那須周辺にある大田原市のベーグルといえばベーグルリコプラスカフェさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大田原のベーグルならベーグルリコプラスカフェさん!


ベーグルリコプラスカフェさんってどんなお店なのか?


 こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。さて今回の夫婦ぶらり旅は、ベーグルリコプラスカフェさんにお邪魔しました。妻がどうしても気になっているお店です。

 前回、訪れた時は、お休みだったのですが、今回はついに営業中に行くことができました。わーいです。2020年3月11日に行ってきました。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの駐車場もあります。まずは前回と同じようにこちらに駐車します。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

 ベーグルリコプラスカフェさんの駐車場になります。パーキングが苦手な人は近くにある栃木銀行の駐車場を利用されるのも良いと思います。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんが入る建物の外観になります。SHOZOストリートっぽい雰囲気です。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの前の通りは狭いです。運転にはご注意ください。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

 ベーグルリコプラスカフェさんにオープン前に到着しました。小さいお子さんを釣れたお母さんがいました。子供と楽しく遊んでいました。どうやら開店を待っているようです。

 

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんは路地裏雑貨店+カフェのようです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさん以外のお店がこの時は、お休みでした。平日の昼間ですので・・・

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの他のお店は雑貨屋さんなどがあります。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんがオープンするまで、2Fのお店に行ってみたいと思います。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさん以外の1Fにあるアンティークショップはお休みでした。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

このようにお休みです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんがオープンする間に他の店を回ります。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの前を通り抜けて2Fに向かいます。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの2Fのショップの前です。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの2Fの前の飾りです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの2Fの様子です。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの上の2Fに入ろうとしましたが・・・な、なんと閉まっていました。ガーン!ふ、古いですね。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

 ベーグルリコプラスカフェさん周辺の散策は諦めて一度車に戻ります。残念です。そして、再びオープンと同時にお店に行くます。すると、先ほどの小さなお子さん連れのヤングママさんが大きな紙袋を持って出てくるところでした。

 3000円分は購入したと予想されます。そ、そんなに大人気なのですね。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんに入店します。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんはイートインスペースがあります。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんはドリンクメニューもあります。せっかくなので食べていきます。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんのベーカリーは250円~のようです。ボリュームのあるベーカリーです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの主流のベーグルです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんのイートインスペースです。食べて行きます。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの内装はSHOZOさんみたいです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんのこちらの席で休憩することにしました。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの奥の部屋もモダンで素敵です。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんのこちらの席でいただきます。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの卵風の置物です。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの白いリンゴですね。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんはお洒落な雰囲気です。しかし、席についているのは、我々のみです。他に大勢のお客さんがきているのですが、皆さん持ち帰りです。食べていく人はいません。そして、がんがんお客さんが来ています。大人気です。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんは大人気で、常連のような方も来ていました。こちらのカもテイクアウトです。持ち帰ります。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんでベーグルとドリンクが来る間、周囲を撮影します。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの内装をライトアップしています。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんの小物棚です。ベーグルを待ちます。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

 ベーグルリコプラスカフェさんでついにベーグルが登場しました。少し焼いているそうです。食べた感想は! うまうまです。こ、これは人気がでますね。そして、1個食べたらお腹がいっぱいになりました。どっしりとした食べ応えです。ある意味、この値段でお腹がいっぱいになるなら美味しい上に量も多くてお得ですね。大人気になりわけです。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんのいちごグルグルになります。こちらも美味しいですね。

Bagle Rico+cafeベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんでカフェオレをいただき、まったりとした後、お店を後にします。ご馳走様でした。

ここから先は、2019年の内容が入ります。

ベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさんは色々ななお店が入る一角にあります。

ベーグルリコプラスカフェさん

こちらが外観になります。

ベーグルリコプラスカフェさん

建物の前に駐車場があります。今回、我々は栃木銀行さんの駐車場を借りて歩いてきました。栃木銀行さんにはいつもお世話になっています。ローン返済中です。

ベーグルリコプラスカフェさん

通路になります。

ベーグルリコプラスカフェさん

 

ベーグルリコプラスカフェさん

路地裏雑貨店+カフェのメゾンドクチュールさんになります。

ベーグルリコプラスカフェさん

メゾンドクチュールさんには多くの雑貨店が入っています。

ベーグルリコプラスカフェさん

TIKUTAKU BONBONさんはお休みでした。残念です!

ベーグルリコプラスカフェさん

黒磯のSHOZOカフェ周辺に似た雰囲気です。

ベーグルリコプラスカフェさん

色々な雑貨店が並びます。雑貨好きには嬉しい並びです。

ベーグルリコプラスカフェさん

こちらが入り口になります。

ベーグルリコプラスカフェさん

メゾンドクチュールさんは2Fにも雑貨店が並びます。

ベーグルリコプラスカフェさん

お洒落な雰囲気がいっぱいです。

ベーグルリコプラスカフェさん

日曜日なので閉まっているお店が多い感じです。平日向きですね。

ベーグルリコプラスカフェさん

いよいよベーグルリコプラスカフェさんの看板を発見しました。

ベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさん

ベーグルリコプラスカフェさん

住所 栃木県大田原市山の手1-5-20

定休日 木曜日 金曜日 土曜日

営業時間 午前11時30分から午後5時


ベーグルリコプラスカフェさんのまとめと感想


ベーグルリコプラスカフェさんに今回お伺いしたところクローズ中でした。またの機会にお伺いしたいと思います。また、雑貨店が並んだ建物にとても興味を引きました。

 

アクセス 

益子万吉像はどんな場所にあるのか見てきた。


益子万吉像ってどんな人物なのか?


 こんにちは、夫婦で大田原市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は大田原市の龍城公園にある益子万吉像について紹介させていただきたいと思います。

 その前に益子万吉さんについて簡単に解説させていただきたいと思います。

 益子万吉さんは(ますこ まんきち、1872年4月10日 – 1946年1月20日)は、栃木県北部を代表する政治家として活躍し、大田原市の初代市長を務めました。

 益子万吉さんは、栃木県那須郡大田原町(現・大田原市)に生まれた。大田原中学を卒業後、東京大学法科大学に進学。卒業後は、弁護士として活動した。

 1902年、大田原町長に初当選。以後、6期18年務め、大田原町の発展に貢献した。1926年、栃木県会議員に当選。1930年、衆議院議員に当選とかなりのやり手です。

 1931年、大田原町は市制施行し、益子万吉さんは初代市長に就任した。市長在任中は、大田原電機製作所や大興電機などの工場誘致に尽力し、大田原市の工業化を推進した。また、国道4号線の整備や図書館の開設など、市の基盤整備にも取り組んだ。

 1946年、市長を退任。翌年、死去した。

 益子万吉さんは、大田原市の礎を築いた政治家として、その功績は現在も高く評価されている。

益子万吉の功績は、以下のようなものが挙げられる。

  • 大田原町の市制施行
  • 大田原電機製作所や大興電機などの工場誘致による工業化の推進
  • 国道4号線の整備
  • 図書館の開設

    ちょっと気になったので調べてみました。

  • 明治初期の大田原藩主は、第14代大田原藩主・大田原一清さん(おおたわら かずきよ)です。

    大田原一清さんは、文久元年(1861年)に第13代藩主・大田原富清さんの長男として生まれました。文久2年(1862年)に父が死去したため、家督を継ぎました。

    慶応4年(1868年)からの戊辰戦争では、藩は新政府に恭順し、明治元年(1868年)10月21日に一清は従五位下・飛騨守に叙位・任官しました。

    明治維新後、大田原藩は明治4年(1871年)の廃藩置県により廃藩となり、大田原県となりました。大田原県は明治9年(1876年)に栃木県に編入されました。ということは、もし歴史の流れが変わっていたら栃木県は大田原県だった可能性もあるのですね。栃木県よりは大田原県の方がカッコイイのではないでしょうか?あくまで個人的な意見です。まー日光県と宇都宮県もあったので、そちらの方が有力なのかな?

    大田原一清さんは、明治10年(1877年)に26歳の若さで死去しました。

    大田原一清さんは、明治維新の激動期を生き抜いた藩主でした。新政府に恭順し、藩の存続に尽力しました。また、明治維新後の藩政改革にも取り組みました。

益子万吉像

益子万吉像に向かいます。

益子万吉像

益子万吉像を目指して坂道を上ります。

益子万吉像

益子万吉像

益子万吉像は小雨が降っていたのですが、我々が到着して歩いていると止みました。次第に日差しが見えてきました。これはまさに我々を待っていたかのような歓迎ぶりなのでは?わくわくしますね。

益子万吉像

益子万吉像周辺は秋の景色を見せています。紅葉が綺麗ですね。

益子万吉像

益子万吉像までの道のりは長いです。ハアハア息遣いが荒くなります。

益子万吉像

益子万吉像がある場所を知らないと探すがが大変ですが、今はグーグル地図があるので、おおよその場所がわかりますね。

益子万吉像

益子万吉像に近づいてきました。

益子万吉像

益子万吉像は遊具が並んでいる近くにあります。この階段は登ると別ルートです。

益子万吉像

益子万吉像は龍城公園駐車場から橋に向かうルートで進みます。

益子万吉像

益子万吉像が近いです。

益子万吉像

益子万吉像が見えてきました。

益子万吉像

益子万吉像に到着しました。

益子万吉像

益子万吉像はこの場所から大田原市の発展を見守っています。

益子万吉像

益子万吉像です。

益子万吉像

益子万吉像近くの公園です。

益子万吉像

益子万吉像

益子万吉像が見つめる大田原市街地方面ですね。

益子万吉像

益子万吉像

益子万吉像周辺で興味深い実を発見しました。この実の正体は?

益子万吉像

わからないまま益子万吉像を後にします。

住所 〒324-0052 栃木県大田原市城山2丁目


益子万吉像の感想


益子万吉像は大田原市の龍城公園内にあります。今でも大田原市を見守っているまさにシンブル的な像です。

アクセス


益子万吉像

パンと、おやつと、幸せと。さん

大田原市たいらやさん内に10月19日にオープンしたパンと、おやつと、幸せと。さん

大田原市のたいらやさん店内にあるMARKET SIDE BAKERYさん!


MARKET SIDE BAKERYさんはたいらやさんの店内にあるベーカリー店です。


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。最近は、新たな趣味柔軟体操に燃えています。さて、今回の夫婦ぶらり旅は、MARKET SIDE BAKERYさんにお邪魔しました。

こちらのたいらやさんは、前は知人が経営するみます屋さんという高級食材のスーパーさんでしたが、最近、たいらやさんとしてリニューアルされました。みます屋さんの時もよく買い物をしていたお店でしたが、たいらやさんとなってどう変化したのも気になるところです。

MARKET SIDE BAKERYさん

たいらやさんです。大田原在住の知人が友達の家だよーと言ってました。

MARKET SIDE BAKERYさん

こちらがお店の看板になります。店内は買い物客が商品を選びながら歩いている姿があります。夕方になるともっと混雑します。

MARKET SIDE BAKERYさん

お店の案内がこちらにもあります。

MARKET SIDE BAKERYさん

店内にはずらりとパンが並んでいます。

MARKET SIDE BAKERYさん

ドーナッツなども販売しています。

MARKET SIDE BAKERYさん

MARKET SIDE BAKERYさん

人気のステックパンもあります!

MARKET SIDE BAKERYさん

今回はこちらのクリームパンを購入しました。

MARKET SIDE BAKERYさん

前の日のパンが半額になっていました。はい、ゲットしました!

MARKET SIDE BAKERYさん

パンをゲットした後はたいらやさんの店内を見て回ります。

MARKET SIDE BAKERYさん

冷凍食品がたくさんあります。冷凍食品は妻の得意分野です。

MARKET SIDE BAKERYさん

和菓子なども販売していました。

MARKET SIDE BAKERYさん

和菓子は伊王野のおおつかさんですね。有名店です。

MARKET SIDE BAKERYさん

たいらやさんには休憩スペースもあります。

MARKET SIDE BAKERYさん

休憩スペースなので自動販売機もあります。

MARKET SIDE BAKERYさん

MARKET SIDE BAKERYさん

お店を後にします。外観になります。

MARKET SIDE BAKERYさん

大きな建物にしっかりとたいらやさんの文字が見えます。

MARKET SIDE BAKERYさん

たいらやさんから少し離れるとこんな光景が広がっています。大自然がいっぱいです。


MARKET SIDE BAKERYさんの感想


MARKET SIDE BAKERYさんはたいらやさんに用事がある時におすすめなパン屋さんです。しっかりとした味なので、安心して購入できます。

アクセス

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

那須エリアとコンサート・イベントなら那須野ガ原ハーモニーホールさんが熱いです!


那須野ガ原ハーモニーホールさんってどんなところなの?


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回の夫婦ぶらり旅は、冬にはイルミネーションが綺麗な那須野ガ原ハーモニーホールさんにお邪魔しました。今回の目的はこちらで開かれているハンドメイド雑貨の販売です。オリジナルティ溢れる作品がお手頃価格で購入できるとあって、大繫盛でした。

今回は、裏口方面から入ります。正面は混んでいる時がるので、裏側利用です。

裏側とは言っても歩く距離はそれほど変わりません。混んでいる時はこちらをおすすめします。

那須野ガ原ハーモニーホールさん

裏側は人がほとんどいません。明るいときのみの利用をおすすめします。

那須野ガ原ハーモニーホールさん

少し歩くと大ホールと小ホールの案内が出ています。案内に従います。

那須野ガ原ハーモニーホールさんはオブジェが点在しています。芸術なので爆発しています!

水をテーマにしたホールです。

こちらを直進します。距離は結構あります。とくとくと歩きます。

解けない氷のアート作品があります。真夏に見ると涼しく感じられます。

こちらの作品は水の中に置かれています。そのため触れることは難しいです。

スロープを上がって小ホールに行ける構造になっています。お洒落です。さすが、大田原市です。文化人が多いです。

では、入り口に到着します。

那須野ガ原ハーモニーホールさん

那須野が原ハーモニーホールさんとあります。

那須野ガ原ハーモニーホールさん

入場すると天井の高さに驚きます。さすが、ホールです。

那須野ガ原ハーモニーホールさん

交流ホールではよくイベントが開かれています。今回はハンドメイド販売です。

この下で大勢のハンドメイド作品と大勢の人が賑わっています。

那須野ガ原ハーモニーホールさん

エントランスから見た景色です。

建物の先が正面方面になります。

住所 栃木県大田原市本町1丁目2703-6

電話番号 0287-24-0880

営業時間 午前9時から午後5時


那須野ガ原ハーモニーホールさんの感想


那須野ガ原ハーモニーホールさんは様々なイベントがあります。もし気になるイベントが開催されている場合には、おすすめな場所です。

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

【2024年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください