誰も知らない塩原温泉の隠れたお土産屋さんなら若松堂さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

塩原温泉でひっそりと営業している隠れ家的な和菓子屋さんといえば若松堂さんです!



塩原温泉の若松堂さんといえば、静かに営業しています。


塩原温泉の若松堂さんは、塩原温泉街でひっそりと営業している和菓子屋さんです。その間は長い歴史が物語るように激ウマと大評判です。
しかし、こちらのお店をネットで検索してみても行った人の話はなかなか掲載されていません。謎の多い隠れ家的なお店なのです。そんなミステリーなお店に今回は行ってきました。

塩原温泉の若松堂さん

こちらのお店は駐車場はわかりませんでした。我々は塩原温泉のレストランランプの駐車場に止めて周囲を散策していました。ズバリ、妻散歩です。

こちらの温泉饅頭は昌十となっており、ハイカラなセンスの店主さんです。値段は840円と周囲と同じような値段になっております。↓

塩原温泉の若松堂さん

塩原温泉の若松堂さん

こちらは栗饅頭などまさに和菓子屋さんです。ここに来るのに、レストランランプさんの駐車場が混んでいる時にはさらに50メートル先の足利銀行さんの駐車場などがおすすめです。わたしも足利銀行さんのカードは持っていますので、顧客なのでという気持ちで止めています。今まで注意されたことはありません。休みの日なので、行員さんはいません。お金を下ろすのにも便利なので、

いざという時は足銀カードと栃銀カードを持っていると栃木県観光は便利ですね。

塩原温泉の若松堂さん

塩原温泉の若松堂さん

こちらが店内の様子になっています。地元で大人気のお店になります。

塩原温泉の若松堂さん

こちらに看板がありました。若松堂さんです。

塩原温泉の若松堂さん

お店のウリはくりくり坊主ですね。

塩原温泉の若松堂さん

こちらが外装になります。塩原温泉街を歩いているとさりげなくありますので、見逃さないように気を付けてください。


塩原温泉の若松堂さんのまとめと感想


塩原温泉の若松堂さんは地元で有名な和菓子屋さんです。その歴史は古く、老舗の域に達しています。

しかし、こちらのお店はさりげなくあるため、素通りしてしまう可能性があります。そうならないように、注意して行ってみてください。

アクセス

塩原温泉天皇の間記念公園は塩原温泉の繁栄の証です!

塩原温泉街の和菓子なら亀屋本舗さん

塩原温泉街の畑下温泉神社前の和菓子なら亀屋本舗さん

奥塩原の産地直売所ほさかさん

奥塩原で高原大根なら産地直売所ほさかさんがおすすめです!日塩道路から近いです

塩原もの語り館のカフェレストラン洋燈は必須ポイントです!

連珠の滝

那須塩原の連珠の滝には不如帰の作者の文学碑があります。

小太郎ヶ淵

小太郎ヶ淵

那須塩原の小太郎ヶ淵はスリリングが渓谷茶屋です!

【2023年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

塩原温泉の一番奥にある和菓子屋さんとなると今井屋製菓店さんになります。


塩原温泉の今井屋製菓店さんは、温泉街を通り過ぎた場所にあります。


塩原温泉の今井屋製菓店さんは、塩原温泉街の外れの方にあります。そのため広い駐車場もしっかりと備わっています。お土産をじっくりと選ぶならばこちらのお店はお勧めです。

塩原温泉の今井屋製菓店さん

車をまったりと止めることができます。一度、ここで和菓子を買ってから再び塩原温泉に戻るのも便利だと思います。

こちらのお店は広々とした駐車場があるため安心ですね。さらに、温泉街を通り過ぎているので、交通量も少なめです。落ち着いて運転できます。

では、入店しましょう。どんな和菓子があるのか楽しみです。

こちらはあげまんじゅうがウリのようですね。最近はあげまんじゅうがブームになっています。かりんとうまんじゅうとかも美味しいですよね。

色々なコメントがあります。

塩原温泉の今井屋製菓店さん

今井屋さんの看板が出ています。豪華ですね。大きいですね。

塩原温泉の今井屋製菓店さん

こちらが田舎まんじゅうになります。いつも思うのですが、田舎まんじゅうというネーミングよりも塩原まんじゅうの方がカッコいいのではないでしょうか?

 もしくはトテ焼きまんじゅうとかもイメージで売れそうな気がします。

こちらには休憩スペースがあります。まったりとした気分で食べることも可能なようですが、我々には次の場所に移動する目的があるため、今回は諦めます。残念です。

塩原温泉の今井屋製菓店さん

お店の出入り口にも休憩スペースがありました。こちらはまったりとできそうですね。



感想


塩原温泉の今井屋製菓店さんは、塩原温泉街で休憩スペースがある和菓子屋さんです。また駐車場もしっかりと完備されているので、和菓子をまったりといただきながらのんびりするのにお勧めなお店です。

アクセス

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

  1. 安武国嗣 より:

    今日、7/4の午前中、雨上がりの瞬間に大きな栗饅頭に惹かれてお店に入りました。
    未だお若い感じの大将とお話をして、菓子業界の第一人者だと感じ、話しが弾みました。特大栗饅頭は非売品でしょうが、普通サイズの栗饅頭二個を買いました。今後、頑張って下さいねー

    1. nasukankou より:

      コメントありがとうございます。雨の塩原温泉観光はすごいですね。あ、翌日に近くに行ってました。一日違いですね。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください