乃木神社周辺のカフェ&ランチならガスト西那須野店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

大田原市・那須塩原市・那須町・白河市まで国道4号線沿いにガストはありません。


国道4号沿いになりガスト西那須野店さんの謎に迫る!


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回から新シリーズになります。夫婦で那須塩原西那須地区観光です。記念すべき第一回目は、定番のガスト西那須野店さんにお邪魔したいと思います。

 ところで、ガスト西那須野店さんは、なんと国道4号線沿いにありません。今まで矢板市のガストさんは、バーミヤンさんと隣同士でしたし、お隣のさくら市さんも国道4号線沿いにありました。

しかし、大田原市から白河市まで国道沿いからガストさんが消えてしまいます。その謎に迫りたいと思います。

 

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんの駐車所ではお静かにしてください。周囲は住宅街です。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんの高い看板があります。目立ちますね。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんの恒例の営業中とスタッフ募集の案内です。人が集まらない理由は?

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんにちょっと待たされてからの入店になります。大人気です。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんにランチタイムに来てみました。今日はランチ狙いです。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんは大混雑です。お皿の割れる音がしました。天手古舞のようです。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんで今回はクーポン券を使用します。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんに来た時に新聞が置いてありました。ずばり、持ち帰りOKのようでした。妻は新聞が大好きなのでおお喜びでした。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんで恒例のカフェモカを飲んでいた時にカフェモカとカフェオーレの違いについて考えました。結果、フランス語と英語の違いだったようです。フランスとイングランドは仲が悪い歴史からくるものでしょうか?

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんで妻はチーズを注文しました。チーズがすごいですね。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんでわたしはハンバーグを注文します。安定の味です。お昼には混雑が予想されるので早めのランチとなります。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんでランチを食べ終えた後、もう一杯コーヒーをいただきます。旅の始まりのコーヒーです。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんのこちらがオーダー伝票になります。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんの天井になります。明るいですね。

ガスト西那須野店さん

国道から見たガスト西那須野店さんになります。周囲は住宅街となっています。車が混んでいます。

ガスト西那須野店さん

ガスト西那須野店さんの周辺は地元民が多く利用する道路の中心地です。

住所 栃木県那須塩原市下永田1丁目1009-5

電話番号 0287-39-1070

営業時間 午前8時から深夜2時

無休 


ガスト西那須野店さんのまとめと感想


ガスト西那須野店さんが国道4号線にない理由を考えてみると、4号沿いにある矢板店と周囲の環境の違いが見えてきました。4号沿いの矢板店さんの周辺には住宅はなくマンションも見えませんでした。

一方、西那須野店さんの場合は、マンションをはじめ、周囲に住宅があります。その結果として、西那須野店は地域の人をターゲットにしたお店なのです。まさに地域一体型のファミレスとなっています。

そのため地元民によってとても愛されているファミレスとなっています。その証拠に混んでいます。

アクセス

2019年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

【2019年】那須のお土産お勧め20選!試食できるお店も

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください