那須塩原市の乃木神社さんは乃木坂46ファンの聖地なのか?調べてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

乃木坂ファンの聖地と呼ばれている乃木神社ですが、那須塩原市の乃木神社にも集まっているのか? 見てきました!


乃木坂46の聖地である乃木神社ですが、当然、那須塩原市の乃木神社にもファンがいるのではないか?


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。さて、夫婦に旧西那須野駅東口周辺を散策旅は、今回で2回目となります。

そして、今回、お邪魔する場所は、那須塩原市の乃木神社になります。こちらは陸軍大将であった乃木希典さんと、夫人の静子さんを祀る神社となっております。1916年4月13日に建立されました。

ところで乃木希典さんといえば、最近の話題である乃木坂46を思い浮かべるかもしれませんが、乃木坂46ファンの聖地といわれている乃木神社と同じ系列の神社となります。

この近くには乃木坂駅はなく、最寄り駅は西那須野駅になります。ところでこちらの神社にも乃木坂ファンが来ているのか確認してみたいと思います。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市の乃木神社の駐車場になります。さらに神社の境内の前にも駐車スペースがあります。ここでは乃木坂ファンらしき人物は見当たらないです。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市の乃木神社の駐車場から正面に鳥居が見えます。大勢の参拝客で賑わっています。しかし、乃木坂ファンらしき人物は見当たりません。ファミリー連れや人生の先輩たちの姿ばかりです。若い人はいません。どうみても乃木坂46ファンには見えません。

もしかすると、あくまで東京の乃木坂近くの乃木神社だけが聖地なのでしょうか? そんなことはないと思いますが、引き続き周辺を捜索したい思います。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市の乃木神社の鳥居が見えてきました。この先に乃木坂ファンがいるかもしれません。確認してみましょう。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市の乃木神社のうんちくが書かれている案内版があります。乃木坂ファンはここにもいませんね・・・もしかすると乃木坂ファンの聖地の乃木神社は東京だけなのかもしれませんね。そんな不安が過ぎります。しかし、まだまだ最後まで確認作業を続けます。

那須塩原市の乃木神社を含む公園の案内図となります。となると、乃木坂ファンは、ここではなく公園の方に集まっている可能性があります。

神社の前で大勢が集まると参拝に来た人たちに迷惑になります。大きな池の周囲なら広いスペースがあり、大勢が集まれます。どうやらその周辺が怪しいですね。

那須塩原市の乃木神社は白い鳥居が目印ですね。

那須塩原市の乃木神社の境内ですが・・・やはり周囲には乃木坂ファンは見当たりません。もう少し境内の死角などを捜索したら公園の池を探して見たいと思います。

那須塩原市の乃木神社は周囲に用水路が流れています。そういえばノギカワモズクもこの周辺が群生地でした。

那須塩原市の乃木神社の境内はすべて見まわしましたが、乃木坂ファンらしき人物はいません・・・

那須塩原市の乃木神社の乃木将軍の像になります。乃木坂ファンは公園の池に集まっている可能性が高いですね。神社の前の捜索は終了し、池周辺の捜索をしてみます。

那須塩原市の乃木神社の絵馬になります。

那須塩原市の乃木神社から静沼に向けて進みます。この先に乃木坂46ファンは集っていることでしょう。つづく。


那須塩原市の乃木神社の感想


乃木坂46ファンの聖地である乃木神社に行ってきました。

しかし、境内にはそのような人の姿は見あたりませんでした。聖地といえども乃木坂ファンが行くことはないのでしょうか?

 捜索を諦めかけた時、神社の奥に大きな池があるのを発見しました。その池の周辺が怪しい! 乃木神社が乃木坂ファンの聖地であるかの確認のため、神社の奥へと私たちは足を進めました。

アクセス

 

乃木坂ファンの聖地である乃木神社裏手の乃木公園にファンがいるのか調べてみた!


乃木神社裏手の乃木公園に乃木坂ファンはいるのか?


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。さて、夫婦で西那須野駅東口観光は、今回で5回目になります。

そして、乃木坂ファンを探すのは、今回がラスト回です。乃木神社裏手の乃木公園で乃木坂ファンがいるのか? 確認してみたいと思います。

乃木神社裏手の乃木公園の小道を進みます。奥に人影があります。乃木坂ファンか?

池に近づいてみるとカモと遊んでいる小さい子供を連れた夫婦でした。乃木坂ファンとは関係ないようです。カモファンです。

歩き疲れたので、池のほとりの休憩所で休みます。同時にある思いがこみ上げてきます。ここは乃木坂ファンの聖地ではないのではないか? 乃木神社裏手の乃木公園で未だに乃木坂ファンが見つかりません。

池の畔でぼんやりとします。

疲れが取れたので、乃木神社裏手の乃木公園を再び歩きます。乃木坂ファンの聖地なのか?

まばらに人影があります。マムシはいませんね。

杉林が多いです。鳥の囀りがすごいですね。

二手に分かれています。左を進みます。

小道を進みます。乃木坂ファンの姿はありませんでした。

駐車場に到着しました。最終的に乃木坂ファンに出会うことはありませんでした。

広い駐車場を眺めながら出た結果は2つです。今回はたまたま乃木坂46のイベントなどでファンが来ていない。もうもう一つの疑惑は、乃木坂ファンの聖地である乃木神社は乃木坂駅近くの乃木神社のみであり、那須塩原市の乃木神社は聖地ではない!

 この二つの結果、答えは後者のような気がするのですが、とりあえず何か情報が入り次第、再調査を行いたいと思います。


乃木神社裏手の乃木公園の感想


乃木神社裏手の乃木公園での最後の乃木坂ファンの調査を行った結果、乃木坂ファンの聖地は東京の乃木坂駅近くの乃木神社の可能性が高くなった気がします。なぜなら、乃木坂46のメンバーが那須塩原市の乃木神社の近くには乃木坂がないのである。何か動きがあれば再調査し、後日報告します。

アクセス

那須塩原市の隠れた穴場といえば乃木の郷農産物直売所さん!


那須塩原市の隠れ家的で個人的に人に教えたくない名所といえば乃木の郷農産物直売所さん


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回の夫婦で西那須野駅東口の旅は、乃木の郷農産物直売所さんにお邪魔しています。今回のこちらのお店は正直、人に教えたくありませんでした。その理由は良い商品が売り切れたら手に入らなくなるからです。

個人的にはかなり美味しいお店だと思います。まだ知られていない理由は、建物が隠れているからです。そのため知る人ぞ知るお得なお店が維持されています。

正面にコジマさんの跡地が見えます。

外観になります。どんな食材があるのか楽しみです。

内装になります。道の駅風の内容になっていますが。そのお値段が実に安いです。こ、これは道の駅を越えています!

お得なので売り切れています。大人気です。

野菜と果物がおすすめです。

お惣菜もありました。

和菓子は大田原市の旧黒羽地区のアユ最中などが販売していました。

アユ最中の製造元は黒羽の和菓子店さんです。当ブログでも載せています。

おすすめはこちらの焼き芋です。べにあずまは150円とお得価格です。

梨もお得価格でした。嬉しいです!

焼き芋はるは180円はげきうまです。この焼き芋目当てで近くに行った時は再度、購入しています。うまうまの焼き芋です。

600円の梨もナイスな味でした。

住所 那須塩原市下永田1丁目988-1


乃木の郷農産物直売所さんの感想


乃木の郷農産物直売所さんは塩原屋グループのお店ですが、お店のアイテムは違います。和菓子の製造元も少し離れた位置の商品となっております。大田原に近いイメージとなっています。さらに、値段もお得価格の商品があり、見ていて楽しいです。

アクセス

大田原市・那須塩原市・那須町・白河市まで国道4号線沿いにガストはありません。


国道4号沿いになりガスト西那須野店さんの謎に迫る!


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、今回から新シリーズになります。夫婦で那須塩原西那須地区観光です。記念すべき第一回目は、定番のガスト西那須野店さんにお邪魔したいと思います。

 ところで、ガスト西那須野店さんは、なんと国道4号線沿いにありません。今まで矢板市のガストさんは、バーミヤンさんと隣同士でしたし、お隣のさくら市さんも国道4号線沿いにありました。

しかし、大田原市から白河市まで国道沿いからガストさんが消えてしまいます。その謎に迫りたいと思います。

駐車場ではお静かにしてください。周囲は住宅街です。

高い看板があります。目立ちますね。

恒例の営業中とスタッフ募集の案内です。人が集まらない理由は?

ちょっと待たされてからの入店になります。大人気です。

ランチタイムに来てみました。今日はランチ狙いです。

大混雑です。お皿の割れる音がしました。天手古舞のようです。

今回はクーポン券を使用します。

来た時に新聞が置いてありました。ずばり、持ち帰りOKのようでした。妻は新聞が大好きなのでおお喜びでした。

恒例のカフェモカを飲んでいた時にカフェモカとカフェオーレの違いについて考えました。結果、フランス語と英語の違いだったようです。フランスとイングランドは仲が悪い歴史からくるものでしょうか?

妻はチーズを注文しました。チーズがすごいですね。

わたしはハンバーグを注文します。安定の味です。お昼には混雑が予想されるので早めのランチとなります。

ランチを食べ終えた後、もう一杯コーヒーをいただきます。旅の始まりのコーヒーです。

こちらがオーダー伝票になります。

天井になります。明るいですね。

国道から見たガストさんになります。周囲は住宅街となっています。車が混んでいます。

周辺は地元民が多く利用する道路の中心地です。

住所 栃木県那須塩原市下永田1丁目1009-5

電話番号 0287-39-1070

営業時間 午前8時から深夜2時

無休 


ガスト西那須野店さんの感想


ガスト西那須野店さんが国道4号線にない理由を考えてみると、4号沿いにある矢板店と周囲の環境の違いが見えてきました。4号沿いの矢板店さんの周辺には住宅はなくマンションも見えませんでした。

一方、西那須野店さんの場合は、マンションをはじめ、周囲に住宅があります。その結果として、西那須野店は地域の人をターゲットにしたお店なのです。まさに地域一体型のファミレスとなっています。

そのため地元民によってとても愛されているファミレスとなっています。その証拠に混んでいます。

アクセス

2019年那須ガーデンアウトレット

【2024年】那須のお土産お勧め20選!試食できるお店も

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください