大田原市トコトコのそばにある公園なら中央多目的公園さんが大人気です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

大田原市の中心地にある中央多目的公園さん


大田原市の中央多目的公園さんは、通常は静かな公園です。しかし・・・


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回の夫婦散歩旅は、大田原中央多目的公園さんにお邪魔しました。今回の目的は大田原コーヒーピクニックというイベントが行われるため。コーヒータイムを楽しみに来ました。

大田原中央多目的公園さん

カードの使用はできないと予想して、近くの足利銀行さんの駐車場に車を止めます。そこから歩いて会場へと向かいます。

大田原中央多目的公園さん

歩いている途中でお洒落なカフェを発見! 三倉カフェさんです。この日は営業していませんでした。コーヒーピクニックに参加しているのかもしれません。

大田原中央多目的公園さん

お洒落な雰囲気です。後ろの建物は銀行になります。

大田原中央多目的公園さん

周囲の景気になります。真新しい道路が印象的です。周囲は、近年に再開発されました。

大田原中央多目的公園さん

公園に向かっていると歩道に面白いものを発見しました。

大田原中央多目的公園さん

歴史とロマンの里、大田原のシンボル与一君です。那須与一という源平の合戦で大活躍した人です。地元ではかなりの有名人です。

大田原中央多目的公園さん

与一の里、大田原です。ちなみの大田原はU字工事さんや有名な声優さんなどの出身でもあります。森三中の大島さんもそうです。

大田原中央多目的公園さん

公園に到着しました。公園では音楽が流れ、多くの人たちがコーヒータイムを楽しんでいました。

鹿沼市の有名ブロガーであるここあさんもこちらに来てコーヒータイムを楽しんでいました。遠くからお疲れ様です。

まー、声は掛けずに遠くから温かく見守っていました。

大田原中央多目的公園さん

こちらにはウオーキングコースもあります。これは散歩の時にいいですね。

大田原中央多目的公園さん

ソーラーも完備されていました。周囲は家がたくさん並んでいる大田原の中心地にあるまったりできる公園ですね。

大田原中央多目的公園さん

こちらがコーヒーの屋台に並んでいます。多くのコーヒーショップが見られます。

大田原中央多目的公園さん

大田原コーヒーです。コーヒー好きで公園は満ちていました。

大田原中央多目的公園さん

コーヒー好きなパンダも参加しています。

大田原中央多目的公園さん

芝生の上で飲むコーヒーは楽しいですね。敢えて言えば、ビニールシートを持ってくれば良かったです。

大田原中央多目的公園さん

とりあえず、定番のCHARAさんでコーヒーをいただきます。大田原ではかなり有名なカフェです。

大田原中央多目的公園さん

こちらが購入したコーヒーです。青空の下で飲むコーヒーは格別ですね。

大田原中央多目的公園さん

飲んでいる途中にわんわんが近づいてきました。コーヒーの匂いに釣られたのですね。

住所 栃木県大田原市中央2-2360-2


大田原中央多目的公園さんのまとめと感想


大田原中央多目的公園さんは普段は静かな公園です。しかし、時おり楽しいイベントが開催されるので、気になるイベントの時には寄ってみるとわくわくします。

また、近隣のお店もかなり嬉しくなる施設があるので、合わせてご利用してみてはいかがでしょうか?

アクセス

大田原年金事務所周辺にあるカフェならWABISUKEわびすけさんがおすすめdす!



WABISUKEわびすけさんってどんなお店なの?



こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回の夫婦大田原旅は、カフェWABISUKEわびすけさんにお邪魔しました。店主さんの話によると2019年4月にオープンしたばかりのお店です。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんはこちらのNASU保険センターさんの看板が目印です。隣になります。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんの向かい側の建物になります。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんの駐車場に車を止めて早速カフェに入店したいと思います。

WABISUKEわびすけさん

こちらがカフェWABISUKEわびすけさんの外観になります。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんは、すぐ横を歩道があります。帰宅途中の人たちが多く通ります。賑やかな場所です。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんは前と後ろに駐車場があります。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんの道路沿いの外観です。前はラーメン屋さんだったようです。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんは、店主さんとの会話で、居抜き物件だと教えてくれました。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんに入店するとメニューが現れます。このカフェはコーヒーに対してかなりこだわりのあるお店です。コーヒー通向きですね。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんの内装になります。落ち着いた雰囲気です。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんは天井も高いです。そして、こげ茶色の店内は落ち着きますね。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんのカウンター席になります。コーヒーをこだわりの製法で淹れてくれます。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんで注文をした後、まずは水をいただきながら、コーヒーを待ちます。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんのテーブルは丸いです。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんの天井にランプのオレンジの明りが輝きます。

WABISUKEわびすけさん

大きい明りもあります。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんのブラジルコーヒー手摘みを注文しました。うまーです。ブラックで美味しいです。個人的に高級ミルクを入れたらさらに美味しそうですが、コーヒーこだわりのお店なので渋くブラックでいただきます。コーヒーはブラックなのに渋くなく柔らかい味です。

WABISUKEわびすけさん

妻はエクアドルコーヒーを注文しましあ。

WABISUKEわびすけさん

カフェWABISUKEわびすけさんはコーヒー2杯で900円でした。そして、コーヒーの味はうまーです。さすが、コーヒー専門店です。

WABISUKEわびすけさん

飲み終えてご馳走様でした。カフェWABISUKEわびすけさんを後にします。

住所 大田原市本町1丁目1-2691

電話番号 050-3579-0221

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 月曜日・火曜日

駐車スペースは約5台です


WABISUKEわびすけさんの感想


WABISUKEわびすけさんは、お得に美味しいコーヒーをいただくのに最適なお店です。コーヒーに関してかなり店主さんのこだわりががんがん感じれました。そして、これだけ美味しいコーヒーを個人でいれるのは、ちょっと無理だと思います。それだけ唸る味でした。

アクセス

沼の袋公民館隣の水元神社は天然記念物のノギカワモズクで有名です!


沼の袋公民館隣の水元神社に群生しているノギカワモズクとは?


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。今回の夫婦で大田原旅第二回目は、沼の袋公民館隣の水元神社にお邪魔しました。といっても和菓子屋さんの隣なので、駐車場からトコトコと徒歩で移動しただけです。実はノギカワモズクが多量に生育しているのは、那須塩原市石林にある乃木清水とこちらの水元神社のたった2か所のみなのです。

では、ノギカワモズクとは、どんな植物なのか見学したいと思います。その前にノギカワモズクについて簡単に解説します。

カワモズク科カワモズク属の紅藻類となっております。海苔の原料となるアサクサノリや寒天の原料となるテングサと同じ仲間です。モズクの名があるように食用になります。しかし、天然記念物なので採取は禁止です。防犯カメラもあるので、絶対に採取しないでください。捕まります!

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館になります。周囲に人はいませんが、歩道を歩いている人の姿はちらほらあります。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社は、環境保全地区に指定されています。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社の前の公園になります。

沼の袋公民館隣の水元神社

こちらが沼の袋公民館隣の水元神社になります。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社周辺には洗面所からベンチまで揃っています。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社周辺で休憩するには便利な場所です。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社前の公園は木々に覆われています。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社の公園の階段を下りてみます。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社前の公園にはしっかりとベンチもあります。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社前の公園周辺の景色です。静かですね。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社の前の公園は用水路が流れています。モズクは見当たりませんね。

沼の袋公民館隣の水元神社

沼の袋公民館隣の水元神社前の公園にどうやらモズクのようなものを発見? これでしょうか?

沼の袋公民館隣の水元神社

小川は奥まで続いていますが。残念ながら道はありません。

沼の袋公民館隣の水元神社

公園の端から見た沼の袋公民館隣と水元神社になります。

住所 栃木県大田原市紫塚2606


沼の袋公民館隣の水元神社の感想


沼の袋公民館隣の水元神社のノギカワモズクを探して歩いて見ましたが、今回は発見することができなかったようです。次回は、オフシーズンではなく、オンシーズンに訊ねてみたいと思います。

アクセス

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

【2024年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください