那須高原にある足利銀行黒田原那須出張所近くの和菓子屋なら那須風月堂さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須温泉神社近くにある和菓子屋の那須風月堂さん!


那須温泉街にひっそりとある那須風月堂さんを発見!


お恥ずかしい話しですが、那須風月堂さんの前の道を今まで、300回以上は通っているのですが、2019年になって初めて知りました。いやーびっくりしました。

その理由はずばりカーブにあるのと、近くに駐車場がないため見落としていました。

そして、今回は驚きの味に出会いました。

那須風月堂さん

周囲に駐車場がないので、隣の空き地に止めてしましました。ごめんなさい。

那須風月堂さん

こちらが看板になります。

那須風月堂さん

はい、カーブになっているので、ついつい見落としていました。

那須風月堂さん

ここからぐーんと急カーブになるのです。下り坂なので、危ないです。

店内は和菓子がたくさん置いてありました。

那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須風月堂さん

今回、驚いたのは、こちらのむしパンです。120円とお手頃価格なのですが、食べた瞬間、うわーうま!となりました。

120円でこれはうますぎます。かなりのお勧めです。むしパンファンなら、絶対に食べた方がいいです。いや、食べなかったら馬鹿でしょう! そんな味です。

那須風月堂さん

こちらが店内の様子になります。お店の店主さんは、人生のベテランの方が対応してくれました。丁寧な対応、ありがとうございます。

那須風月堂さん

こちらは温泉まんじゅうが有名なようです。

那須風月堂さん

お店の外観になります。

那須風月堂さん

和菓子もたくさん販売していました。

那須風月堂さん

那須風月堂さん

はい、今回の注目はむしパンです。これは掘り出し物です。「誰も知らない知られちゃいけない」という昔の歌ではないですが、それぐらいのインパクトのある蒸しパンでした。値段とのバランスで絶対の買いです。

那須風月堂さん

定番の和菓子も美味しいですが、インパクトでは、蒸しパンです!

蒸しパンファンとしては、こちらのランキング上位に入ります。値段とのバランスでいえば、過去最高です!


那須風月堂さんのまとめと感想


那須風月堂さんは、隠れた名店です。まさか、こんなに美味しいお店が那須温泉街にさりげなく存在しました。

試食コーナーもなく、駐車場もなく、それでもこのお店の味は本物でした!近くに行ったらまた蒸しパンを購入します。これは決定事項です。

駐車場は足利銀行の駐車場を借りるのもありかもしれません。

アクセス

あなたにお得であり、さらに、あなたの力が那須高原を救います。

今さらですが、おすすめなふるさと納税を紹介!

那須・グルメおすすめランキング1位自在荘。テレビでも紹介

那須で山に登るならば那須ロープウェイがおすすめです!


那須ロープウェイを使わないと大変な目にあいます。


わたしも地元民なので那須岳に登ったことがあります。その時は、那須温泉神社近くからの登山だったため、正直、登山が嫌いになりました。

ありえないぐらいハードなコースでした。山頂に登った感想は、ロープウエイで来れば良かったと心底思いました。

その後、三斗小屋温泉に宿泊しました。露天風呂は最高に気持ち良かったです。入浴中に夕立が来て、雨に打たれながらウィスキーを雨割で飲んだのが楽しかったです。

わたしの他に入浴していたドイツ人の方と新宿から来た方から「どこから来たのですか?」と訊ねられて「市内です」と答えたら、気まずい沈黙が流れた記憶があります。

地元民もいるのですよ。むしろ近いから簡単に行けるのですよ。そう叫びたかったです! 地元民は穴場の日に温泉に行っているのです。

こちらが那須ロープウェイです。往復の利用をおすすめします。しかし、ベテランの方は、本人の才覚で判断はお任せします。素人の方は必ず那須ロープウェイさんを利用したいところです。個人的な意見になります。

那須ロープウェイさん

駐車場は上と下と2つに分かれています。

下の駐車場に止めた場合はこちらの階段を上ります。

那須ロープウェイさんの周辺景色ですね。まさに、山です。さらに、はい、雪が残ってます! 雪ですよ~。ですので、はい、寒いです。下界は夏日なのに、ここは寒いです。冬です。初冬ぐらいの気候でしょうか?

那須ロープウェイさん

こちらが入り口になります。あ、那須ロープウェイさんは冬は動いていませんので、ご注意ください。

中は広々として静かな感じです。理由はずばり平日の午前中だからです。これから山に登る人もいました。

自動販売機もずらりと並んでいます。

ここから先が、那須ロープウェイの乗り口になります。

那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

また那須ロープウェイさんの建物内にはお土産屋さんもあります。

ここから一気に那須ロープウェイで上まで行けます。便利ですね。

あの白いの雪です。この日は東京は夏日でした。

ショップは色々な種類の商品が並んでいました。これは便利ですね。

はい、お土産もたくさんあります。もちろん試食コーナーはありません。

牛串が600円で販売していました。

那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさんの降り口ですね。かなり上ります。山登りならば、これで行くのがベストですね。

那須ロープウェイさん

那須ロープウェイ山麓は標高1390メートルでした。寒いわけです。


那須ロープウェイさんの感想


那須岳に登る人たちの最強の助っ人がこちらの那須ロープウェイさんになります。ロープウェイを使うだけで登山の楽しさが100倍アップします。特に山の経験が少ない人には、かなりのおすすめな乗り物です。

もし、また山に登る時には、必ず往復で使います。それぐらい必要な乗り物です。

 

アクセス

助けてください!あなたの力が那須高原を救います。

 

【2024年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください