駐車場がやばい中舟生駅!常陸大宮市の辺境にある不動の滝。西の内紙紙の里さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

中舟生駅周辺を散策!不動の滝。西の内紙紙の里さん


不動の滝は、とにかく危険です!


 こんにちは、夫婦で中舟生駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は駅周辺にある不動の滝と西の内紙紙の里さんを紹介させていただきたいと思います。

不動の滝

不動の滝は危険です。ご注意ください。

不動の滝

不動の滝の何が危険なのか?

不動の滝

不動の滝の案内がありますね。

不動の滝

不動の滝はずばり行くまでの道が狭い場所なのです。

不動の滝

不動の滝の道路は車がギリギリ一台通れる広さです。

不動の滝

不動の滝の駐車場はそれなりに広いです。

不動の滝

不動の滝に行くときは、対向車に出会わないことを祈りながら行きましょう。

安全を考えると徒歩がおすすめですね。

不動の滝

不動の滝周辺の案内板です。

不動の滝

不動の滝の周辺はのどかな景色が広がっています。

不動の滝

では、そろそろ不動の滝に向かいたいと思います。

不動の滝

不動の滝に向かいます。

不動の滝

不動の滝への案内板はたくさんあります。道の迷うことはないかと思われます。

不動の滝

不動の滝への道は運動靴か長靴がおすすめですね。雨が降った後は・・・大変なことに

不動の滝

不動の滝の小道の横を小川が流れいます。

不動滝

不動の滝をさらに進みます。

不動滝

再び不動の滝の案内があります。

不動滝

不動の滝へは坂道を上ります。

不動滝

不動の滝が見えてきました。

不動滝

不動の滝の周辺にある休憩所ですね。

不動滝

不動の滝の休憩スペースになります。

不動滝

では、不動の滝に向かいます。

不動の滝

不動の滝です。ついに到着しました。

不動の滝

不動の滝です。

不動の滝

不動の滝から戻ってきました。

不動の滝

不動の滝の案内板は国道沿いにもあるのでわかりやすいです。


住所 〒319-3107 茨城県常陸大宮市舟生294

電話番号 029-552-1111

アクセス 不動の滝

不動の滝

不動の滝の次は、西の内紙紙の里さんを訪問してみたいと思います。

西ノ内紙紙のさとさん

西の内紙紙の里さんの駐車場に到着しました。

西ノ内紙紙のさとさん

西の内紙紙の里さんの道路の反対側がすごい煙でした。

西ノ内紙紙のさとさん

西の内紙紙の里さんに入店したいと思います。

西ノ内紙紙のさとさん

西の内紙紙の里さんの入り口です。

西ノ内紙紙のさとさん

西の内紙紙の里さんに入店しました。

西ノ内紙紙のさとさん

西の内紙紙の里さんは和紙のお店です。

妻が和紙を購入しました。1000円です。

西ノ内紙紙のさとさん

住所 〒319-3107 茨城県常陸大宮市舟生90

営業時間 午前9時から午後5時30分

定休日 水曜日

電話番号 029-557-2252

アクセス 西ノ内紙紙のさとさん

中舟生駅

西の内紙紙の里さんの次は、最寄り駅の中舟生駅を訪問したいと思います。

中舟生駅

中舟生駅を車で訪問しようとして???になりました。

中舟生駅

中舟生駅の周囲をぐるりと捜索します。

中舟生駅

中舟生駅のホームを遠くから撮影します。

中舟生駅

中舟生駅はな、なんと車の駐車場がない駅なのです。

中舟生駅

中舟生駅の駐車場を我々は見つけることができませんでした・・・駅を去ります。

アクセス 中舟生駅


不動の滝。西の内紙紙の里さんの感想


不動の滝は滝に興味がある方にはおすすめですが、行くのがなかなか大変なんおであまりおすすめしません。

西の内紙紙の里さんは和紙に興味がある方にはおすすめなお店です。

また、駅は駐車場がわからないので車で訪問することはおすすめしません。

舟納豆本店さん

茨城県の珍しい納豆なら山方宿駅さん周辺にある舟納豆本店さんが面白い!駐車場は?

レストラン常陸亭さん

道の駅かわプラザさんには色々な楽しみがある。レストラン常陸亭さんのおすすめは?

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください