那須の隠れ家的カフェならコーヒーハウス・カフェカルムさんは、乙女の滝近く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須の隠れ家的なカフェといえば、コーヒーハウス・カフェ・カルムさん!


3度目にしてようやく開店していた幻のカフェならコーヒーハウス・カフェカルムさん


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。さて、今回のぶらり夫婦旅は、3度目の挑戦してようやく入ることができた幻のカフェ、コーヒーハウス・カフェカルムさんにお邪魔することができました。ついに入店できました! わーい!嬉しいです。 

コーヒーハウス・カフェカルムさん

いつものように乙女の滝で涼むことにしました。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

この辺はヤマメやカジカが釣れます。アユはエサが生えないので釣れません。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

まずはこちらの階段を下りて行きます。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

3度目の挑戦になりますが、いつもは真っ暗になっているカフェが・・・な、なんと今日は明りが点いているのです。これはいくしかありません。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

こちらがコーヒーハウス・カフェカルムさんの外観になります。その前に恒例の乙女の滝を見に行きます。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

上から見た乙女の滝です。滝から上流はクマエリアになりますので、早朝に行くのはお勧めしません。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

こちらの階段をコツコツと下りて行きます。なかなかの傾斜です。足に自信がない人は行かない方がいいです。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

階段を降りると川に出ます。滝も見えます。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

乙女の滝です。夏はかなり涼しいです。マイナスイオンがガンガン感じられます。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

近くに行くと水しぶきで濡れます。昨日の雨でいつもより激しいです。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

滝から戻ってきました。いよいよカフェタイムです。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

こちらがコーヒーハウス・カフェカルムさんの入り口になります。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

な、なんと嬉しいことにオープンしています。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

オレンジ色の明りがお洒落ですね。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

店内の様子です。先客ありです。静かな雰囲気で賑わっています。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

窓から見える景色は森林です。森林の先には滝があります。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

こちらが天井と照明になります。凝っています。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

本日のケーキ450円乙女ブレンドコーヒー450円を2杯注文します。合計1350円になります。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

コーヒーハウス・カフェカルムさん

こちらが店内の内装になります。店主さんはとても気さくな方で、地元あるあるなど色々と話が盛り上がりました。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

こちらが本日のケーキとブレンドコーヒーになります。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

本日のケーキは二人で分けていただきました。食べ過ぎは危険ですので・・・

コーヒーハウス・カフェカルムさん

窓からの景色はなごみます。森です。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

店主さんの楽しいお話を聞いた後、お店をでました。滝までの往復の疲れも取れました。ごちそうさまでした。

コーヒーハウス・カフェカルムさん

階段を上り、駐車場に戻ります。

住所 郵便番号325-0111 栃木県那須塩原市板室703-80

電話番号はありません。

定休日 不定休


コーヒーハウス・カフェカルムさんの感想


コーヒーハウス・カフェカルムさんは、とても気さくな店主さんがいるお店です。不定期営業のため、もし乙女の滝に行った際にカフェが開いていたら入店することをおすすめします。すごい幸運です。

なかなか営業していない幻のカフェです。

アクセス

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん前で川遊びしている人がたくさんいます!


板室温泉で人気の那須塩原市役所板室自然遊学センターさん


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度はブログをご覧いただきありがとうございます。さて、今回の夫婦ぶらり旅は、那須塩原市役所板室自然遊学センターさんに行ってきました。前回はサルの群れに出会えたので、今回は出会えるかと思い、行ってきました。

マンホールカードも貰えます。2021年10月に行ってきました。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの駐車場に到着しました。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの隣の駐車場は温泉客で賑わっています。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの駐車場の周辺は崖もありますので、崖の近くにはいかないことをおすすめします。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの周辺です。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんへ向かいます。目的はマンホールカードです。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんへは、ここから徒歩になります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんは板室温泉にあります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの入り口です。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんに入館したいと思います。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんでは板室ダム湖のカヌー体験受付もしています。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの入り口です。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんはスリッパに履き替えます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんで入館し、係の方にマンホールカードをいただきました。ありがとうございます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの周辺を散策してみます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの周辺には散策道があります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの紅葉はそろそろですね。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん前の川ではさすがに今のシーズンは人が少ないです。温泉施設は多いです。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんでいただきたマンホールカードです。ハローキティちゃんファンに人気がでそうなカードですね。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんのマンホールカードの裏側です。以上が2021年10月の内容です。

 

 ここから先は2019年8月の内容になります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

板室駐車場に車を止めて、那須塩原市役所板室自然遊学センターさんに向かって道を進みます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

こちらの橋を渡った先が目的地になります。上流には吊り橋があります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

こちらが河原になります。比較的浅いのですが、流れは速く、さらに水は冷たいので十分に気を付けてください。また、

下流、上流には深くなっているところがあるので、注意が必要です。大勢の人たちが遊んでいました。泳ぐのは止めた方がいいです。水浴びが良いです。さらに、すぐそばに温泉施設があるので、川で遊んだ後は、温泉でほんわかするのは、いかがでしょうか?

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

水が綺麗で川遊びしている人たちが大勢います。しかし、油断は禁物です。自然は時として我々に牙を向くときがあります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

この橋の下は那珂川になります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

河原から見た橋になります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

川の水深は基本的に浅いのですが、雨が降った後は激流なので、入らない方がいいです。ダムが放流する時は絶対に入ってはいけません。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

こちらは土管があります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

小さい子には面白いかもしれませんが、通り抜ける人はいませんでした。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

いよいよ那須塩原市役所板室自然遊学センターさんに到着しました。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

記念写真が撮れます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

板室ダム湖でカヌー体験ができます。ここで受け付けています。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさんは入館料が無料です。嬉しいですね。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

ここでスリッパに履き替えます。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

左が沼ッ原湿原を中心にした施設になります。右側が昔の黒磯駅周辺を写真で紹介しています。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

こちらが全体的な内装です。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

出入り口に展示の案内などの説明があります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

沼ッ原湿原の最近の花だよりがあります。これを見れば安心ですね。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

周辺には花が咲いていました。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

河原に沿って吊り橋まで小道が続いています。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

小道を進んで行くとやがて吊り橋が見えてきました。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

吊り橋の下の景色です。深いです。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

下流になります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

こちらが吊り橋になります。人気がある吊り橋で、我々の他にも渡る人がいました。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

渡り終えて階段を上りました。この先が通りになります。

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

板室駐車場の入り口が見えてきました。一周しました。


那須塩原市役所板室自然遊学センターさんの感想


那須塩原市役所板室自然遊学センターさんは、入館料が無料のお得な施設です。また隣には板室温泉もあり、とても楽しめるエリアです。

施設内は沼ッ原湿原の情報が豊富にありますので、沼ッ原湿原に行かれる前にこちらで確認しておくと見ごろな植物や野鳥などが確認できます。おすすめな施設です。

アクセス

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

【2024年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください