那須どうぶつ王国や那須アルパカ牧場に行ったら那須高原ジャージー農場さんもおすすめです。
那須どうぶつ王国や那須アルパカ牧場と一緒に那須高原ジャージー農場さんもおすすめです。
こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。最近は、ブログの熱もすっかりと冷めてしまい、まったり更新となっております。観光地も自分たちが行きたい場所のみとなっております。
さて、今回の夫婦わいわい旅は、那須高原ジャージー農場さんにお邪魔してみました。なんとなくモーモーに無料で触れ合えそうなので行ってみました。
国道4号から那須高原に向かいます。裏道なのでいつでも空いてます。お盆、GWも安心な道です。
のどかな風景が広がります。
ソーラーパネルがあります。最近、那須のソーラーパネルが盗難にあったニュースがありました。周囲に人がいないので、狙われやすいのかもしれませんが、さすがにバレます。盗難した人も逮捕されました。
しばらく草原を走ります。
坂道を越えると風景ががらりと変わります。
那須高原エリアに到着しました。この辺の冬は雪がすごいです!
大草原です。
ジャージーソフトクリームの看板が目印です。位置的には那須アルパカ牧場と那須どうぶつ王国の間になります。
那須高原ジャージー農場さんに向かいます。
那須高原ジャージー農場さんが見えてきました。
那須高原ジャージー農場さんに到着しました。
那須高原ジャージー農場さんの外観です。
大草原にヤギの親子がいます。
ベンチもあります。
牛舎があります。モーモーがいます。
こちらがヤギの小屋になります。多分、この辺は強風のためこのような建物になっているのかと思われます。
バニラになります。奥にお母さんヤギもいます。
ちなみにジャージーの子牛もいました。
緑の草原が広がります。
那須高原ジャージー農場さんでソフトクリームをいただきます。
那須高原ジャージー農場さんの看板があります。
牧場ソフトが400円、コーヒーがホットが200円・アイスが300円となります。
こちらで休憩ができます。
ソフトクリームをいただきながら休んでいるとワンワンが来ました。
こちらが注文したソフトクリームとホットコーヒーが2つになります。
こちらが牛舎です。大きいのがおります。
わんわんがじっと見ています。
わんわんの視線に耐えられず、ついにコーンをあげます。わんわんは喜んで食べていました。無言の圧力に負けました。わんわんの勝ちです。
さりげなく、モーモーをパシャリします。中には入れません。
ヤギさんと楽しく遊ぶこともできます。ルールもあります。
住所 栃木県那須郡那須町大島1054-2
電話番号 0287-73-8793
営業時間 午前11時から午後4時です。
定休日 不定休となります。
那須高原ジャージー農場さんの感想
那須高原ジャージー農場さんは、那須アルパカ牧場と那須どうぶつ王国が近いので、二つの施設と合わせてみるととても便利です。
とくにアルパカ牧場を見学した後に訪問すると、アルパカとはまた違うヤギの癒しが得られると思います。
アクセス
那須アルパカ牧場さんの駐車場はどこにあるのか?またアルパカとの注意点は?
那須アルパカ牧場さんは、まさにアルパカの牧場です。
こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログご覧い誠にただきありがとうございます。さて、今回の夫婦元気旅は、那須アルパカ牧場さんに行ってみました。
アルパカに癒されたいです。
那須アルパカ牧場さんいつもの道を北上します。那須に行く最短ルートです。空いてます。
いつものりんどう大橋を越えます。こちらはいつも空いてます。裏道です。
りんどうラインを抜けて、池田小学校を越え、いよいよ大島エリアに入ります。
川を越えます。がんがん行きます。
さらに、リバーを越えます。いよいよ近くになります。
いよいよ近くの交差点に到着しました。左折してまっすぐ進むとアルパカ牧場や那須どうぶつ王国があります。
那須どうぶつさんの看板があります。こちらが目印です。
左折し、草原エリアを進みます。あと少しです。
交差点から約5分ほどでアルパカ牧場の看板に出会います。到着しました。
駐車場に到着しました。周囲の様子です。森です。草原です。大自然です。
青空です。この日は暑かったです。
こちらの建物はお土産屋さんになります。アルパカグッズが購入できます。
では、いよいよアルパカ牧場に入場します。
こちらが入り口になります。大人は800円です。前売り券で入ると650円になりますので、あらかじめ予定があれば、購入をおすすめします。インターネットで購入できます。
では、どんどん進んで行きます。
アルパカの解説が出ています。
目的地までしばらく歩きます。
小道をどんどん歩いて行きます。長いです。
川にでます。まだまだ目的地ではありません。さらに歩きます。
川に出ました。アルパカはとても神経質なので、どうしても人から離れたところになってしまうのですね。
川を越え、さらに進みます。
そして、開けた場所に到着しました。到着です。
すぐに目の前にアルパカが現れました。アルパカ牧場です。
右を見ても左を見てもアルパカです。
アルパカです。夏前に剃った毛も生えてきています。
前に来た時よりもアルパカが増えています。まさに。牧場です。
右もアルパカ、左もアルパカ。そして、喧嘩してます。すごい光景が見られます。
草を食べています。今はもぐもぐタイムです。というか、いつももぐもぐなような気がします。
アルパカの数がすごいです。たくさんいます。
さすがは、アルパカ牧場ですね。その名の通りのすごさです。
アルパカのアップを撮ってみました。喧嘩アルパカもいます。楽しいですね。
なんだろう? というような表情で近づいてきました。
こちらのアルパカも近づいてきました。
アルパカ・アルパカな感じです。
アルパカの名前も書かれています。それにしてもすごい数です。
エサをあげることもできます。注意書きがあります。
ガチャガチャ形式のエサあげです。定番ですね。
ここから先のアルパカにはガチャガチャのエサをあげないでくださいと書かれています。子供アルパカがいます。
こちらが4代目クラレのCMに出ているアルパカになります。なんと、隣に並んで記念撮影ができます。ので、夫婦でパシャリしました。
クラレ4代目ハムは茶髪の美人飼育員さんが大好きでした。すごく懐いています。飼育員さんの性格がにじみ出ているのですね。
CMに出ていたハムになります。
ガチャガチャのエサは禁止になっています。
奥は子供アルパカが見られます。今の時期だけの特典ですね。
住所 栃木県那須郡那須町大字大島1389-2
電話番号 0287-77-1197
営業時間 午前10時から午後4時
定休日 木曜日
那須アルパカ牧場さんの感想
那須アルパカ牧場さんは、まさに牧場です。これでもかというほどアルパカが溢れていました。すごい数のアルパカたちに圧倒される牧場でした。昔よりも数が増えていました。
アクセス
【2024年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介
那須どうぶつ王国内のバーベキューガーデンさんは、通常は焼肉の匂いに誘われます!
こんにちは、夫婦でぶらり那須ブログの山田伝太郎です。今回は那須どうぶつ王国内のバーベキューガーデンさん冬場なのでスノーガーデンさんを紹介させていただいきたいと思います。
スノーガーデンさんの外観になります。階段を降りた場所にあります。
階段を降りてスノーガーデンさんに到着しました。
スノーガーデンさんに入店します。
スノーガーデンさんは通常はバーベキューガーデンさんなので広いです。大きいです。
スノーガーデンさんのメニューになります。
スノーガーデンさんでは、けんちんうどん2つとカレーを注文しました。
スノーガーデンさんで注文したけんちんうどんを待ちます。
スノーガーデンさんの席へ移動します。
スノーガーデンさんのけんちんうどんになります。冬は暖かい料理がいいですね。
スノーガーデンさんのカレーになります。
スノーガーデンさんからは外の景色が良く見えます。
スノーガーデンさんで料理を食べながら景色を楽しみます。
スノーガーデンさんの外は寒いので外食べはおすすめしません。
スノーガーデンさんのけんちんうどんを美味しそうバ―ジョンにチャレンジしてみました。
スノーガーデンさんのけんちんうどんを上手に撮影できたでしょうか?
スノーガーデンさんは温まりますね。美味しいです。
スノーガーデンさんを後にします。
スノーガーデンさんには、地球は生物で出来ているとあります。
スノーガーデンさんを出ます。
スノーガーデンさんから階段を登り、動物コーナーに向かいたいと思います。
スノーガーデンさんでした。
住所 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島
営業時間 午前11時から午後4時
那須どうぶつ王国内のバーベキューガーデンさんの感想
那須どうぶつ王国内のバーベキューガーデンさんは、冬はスノーガーデンとして営業しています。けんちんうどんやカレーライスをいただくことができます。
アクセス
那須どうぶつ王国内のバーベキューガーデンさん
那須町にある那須どうぶつ王国さんのペンギンビレッジは、ペンギンの楽園!
那須どうぶつ王国さんの熱帯の森のオウギバト・ルリコンゴウインコ・タイハクオウム
那須どうぶつ王国さん内のふれあいドッグパークで犬をなでなでするのは難しいです。
こんにちは、夫婦でぶらり那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は那須どうぶつ王国さん内のふれあいドッグパークを紹介させていただきたいと思います。
ふれあいドッグパークは柵になっています。
ふれあいドッグパーク前で消毒をしてから入ります。
ふれあいドッグパークで犬たちが出迎えてくれます。
ふれあいドッグパークのイヌたちは活発に動いています。
ふれあいドッグパークのイヌたちの動きを見ているとわかりました。
ふれあいドッグパークのイヌたちには法則があります。
ふれあいドッグパークのイヌたちは常に飼育員の女性の姿を追いかけているのです。
ふれあいドッグパークの攻略法は、ずばり飼育員の方の近くにいることです。
ふれあいドッグパークの飼育員との距離が近すぎると怪しい人だと思われますので、犬と飼育員の間に入る感じで待機しているとたくさんのイヌの撮影が可能です。
ふれあいドッグパークで犬とふれあうのは、犬たちの気分次第なので、なでなでして欲しそうな犬だけにすることがおすすめです。
ふれあいドッグパークで犬たちを撮影します。
ふれあいドッグパークのイヌたちも気分がまちまちですね。
ふれあいドッグパークの上級者は上手にふれあっています。ここまで来るとプロ級です。
ふれあいドッグパークでここまで撫でられるか試してみるのもいいかもしれません。難しいですね。
ふれあいドッグパークで飼育員さんに夢中のイヌたちです。
ふれあいドッグパークでなかなかふれあえません。こうなったら最後の手段です。お散歩犬、レンタル犬にチャレンジするしかありませんね。
ふれあいドッグパークを一度出ます。
ふれあいドッグパークを出てレンタル犬受付場所に来ました。
ふれあいドッグパークの東側でレンタル犬を借りられます。
しかし、ふれあいドッグパークのレンタル犬の本日の営業は終了していました。がーん!
住所 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島
那須どうぶつ王国さん内のふれあいドッグパークの感想
那須どうぶつ王国さん内のふれあいドッグパークの攻略法はずばり飼育員さんの動きをマークすることです。またふれあいを希望される場合、犬の機嫌もありますので、犬に慣れていることがおすすめです。慣れていない場合はレンタル犬をおすすめします。
アクセス
那須どうぶつ王国さん内のふれあいドッグパーク
那須どうぶつ王国さんの保全の森つてどんな動物がいるのか?
こんにちは、夫婦でぶらり那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は那須どうぶつ王国さんの保全の森を紹介させていただきたいと思います。
保全の森の入り口に到着しました。
保全の森に入館します。
保全の森のスバールバルライチョウです。冬バージョンになっていますね。春は真っ白です。
保全の森のスバールバルライチョウを観察します。珍しい鳥です。
保全の森のスバールバルライチョウの説明があります。
保全の森の二ホンライチョウです。真っ白ですね。
ライチョウを眺めます。以外にライチョウの前は空いていました。じっくりと観察できます。
人気なのはスナネコだと思われましたが・・・
スナネコです。寝ているので観察する方が少ないです。
スナネコを見た人は、あー寝てる。と呟いてから睡眠の邪魔をしてはいけないとばかりに足早に去ります。みんな動物に優しいですね。
動物を起こそうとする人はいません。動物たちを大切に見守っています。起きろ!といったらガラスを叩くようなマナーの悪い人はいません。良い人ばかりです。安心ですね。
のんびりとスナネコが睡眠中です。
二ホンライチョウです。
二ホンリスもいます。
反省する二ホンリスです。
二ホンリスは反省?というよりは、何をしているのかな?という感じです。
二ホンリスは活発に活動していました。
スナネコの名前はアミーラです。
スナネコにアミーラと呼び掛ける子供の姿も見られます。
アミーラもねむねむ中です。
アミーラです。
アミーラの睡眠を邪魔しないように静かにこの場を去ります。
保全の森を後にします。
飛行機雲が見えます。空が青いですね。
保全の森を後にします。
住所 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島
那須どうぶつ王国さんの保全の森の感想
那須どうぶつ王国さんの保全の森は、スナネコからライチョウまでとても貴重な動物たちに出会えるエリアです。二ホンリスがとても活発に動いていましたが、スナネコはねむねむ中でした。
アクセス
那須どうぶつ王国さんの熱帯の森は、動物との距離感が近いです!
こんにちは、夫婦でぶらり那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は那須どうぶつ王国さんの熱帯の森を紹介させていただきたいと思います。
熱帯の森の前に到着しました。
熱帯の森の前にはベビーカーが並んでいます。ベビーカー置き場になります。
熱帯の森に入館したいと思います。
熱帯の森に入りました。
熱帯の森の順路に従って進みます。
熱帯の森の中に進んで行きます。
熱帯の森に入館しました。
熱帯の森は暖かいですね。まさに熱帯です。
熱帯の森を順路に進んで行きます。
熱帯の森のガマ口ヨタカの案内があります。
熱帯の森の入ってすぐの場所にはヨタカに出会えます。
熱帯の森のヨタカはガラス越しに見学できます。
熱帯の森のヨタカです。
熱帯の森のヨタカの上には、なんとタイハクオウムの姿が見られます。頭上になります。
熱帯の森をさらに進むと、オウギバトが現れます。一時、通行止め状態です。
熱帯の森のミナミコアリクイです。動きはありません。眠っています。
熱帯の森の睡眠中のコアリクイの様子です。
熱帯の森のアリクイの近くにはタイハクオウムの姿が見られます。
熱帯の森のタイハクオウムは高い位置にいるので上にも目が必要ですね。
熱帯の森のタイハクオウムを後にします。
熱帯の森を進むと再びオウギバトが道を歩いています。散歩コースのようですね。
熱帯の森には、ピラニアもいます。
熱帯の森のピラニアです。
熱帯の森には、白いお魚もいます。
熱帯の森のこちらはヒレナガニシキゴイです。鯉の仲間ですね。
熱帯の森のヒレナガニシキゴイが優雅に泳いでします。
那須どうぶつ王国さんの熱帯の森
熱帯の森には、ニシキヘビもいます。ニシキゴイの仲間です。ということはありません。
熱帯の森のニシキゴイはガラスでガードされているので、触ることはできません。
熱帯の森にはビルマニシキヘビもいます。
熱帯の森のビルマニシキヘビは模様が違いますね。
熱帯の森のカメです。
熱帯の森にいるこちらのカメは、アカアシガメです
熱帯の森のカメは手の届く範囲にいますが、触ってはいけません。
熱帯の森のカメはじっとしています。冬だからかな?
熱帯の森で話す鳥といえばこちらです。
熱帯の森のルリオンゴウオウムです。対話していました。詳しくは動画で。
熱帯の森の奥に鳥が見えます。
熱帯の森の奥にいる緑色の鳥は、ムジエボシドリです。無地烏帽子鳥ですね。
熱帯の森はそろそろ終わります。
熱帯の森は他にも動物たちが隠れていますが、今回は見つけられませんでした。
熱帯の森を後にします。
熱帯の森のユーラシアカワウソを通り過ぎます。
住所 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1
営業時間 午前10時から午後4時
定休日 水曜日・木曜日
電話番号 0287-77-1110
那須どうぶつ王国さんの熱帯の森の感想
那須どうぶつ王国さんの熱帯の森は、動物との距離感がかなり近いエリアです。ピラニアやニシキヘビなどの危険な生物はガラスでガードされていますが、安全性の高い生物は距離感が近いです。しかし、スタッフの声掛けがありますが、触ってはいけません。
アクセス
那須どうぶつ王国さんのウェットランドのジャガーはどんな感じなのか?
こんにちは、夫婦でぶらり那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は那須どうぶつ王国さんのウェットランドを紹介させていただきたいと思います。
なんとウェットランドの後半部分にジャガーが隠れています。
ウェットランドのジャガーは反射のためこちらからは見えません。
ジャガーは隠れ家的な場所にいます。ジャガーだけに隠れているのですね。
ジャガーです。檻ではなくため、よく観察することができます。
ジャガーは距離が近く大迫力です。
後半部分を進んで行きます。
ウェットランドにはワオキツネザルもいます。
ワオキツネザルや鳥たちを楽しみながら先に進みます。
距離感が近いです。
コツメカワウソにも出会えます。
コツメカワウソとの距離も近いです。
コツメカワウソの生き生きとした姿が楽しめます。
コツメカワウソたちが遊んでいる姿が見られます。
ファンには最高なウェットランドです。
コツメカワウソに癒されます。
コツメカワウソエリアを後にします。
出入り口に戻ってきました。
鳥たちがたくさん見られます。
最初に出会ったアカカワイノシシの場所に戻ってきました。ウェットランドを後にします。
住所 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島
那須どうぶつ王国さんのウェットランドの感想
那須どうぶつ王国さんのウェットランドは、ジャガーからコツメカワウソなど珍しい動物たちに出会えます。
アクセス