那須高原で本物のスコーンなら英国伝統紅茶館アンティーズさんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わたしたちが普段、食べているスコーンは実は偽物だったのです。今回、本物を那須英国伝統紅茶館アンティーズさんでいただきました!


那須で本物のスコーンとお茶なら英国伝統紅茶館アンティーズさんです!


 那須で本物のスコーンと紅茶が体験できるのは、英国伝統紅茶館アンティーズさんです。

 本物のスコーンってなに? そうなりますよね。はい、わたしもお店のオーナーさんにそう言われて、???でした。むしろイギリス被り目って思いました。すみません。m(__)m

 しかし、イギリスで食べられているスコーンと日本のスコーンはまったく別物だと聞かされて、驚きました。

 そして、食べた感想は、なんと、イギリスの方が美味しいかったのです。そのレベルの差は、ガンダムで例えるならファーストガンダムとZZガンダムぐらいの性能差がありました。

 例えがよくわからない人のために、わかりやすく例えるならば、夏の那須高原と冬の那須高原ぐらいの差があります。それぐらい美味でした。

つまり別物ということです。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらがお店の外観になります。イングランドな感じがしますね。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらが周囲の道路になります。左の道を400メートル進むとペニーレインに行きます。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらの道路を上の方に進むこと400メートルでペニーレインです。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

道路沿いに看板にあります。今回、紅茶大好き妻のために来てみましたが、ここで衝撃の事実を知り、妻はOH! NO状態になりました。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

朝10時なので一番客になりました。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

人工芝ではないよく手入れされたガーデンです。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

お店の内装になります。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

内装がかなり凝っています。まさにイングランドなイメージですね。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらがメニューになります。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

テーブル椅子も実に洒落ています。

店内の内装です。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

わたしたちは、外がよく見えるテーブル席に座りました。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

今回は妻がストレートティポットが800円にわたしがミルクティのスコーンセットで1100円の二人合わせて、1900円になります。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらがミルクティです。飲んだ感想はウマです! はい、さすがは専門店です。美味しいです。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらのスコーンを食べた感想も激ウマです。今までのスコーンが信じられない味です。本物は激ウマです。

わたしたちが普段、食べているスコーンは、イングランドのスコーンではなく、日本製の名前が同じなだけのまったく別な食べ物でした。これはびっくりです!

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

こちらがストレートティになります。こちらもまろやかな味で、今までの紅茶とは違います。これほどとは・・・

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

ポットでの注文なので、3杯ぐらい飲めます。嬉しいですね。

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん

那須英国伝統紅茶館アンティーズさん


那須英国伝統紅茶館アンティーズさんの感想


那須英国伝統紅茶館アンティーズさんで出されたスコーンと紅茶を飲んでみて、わたしたちは今まで食べていたスコーンはスコーンもどきであり、紅茶は偽物だったと知りました。

スリランカや海外に行ってまで買い付けするこちらのオーナーさんの紅茶に対する情熱は、まさに真夏の太陽のようでした。

こちらのスコーンはまた食べたいです。また紅茶好きには最高の味です。

アクセス

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道をぶらり散歩しました! 重要な注意点あり!


那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道


 那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道は、それは素敵な桃源郷のような幻想的な場所でした。

実は、那須高原のツツジは今年が初めてだったのです。いやー感動しましたね。今まで、なぜ来なかったのだろうか?と思うほどに良かったです。

そして、地元民なので、空いている時間帯を教えてもらっていたので、空いている状態でした。そして、暑い日なのに、那須高原は正直、涼しかったです。

まー、ロープウエイまで行くと寒いです。

殺生石を北上し、そのまま山道を進みます。

こちらは那須青少年自然の家のため、一般の人は入れません。主に小学生・中学生が宿泊します。わたしも昔、宿泊しました。

青少年自然の家の脇から遊歩道の木道があります。ここから向かいます。

那須青少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須の紅葉の案内もありましたが、まだまだ先ですね。

那須青少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

危険とあります。川の後が一見、遊歩道のコースに見える場所です。しかし、雨とかが降るとすごい流れになり、本当に危険になりますので、歩かないことをお勧めします。普通の木道を歩かないと、毒虫などの被害にあう可能性があります。要注意です。

八幡自然研究路になります。

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

ツツジが綺麗です。見事です。

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

中央展望台からの景色も素晴らしいです。今回は混んでいない時間帯を選んで行きました。

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

ここから少し下がったところに2台ぐらい停められるスペースがあります。そこはまさに穴場ですが、ほとんど埋まっています。

那須青少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須青少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

時期がずれるとこんな感じです。2021年はやってしまいました・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・

那須高原つつじのシーズンをわずかに外した・・・


那須青少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道の感想


那須青少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道の時間帯は早朝です。しかし、遠方から来ている人は、早朝に来られるのは難しいかと思われます。そんな方には、午後5時から来ることをおすすめします。

その時間になりますとベテランの方々も帰宅し、また5月末の5時はかなり明るいので、まだまだ鑑賞できます。しかし、6時ぐらいまでには見終えるようにしましょう。また木道を外れると危険ですので、そこは十分に注意してください。

アクセス

【2024年】那須のお土産おすすめ8選。試食ができる安心なお店も紹介

【2024年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください