★大宮駅のベーカリーならDONQ ルミネ大宮店がおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
GALETTE DES ROIS

大宮駅でパンを食べるならDONQ ルミネ大宮店がおすすめです!


大宮駅にあるベーカリーDONQ ルミネ大宮店ってどんなお店?


大宮駅といえば、北関東の玄関口と言われるぐらい電車が多いです。茨城県に向かう常磐線や栃木県に向かう宇都宮線・群馬県に向かう高崎線などが有名です。

栃木県・茨城県・群馬県の人たちが集まるまさに北関東の玄関口なのです。そのため多くの人々が乗り降りし、結果として大きな駅になっています。

人が集まれば当然のように、パン屋さんもできています。その一つが、DONQ ルミネ大宮店になります。

大宮駅スターバックス

大宮駅には、スターバックスコーヒーの店舗があります。さすが、都会です。

DONQ

DONQ (ドンク)ルミネ大宮店のベーカリーになります。1905年創業なので、100年以上の歴史がある老舗ですね。こちらのお店は、JR大宮駅東口側のルミネ1Fの東武線野田線方面に向かう場所にあります。

GALETTE DES ROIS

GALETTE DES ROISでは、幸運を引か当てるはだれか? 興味深いベーカリーです。

DONQ ルミネ大宮店のベーカリーになります。駅を利用する人たちが近くを多く通行しています。大宮駅は人が大勢です。

GALETTE DES ROIS

DONQ ルミネ大宮店の看板になります。こちらが入り口になります。こちらの会社の本社は兵庫県神戸市になります。ドンクブランドは、全国で100店舗を超えています。

DONQ ルミネ大宮店

DONQ ルミネ大宮店は、衛生管理がしっかりしています。パンを選ぶときは、ケースを開いて選ぶようになっています。丁寧な対応です。

DONQ ルミネ大宮店

DONQ ルミネ大宮店のクリーミーベリーは、230円になります。これは美味しそうです。

DONQ ルミネ大宮店

DONQ ルミネ大宮店でこちらのパンを購入しました。

DONQ ルミネ大宮店

DONQ ルミネ大宮店で購入した時にこちらの包みに入れてくれました。

DONQ ルミネ大宮店

DONQ ルミネ大宮店で購入したベーカリーです。手前のパンはカリカリして口に入れると甘さが広がりました。クロワッサンもやや甘いです。

営業時間はルミネと同じになります。

 


DONQ ルミネ大宮店のまとめと感想


大宮の駅ビルは広いので迷子になりそうです。

通行人も多く、駅利用者の数は、さすがは埼玉県の県庁所在地の中心部にある新幹線停車駅です。

そんな都会にあるベーカリーが、どんな味なのか確かめたくて購入しました。

驚くことに、駅ビルなのに店内では、パンを焼いているオーブンが見え、この場でパンを焼いています。

その結果、駅なので出来立てほやほやの温かいベーカリーが店舗に並んでいます。これは、すごい!

昔の駅のベーカリーのイメージとはかけ離れたクオリティーの高さに感心します。

また川越からの帰り道で、夕食用に購入しました。

アクセス

JR川越駅で午前9時40分から始まる小江戸川越旅行

黒磯駅は、もう電燈が切れて突然真っ暗になることはありません

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】川越を無料&有料で楽しめるおすすめ7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください