があるならば、入店をおすすめします。

SHOZO黒磯本店周辺のアンティーク店ならROOMSです


SOMA JAPONさん


SOMA JAPON

SOMA JAPONさん

SOMA JAPONさんは店主のこだわりいっぱいの特別なアイテムが取り揃えられたお店です。

 テーマにまとめられた商品が店内に陳列されています。 そのこだわりはまさに、アイテムたちに対する店主の愛情といっても過言ではありません。

 場所はSHOZO黒磯本店さんとチャウスさんの間になるので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨店ならSOMA JAPON


Dear, Folks & Flowersさん


Dear, Folks & Flowers

Dear, Folks & Flowersさん

Dear, Folks & Flowersさんはセンスの良いドライフラワーから生花まで取り揃えた素敵な花屋さんです。

妻もこちらを利用しています。その理由はたまにすごいお得な掘り出し物があるからです。

それを見るけることができれば、気分はいつも以上にルンルンになるのは間違いありません。

ただし、撮影は禁止のため。中の様子は実際に訊ねてみてください。

SHOZO黒磯本店周辺の花屋さんならDear, Folks&Flowersがおすすめです。


HOOK BOOKsさん

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさん

HOOK BOOKsさんは、古本屋さんになります。お話が好きな店主さんが本以外のトークでも盛り上がります。

 わたしが行った時にも大田原のカフェ情報についてにこやかにお話していました。

 本好きな方がまったりと経営している古本屋さんです。

SHOZO黒磯本店周辺の古本屋ならHOOK BOOKs


お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん


 

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さんは、SHOZO黒磯本店の裏手でひっそりと営業しているお惣菜屋さんです。 その人気は高く午後にはほぼ売り切れ状態になります。

 SHOZO黒磯本店のダイユー中央店よりの駐車場からはすぐに行けますので、どんな商品があるか尋ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺のお惣菜とおやつの店chimaru


HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDO

HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDOさんは食事をされる場合は完全予約制になりますので、電話での予約が必要です。 

また中には加工品やチョコレート・スコーンやケーキなど販売しているお店です。 

SHOZO黒磯本店からも歩いてわずかの距離になりますので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺にあるHIKARI SHOKUDO

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください