那須塩原市でお得に本気の乗馬をするならば那須塩原市ホースガーデンさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須でお得に乗馬をしたいなら那須塩原市ホースガーデンさんがおすすめです!


那須塩原市ホースガーデンさんは市営だからお得です!


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今回のぶらり夫婦旅は、近所の那須塩原市ホースガーデンさんに行ってきました。

那須塩原市ホースガーデンさんは、那須塩原市が運営している屋内型の乗馬施設になります。

こちらのホースガーデンは、青木にある道の駅、明治の森さんのそばにある青木サッカー場の一番奥にさりげなく静かに営業している施設です。

サッカー場一面近い広大な土地に屋内馬場から、厩舎・駐車場・事務室などが設置されています。

高いレベルの乗馬体験や馬とのふれあいをしっかりとしたい人にはおすすめです。観光目的で軽く行かれる場合は、那須高原などの観光牧場が良いと思います。

笑顔でニコニコというよりは、かなり真剣な内容です。

那須塩原市ホースガーデンさんに

那須塩原市ホースガーデンさん

道の駅明治の森さんの目の前の板室街道沿いに看板があります。看板の先の道を進むと、サッカー少年たちにたくさん出会います。その間を抜けた一番奥に施設があります。

那須塩原市ホースガーデンさん

広大な草原が存在します。モーモーのエリアですね。

那須塩原市ホースガーデンさん

那須塩原市ホースガーデンさん

施設内には猫さんもいます。たくさんいました。

那須塩原市ホースガーデンさん

そして、メーメーとヤギが鳴いていました。妻は大喜びです。

那須塩原市ホースガーデンさん

こちらが屋内の馬場になります。乗馬している小学生たちがいました。真剣です。

那須塩原市ホースガーデンさん

馬場の中をぐるぐると練習していました。将来は、牧場に就職できそうです。

那須塩原市ホースガーデンさん

そして、ネコを発見! 逃げられます。

那須塩原市ホースガーデンさん

厩舎を見て回ります。しっかりとした乗馬施設です。

那須塩原市ホースガーデンさん

那須塩原市ホースガーデンさん

那須塩原市ホースガーデンさん

那須塩原市ホースガーデンさん

厩舎の内部になります。

那須塩原市ホースガーデンさん

天井になります。絵になりますね。

那須塩原市ホースガーデンさん

那須塩原市ホースガーデンさん

乗馬グラブに入っている小学生たちがたくさんいました。すごく楽しそうに作業をしていました。

那須塩原市ホースガーデンさん

那須塩原市ホースガーデンさん

住所 郵便番号325-0103

栃木県那須塩原市青木101番地 青木サッカー場敷地内となります。

定休日 月曜日と木曜日になります。

開業時間 午前9時30分から午後5時まで

料 金 屋内の馬場で5分間の引き馬体験の場合は、200円です。市民は100円です。(対象年齢は小学生以下となります)

屋内馬場で15分間の体験乗馬をする場合は、1000円です。市民は500円です。嬉しいことに15歳以下の市民は250円です。

乗馬教室は、1教室90分で厩舎作業や馬の世話などを行いながら情操教育の一環として乗馬教室を行っています。そのため利用料は激安の月額2000円です。

さらに、市民は1000円です。但し小学生・中学生が対象です。

こちらの施設を利用するには、ホースガーデン事務所窓口で予約するか、電話での予約となります。

 

利用申し込み 那須塩原市ホースガーデン
電話番号 080-2100-1515

(受付時間は、開場日の午前8時30分~午後5時15分までとなります)


那須塩原市ホースガーデンさんの感想


今回、那須塩原市ホースガーデンさんを訪れたのは、妻が好きな乗馬なら楽しくできるかと考えたからです。しかし、こちらは小学生・中学生がメインのようで今回は、妻は乗馬に興味をあまり示しませんでした。

しばらくは、トレーニングジムで近所でNO1のおデブを卒業できるように頑張るそうです。

アクセス

那須塩原市のベーカリーサントノーレさんはうまーです!


那須塩原市の激ウマベーカリーサントノーレさん


こんにちは那須太郎です。今回の妻とぶらり旅は、那須塩原市ダイユー若松店さんの隣にあるベーカリーサントノーレさんに行ってきました。

こちらのパン屋さんはなんと日曜日がお休みなのです。そのため、なかなか行く機会がありませんでしたが・・・ま―でした。

ベーカリーサントノーレさん

こちらがお店の外観になります。近くに団地がたくさんあるので、美味しいパンを求めて大勢のお客さんが来ます。人気店です。

ベーカリーサントノーレさん

コーヒーとカフェオレが162円です。お得ですね。そして、個人的におすすめなのは、ベーグルとメロンパンです。うまーです。

ベーカリーサントノーレさん

こちらが入り口になります。木の扉です。

ベーカリーサントノーレさん

ベーカリーサントノーレさん

ベーカリーサントノーレさん

入店します。美人の店員さんが出迎えてくれました。

ベーカリーサントノーレさん

こちらにパンが並んでいます。お手頃な価格です。

ベーカリーサントノーレさん

チョコレートベーグル190円とオレンジがかなりうまーです。おすすめです。

ベーカリーサントノーレさん

ベーカリーサントノーレさん

ナンカレーなどもあります

ベーカリーサントノーレさん

ベーカリーサントノーレさん

店内の休憩スペースです。

ベーカリーサントノーレさん

お店の先に見えるのが板室街道です。右に進むと青木邸宅があるm茅野駅明治の森です。左に進むとSHOZOさんや黒磯駅周辺に到着します。

ベーカリーサントノーレさん

店内のカフェコーナーになります。

ベーカリーサントノーレさん

メロンパン160円を発見しました。メロンパン研究家にとっては買わないかけには行きません。食べた感想はうまーでした。NO1の味です。

ベーカリーサントノーレさん

ベーカリーサントノーレさん

こちらが購入したメロンパンです。

ベーカリーサントノーレさん

チョコベーグルも購入しました。うまーでした。

住所 栃木県那須塩原市豊浦93-1

電話番号 0287-73-8875

営業時間 午前9時から午後7時

定休日 日曜日


那須塩原市のベーカリーサントノーレさんの感想


ベーカリーサントノーレさんは、あまあまパンが好きな人には、激ウマなパン屋さんです。

団地が並ぶ住宅街にあり、地元でも大人気のパン屋さんです。

近所の人はもちろんのこと遠方の方もかなり楽しめるパン屋さんです。一度は必ず行かれた方が良い激ウマなパン屋さんです。

アクセス

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

【2024年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

ホースガーデンさん近くの道の駅明治の森さんです。

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

道の駅明治の森の雪景色

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください