◎袋田の滝吊橋・自然研究路入口を通りながら駐車場までの道の注意事項があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

袋田の吊り橋を通って自然研究路入り口を通り過ぎて、駐車場に戻るまでの道


袋田の滝のトンネルを通って戻ってくる人がいないわけ


こんにちは、袋田伝太郎です。今回は、袋田の滝の帰り道を紹介させていただきたいと思います。

 袋田の滝から吊橋、自然研究路入り口を通って駐車場に戻るまでのルートです。

袋田自然研究路

吊り橋の前にある出口付近です。

袋田自然研究路

吊り橋の前から袋田の滝がサイドに見えます。いよいよ袋田の滝を後にします。ありがとうございました。楽しかったです。

袋田自然研究路

吊り橋の前から見る袋田の滝壺は深いですね。緑色です。

袋田自然研究路

袋田の滝の帰路は吊り橋を渡るコースとトンネルを戻るコースがあります。当然、来た道と別ルートを採用します。

袋田自然研究路

吊り橋を渡ります。

袋田自然研究路

吊り橋の前からさらば袋田の滝、また逢う日まで!

袋田自然研究路

吊り橋からの滝川の様子です。

袋田自然研究路

吊り橋から見る袋田の滝の滝壺も絶景ですね。

袋田自然研究路

吊り橋から第一観爆台も見えます。あの距離で見ていたのですね。よくわかります。

袋田自然研究路

滝川になります。大きな岩がゴロゴロしています。

袋田自然研究路

滝川の紅葉ですね。

袋田自然研究路

滝川といえば、クリステルでしょうか? それとも北海道の滝川市? または、滝川第二高校? そんなことを考えてしまいます。

袋田自然研究路

袋田自然研究路

袋田自然研究路

袋田自然研究路の入り口になります。この階段を登ると生瀬の滝にたどり着けます。階段がきついので行けません。

袋田自然研究路

袋田自然研究路の入り口の案内があります。足に自信のある方におすすめします。

袋田自然研究路

滝川沿い通って駐車場に戻ります。

袋田自然研究路

袋田自然研究路から駐車場の間にもお店があります。滝見茶屋さんです。

袋田自然研究路

袋田自然研究路から結構、歩きました。

袋田自然研究路

袋田自然研究路から川がかなり下に見えます。

袋田自然研究路

袋田自然研究路から見える吊り橋と観爆台と袋田の滝です。かなりアップしています。

袋田自然研究路

袋田自然研究路からさらにズームしました。観爆台の下の部分です。すごい作りになっています。

袋田自然研究路

さて、袋田自然研究路を駐車場までどんどん進みます。

袋田自然研究路

袋田自然研究路から恋人たちの聖地オシドリが遠くに見えてきました。

袋田自然研究路

袋田自然研究路

袋田自然研究路を進むとバリアフリーと階段に道が分かれます。ここは素直にバリアフリーを選びます。

袋田自然研究路

袋田自然研究路をさらに進みます。

袋田自然研究路

袋田自然研究路終点の滝見屋さんに到着します。

袋田自然研究路

袋田自然研究路から滝見屋さんを通り抜けます。

袋田自然研究路

袋田自然研究路

後ろを振り返ると滝見屋さんです。

袋田自然研究路

さらに道を駐車場に向けて進みます。

袋田自然研究路

袋田の滝と駐車場の案内が出てきました。もちろん駐車場に戻ります。

袋田自然研究路

袋田自然研究路

滝川の反対側は、もうお土産屋さんです。一周してきましたね。

袋田自然研究路

袋田自然研究路

袋田の駐車場に向けて最後の直線を進みます。

袋田自然研究路

袋田駐車場まであと少しです。

袋田自然研究路

ここを乗り越えれば・・・

袋田自然研究路

袋田の滝の駐車場に到着しました。

住所 


袋田自然研究路の感想


袋田自然研究路は、散歩するのにちょうど良い距離です。袋田の滝の下流の滝川と山の風景を堪能しました。次回は生瀬の滝に挑戦してみたいです。

アクセス

鷲子山上神社の水かけフクロウと富士山が見えるのか?

花貫渓谷の駐車場の屋台は、どんなお店があるのか?


花貫渓谷の駐車場の屋台やその周辺の様子を紹介します!


 こんにちは、夫婦で花貫渓谷さんぽブログの山田伝太郎です。今回は花貫渓谷の駐車場の屋台を紹介させていただきたいと思います。

二つの滝を見終えた後、周辺は真っ暗でした。

暗いのでスマホでも薄暗い感じです。

コースの案内があります。この時間帯に渓谷を歩くのは、無謀です。

駐車場の屋台に戻りたいと思います。

駐車場の屋台は観光案内所になっています。

周辺の案内があります。

駐車場の屋台といえば、げん八郎さんです。

駐車場の屋台はテーブル席もあり、のんびりといただけます。紅葉のシーズンです。

駐車場の屋台はテーブル席が多くあります。これならのんびりと休憩できますね。

駐車場の屋台はこの時は、閉店間近ですね。

駐車場の屋台には、いばらき県の名物けんちん汁がいただけるお店があります。由来記さんです。

駐車場の屋台ではゆずみそ田楽が100円です。

駐車場の屋台ではきのこけんちん汁のお店もあります。

駐車場の屋台はジビエ料理のお店もあります。豪勢ですね。

駐車場の屋台は、スマホでも暗いです。

駐車場の屋台からは月がよく見えます。ずばり真っ暗です。

駐車場の屋台の近くの木々も暗いです。

駐車場の屋台では、けんちん汁をいただきました。寒いので美味しいですね。

駐車場の屋台ではさらにからあげをいただきました。

駐車場の屋台を後にします。

住所 〒318-0104 茨城県高萩市中戸川


花貫渓谷の駐車場の屋台の感想


花貫渓谷の駐車場の屋台は、美味しい食べ物が多くあり、また休憩できるテーブル席があるためおすすめです。夕方は特に人が少ないです。

アクセス

道の駅かわプラザさんには、どんな施設があるのか?


道の駅かわプラザさんを一周した。


 こんにちは、夫婦で常陸大宮市散策ブログの山田伝太郎です。今回は道の駅かわプラザさんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。駐車場は広いです。

特徴はトイレが綺麗なことです。

周辺の様子です。

郵便ポストもあります。

自動販売機もあります。

周辺の様子です。

広いので案内がしっかりとあります。

案内に従って移動します。

インフォメーションもあります。安心ですね。

入店しました。大賑わいです。

地元のお土産から新鮮野菜まで販売しています。

うどんだっぺはリーズナブルな価格です。

饅頭も豊富ですね。

和菓子コーナーです。

すあまを購入します。

黄色のすあまもあります。

店内をぐるぐると回ります。

天井は高いですね。

建物の外に出ます。

外観です。

外観その2です。

裏手に回ります。

裏手には久慈川が見えます。

川岸で楽しんでいる人の姿が見られます。

訪問した時は、紅葉の時期でした。

BBQコーナーもあります。

電気自動車用のスタンドですね。

購入したすあまです。

すあまは美味しいです。柔らかめです。

道の駅を後にします。

道の駅かわプラザさんでした。

住所 〒319-2211 茨城県常陸大宮市岩崎

電話番号 0295-58–5038


道の駅かわプラザさんの感想


道の駅かわプラザさんは、久慈川の畔にある大きな道の駅です。そのため大勢の方が訪れていました。また周辺は散策できる広大な場所があり、のんびりとくつろぐことができます。

アクセス

高萩市にある菓子工房たつごさんは、たつご通りにあるお菓子屋さんです!


高萩市にある菓子工房たつごさんの駐車場はどこにあるのか?


 こんにちは、夫婦で高萩市さんぽ旅ブログの山田伝太郎です。今回は高萩市にある菓子工房たつごさんを紹介させていただきたいと思います。

菓子工房たつごさんは海抜13.5メートルの場所にあるお菓子屋さんです。

お店の前には駐車場ないので、近隣に止めて徒歩で進みます。

到着しました。

ふわふわ生ロールケーキのお店ですね。

入店してみたいと思います。

焼き菓子が豊富です。これが美味しいのです。

 

パンダクッキーは150円です。

コアラクッキーもあります。150円です。

長崎カステラは300円です。これはうまうまです。

和菓子も豊富です。

 

和菓子もあります。

和洋菓子から駄菓子を購入し、お店を後にします。地元に愛された隠れ家的なお店ですね。

住所 〒318-0004 茨城県高萩市上手綱66

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 火曜日 

電話番号 0293-23–3572


高萩市にある菓子工房たつごさんの感想


高萩市にある菓子工房たつごさんはたつど通りにある和洋菓子&駄菓子等のお店です。豊富なお菓子を楽しく購入することができます。個人的には車のラジコンカーが一番欲しかったですが、妻の反対にあいました。残念です。

アクセス

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜は、島渡が楽しめる海岸です!


高萩市にある日本渚百選の高戸小浜は珍しい海岸


 こんにちは、夫婦で高萩市さんぽブログの山田伝太郎です。今回は高萩市にある日本渚百選の高戸小浜を紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

駐車場は10台以上は止められる駐車場です。

徒歩で向かいます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜はバーベキューや花火は禁止です。

案内になります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の説明書きがあります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の渚100選の案内板があります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜は遊泳禁止です。はい、正直、危ないと思います。泳ぎたいとは思いませんね。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜には洗面所もあります。安心して海岸で遊べますね。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜のすごいところは、北と南から波が押し寄せてきて、目の前でぶつかり合うところです。大迫力です。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の海の様子です。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜は奥まで行けます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜で気になるのは、目の前の島です。なんと干潮時には楽々と島に行くことができます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の干潮時間が近くなるまで周辺を散策してみたいと思います。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の北の海岸を散策します。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の北の海岸で黄色物を発見しました。行ってみたいと思います。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の黄色の物の正体は?

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の黄色の物体の正体です。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜が満潮になったら海に戻りそうですね。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の中心地に戻ってきました。いよいよ島に渡りたいと思います。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の干潮を利用して島に到着しました。ついにやりました。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の島を探検します。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜謎の巨大な穴を発見しました。

 

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の謎の穴の様子です。光が見えます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の巨大洞窟を入ってみます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の洞窟の先には、一体何があるのか?大冒険の始まりを感じますね。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の巨大な穴の先は、海です。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の穴の先の様子です。ちょっと高い場所です。飛び降りるのは無理です。ケガしますね。この高さは!

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の巨大洞窟からの周辺の様子です。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の巨大洞窟を出ます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の穴の反対側に回ってみたいと思います。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の海岸を散策します。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の謎の穴が所々にあります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜は、オキアミ・コマセの撒き餌の看板があります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の洞窟の先の風景を探しに行きます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の洞窟がある周辺の景色です。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の先ほど見た洞窟です。かなりの高さがありますね。降りるのはかなり難しいですね。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の洞窟の先の景色を探検します。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜は、岩がゴロゴロしています。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜は所々に穴があります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の岩の先まで行ってみます。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の先は海でした。ずーーーと海が広がっています。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜は先の海は波が荒いです。深いです。泳ぐのは完全にアウトです。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の外海はかなり激しい波があります。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜に戻りたいと思います。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の戻りました。

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高戸小浜の洗面所が見えます。浜辺を後にします。

住所 〒318-0002 茨城県高萩市高戸


高萩市にある日本渚百選の高戸小浜の感想


高萩市にある日本渚百選の高戸小浜は、日本渚百選になっている素敵な浜辺です。神秘的な海岸の様子にわくわくします。島に渡っての大冒険もとても楽しめます。一部、危険な場所があるので訪問するときは十分に気を付けてください。

アクセス

 


高萩市にある日本渚百選の高戸小浜

高萩市歴史民俗資料館さんは長久保赤水さんの展示は日本一ある施設です!


高萩市歴史民俗資料館さんは、長久保赤水資料館といってもよいほどの内容です。


 こんにちは、夫婦で高萩市散策ブログの山田伝太郎です。今回は高萩市歴史民俗資料館さんを紹介させていただきたいと思います。こちらの施設は、長久保赤水さんの資料が多く展示されています。

 長久保赤水さんって誰?そんな方も多いかと思うので解説させていただきます。長久保赤水さんは、読み方は「ながくぼせきすい」です。

 1768年に改製日本分里図を完成させたことで有名な人物です。全国的にも有名な徳川光圀さんの大日本史の地理史の編集もしています。伊能忠敬さんが日本地図を作製したのが1816年頃なので、その前に日本地図を概ね作成した人物の一人となります。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんは悲しみの高萩市役所さんから近いです。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんへは市役所から出た道を左折し、右折です。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんに向かいます。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんの駐車場に到着しました。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんに移動します。ここから結構、歩きます。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんの近くにある建物です。こちらではありません。最初、ここなのかと思い、その大きさに驚きましたが、さすがにこんなに大きくはありません。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんの前にある大きな建物は高萩市文化会館です。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんはこちらになります。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんに向かいます。とことこと散策します。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんに到着しました。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんの入り口です。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんに入館します。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんの受付で名前を書きます。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんはコロナ対策をしていました。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんの展示室に移動します。

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さん

高萩市歴史民俗資料館さんのここから先は撮影禁止のため、文章で解説します。長久保さんが作成した日本地図ががんがん展示されていました。入館無料なので、近くを通るときにはおすすめな資料館です。

住所 〒318-0034 茨城県高萩市高萩8-1

営業時間 午前9時30分から午後時50分

定休日 月曜日


高萩市歴史民俗資料館さんの感想


高萩市歴史民俗資料館さんは、長久保さんが作成した日本地図ががんがん紹介されている資料館です。あともう少し現在の日本地図に近かったら教科書は、伊能忠敬さんではなく長久保さんが日本地図作成者として全国に名を轟かせていたでしょう。あと少しなのが残念ですが、そんな日本地図とのわずかな差を確認できる資料館です。

アクセス

 


高萩市歴史民俗資料館さん

Caféレストランガスト高萩店さんの駐車場は、混雑時は注意が必要です!


Caféレストランガスト高萩店さんは、イオンさんの隣にあります。


 こんにちは、夫婦でガスト散策ブログの山田伝太郎です。今回は高萩市にあるCaféレストランガスト高萩店さんを紹介させていただきたいと思います。Caféレストランガスト高萩店さんの注意点はずばり駐車場にあります。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんに向かいます。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの駐車場は混雑時には、狭いのでそんなときは、お隣のイオンさんの駐車場がおすすめです。そちらはかなり広いです。食後にイオンさんに行けるのでとても便利ですね。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの外観になります。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんに入店したいと思います。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんに入店します。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの説明書きがあります。

Caféレストラ ガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの入り口で消毒します。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんでは海鮮丼を注文しました。海に来たので海のものをいただきたいと思います。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんのお味噌汁です。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんを食事を終えました。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんは、混んでいたので素早く食べて早めにでます。長居はしません。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの看板になります。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの近くには本を扱うお店があります。BOOKOFFさんですね。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの正面になります。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの入り口ですね。

Caféレストランガスト高萩店さん

Caféレストランガスト高萩店さんの隣にはイオンさんが見えます。

 

住所 〒318-0021 茨城県高萩市安良川187-2

営業時間 午前8時から午後9時

電話番号 0293-20-1006


Caféレストランガスト高萩店さんの感想


Caféレストランガスト高萩店さんは、ガストさんの隣にあり、大繫盛のお店です。そのため、駐車場がいっぱいになってしまうことがあります。そんなときは隣のイオンさんの駐車場を利用するのもよいのではないでしょうか?

アクセス

 


Caféレストランガスト高萩店さん

テレビでも紹介されたことがある洋菓子のグレートリーフさん


鉄道関連のお菓子もあるグレートリーフさん


 こんにちは、夫婦でひたちなか市の洋菓子食べ歩きブログの山田伝太郎です。今回はグレートリーフさんを紹介させていただきたいと思います。こちらのお店は大人気店で、我々が訪れた時も行列ができていました。そして、我々が去るときも新たなお客さんが訪れていました。

 ずばり、雑誌やテレビでも取り上げられている大人気店なのです。おおお!

グレートリーフさん

グレートリーフさんに到着しました。駐車場はあります。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの近くにはヨークベニマルさんがあります。ヨーベニですね。

グレートリーフさん

グレートリーフさん前のヨーベニことヨークベニマルさんはベニマル呼びの人とヨーベニと呼ぶ人がいますが、地域によって違うようですね。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの前の道路になります。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの外観になります。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの入り口になります。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの中に人がいるので、少し待ちます。

グレートリーフさん

グレートリーフさんで待っている間に周辺を撮影します。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの前は花が飾れれています。

グレートリーフさん

グレートリーフさんに入店しました。今回の目的は鉄道関連お菓子です。

グレートリーフさん

グレートリーフさんで販売しているひたちなか鉄道関連のお菓子です。

グレートリーフさん

グレートリーフさんのこちらの商品は?販売しているのかな?

グレートリーフさん

グレートリーフさんの内装になります。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの内装を撮影します。

グレートリーフさん

グレートリーフさんの天井です。店内には大勢のお客さんがいるため、撮影が困難です。

グレートリーフさん

グレートリーフさんにある鉄道お菓子コーナーです。

グレートリーフさん

グレートリーフさんは焼き菓子が豊富ですね。

グレートリーフさん

グレートリーフさんはケーキも販売しています。鉄道関連商品を会計中に撮影します。

グレートリーフさん

グレートリーフさんを後にします。

グレートリーフさん

グレートリーフさんで購入したお菓子になります。ひたちなか鉄道の駅名が書かれています。

グレートリーフさん

グレートリーフさんは、金上駅が最寄り駅になります。金アップしそうな駅ですね。

グレートリーフさん

グレートリーフさんでした。ちなみにこのお菓子は鉄道好きな方にプレゼントしました。大喜びでした。

住所 〒312-0023 茨城県ひたちなか市大平1丁目13-1

営業時間 午前9時から午後7時

電話番号 0292-72-0480


グレートリーフさんの感想


グレートリーフさんは、鉄道関連のお菓子が販売しているお店ですが、訪れたお客さんを見ているとケーキが大人気なお店です。次回はケーキを購入してみたいと思います。

アクセス

 


グレートリーフさん

ひたちなか自然の森

ひたち海浜公園内にあるひたちなか自然の森の東屋で恐怖体験をしました!

コストコホールセールひたちなか倉庫店さんのフードコートのおすすめ

コストコホールセールひたちなか倉庫店さんは、栃木県民は今がお得です!2022年7月

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください