〇那須町にある伊王野城址公園は遊具はありませんが、花見に最適です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須伊王野城址公園ってどんな感じの公園なのか?


那須伊王野城址公園に遊具などはあるのか? 見てきました!


こんにちは、那須ブログの那須爺さんです。今回は、那須伊王野城址公園には遊具などの施設があるのか? またどんな公園なのかを紹介ささせていただきたいと思います。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園には遊具などの施設があるのか? 気になります。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の駐車場に車を止めます。そして、気が付いたのは、洗面所が仮設トイレなのです・・・こ、このパターンは遊具はないかもしれません。さっそく、調べてみたいと思います。

那須伊王野城址公園

まずは、那須伊王野城址公園の地図を眺めてみます。うーん遊具のコーナーは見当たりませんね。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園には遊具はないようです。では、どんな施設があるのか歩いてみたいと思います。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の山道があります。階段ですね。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は石碑があります。そして、階段を登ります。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は城址なので、山の上から湧水が流れてきています。城を作るのに便利な地質ですね。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園はミズバショウが咲いていました。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は花が咲き乱れていました。青紫の花です。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の階段とフラワーです。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は階段に沿って草木が鮮やかです。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の階段は急斜面です。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は耳を澄ませば鳥の鳴き声が聞こえます。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園はここまで来た感じでは遊具はありません。階段と草木のみです。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園はつつじの準備が進んでいました。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は人があまりいません。昼間の散策がお勧めですね。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園は城マニアにはおすすめではないでしょうか? こちらの城の守りはかなり強そうです。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の階段を登ります。大変です。休みながら進みます。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の階段は長いです。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園で階段で一休みします。飲用水持参をおすすめします。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の階段を進みます。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園から下を見下ろします。絶景ですね

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の上部を目指して登ります。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園のアスファルトの道路に出ました。車で来ると上には駐車場がありません。こちらは、作業用道路なのでしょうか?

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園を階段を登り切りました。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園のアスファルトの道を進みます。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園からの伊王野の風景が見下ろせます。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の周辺はのどかなエリアになります。

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園

那須伊王野城址公園の石碑です。アスファルトの道はここで終了となっています。遊具はありません。散策公園のようです。

住所 〒329-3445 栃木県那須郡那須町大字東岩崎1854


那須伊王野城址公園の感想


那須伊王野城址公園は散策用の公園です。公園には草木が色づき、上から見下ろす伊王野の町は見ごたえがあります。階段を登る足腰の鍛錬をしたい方には特におすすめな公園です。自然が豊かです。

アクセス

那須伊王野和菓子合戦!松野屋菓子店さんVS大塚和菓子さん

那須で織田信長に敗れた朝倉と交流した大田原救った伊王野家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください