☆那須伊王野和菓子合戦!松野屋菓子店さんVS大塚和菓子さんはどっちが美味しい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須伊王野には2大和菓子店があります。それが松野屋菓子店さんとおおつか菓子店さんです!


松野屋菓子店さんとおおつか菓子店さんを食べ比べてみた!


 那須伊王野の近所通しで和菓子店が2店舗ありますので。松野屋菓子店さんとおおつか菓子店さんを食べ比べてみました。まさに、和菓子川中島の合戦です。

 位置的に、こちら松野屋さんは上杉謙信になり、おおつか菓子店さんは武田信玄となります。

松野屋菓子店さん

西軍松野屋さんの外観になります。こちらは信号のある交差点のため、かなり交通量が多いです。

松野屋菓子店さん

では、早速、入店します。

ふるさと納税で節約して那須観光ができるおすすめなふるさと納税を紹介!

松野屋菓子店さん

和菓子の種類が豊富ですね。

松野屋菓子店さん

こちらのお店はPAYPAYでの支払いが可能です。す、すごいです!さすが、上杉謙信、近代的な戦法です。

松野屋菓子店さん

ようかんが1000円です。まさに和菓子店です。

松野屋菓子店さん

こちらのお店の店主さんは、非常に明るくて、にこやかです。人柄が素晴らしいです。直江兼続みたいな感じですね。和菓子に対する愛を感じます。

松野屋菓子店さん

松野屋さんとおおつか菓子店さんの和菓子は、なんと道の駅でも販売していました。

松野屋菓子店さん

今回はこちらのおまんじゅうを購入しました。ナイスな味でした。そして、おおつか菓子店さんとの勝負は、個人的に見て、どっちも美味しかったのです。

あえて言うなら両方のお店の商品を購入して食べ比べてみてください。

互いに競い合った結果、どちらも美味しくなった感じです。ここまで来ると後は、個人の好みの差です。


松野屋菓子店さんのまとめと感想


松野屋菓子店さんとおおつか菓子店さんは、目の前に見える距離にある和菓子屋さんです。

ライバル同士が長い歴史の中、和菓子の味を競い合った結果、どちらも美味しくなりました。そんな感じの2店です。

川中島の合戦と同じで勝負がつかないままお互いのレベルが上がったようです。

その結果、遠くのスーパーまで販路を広げるほどに急成長しています。上杉謙信や武田信玄を越える2店なのでは、ないでしょうか?

美味しければ、お客さんは満足です。

アクセス

那須チョコで伊王野の菊地製菓直販店を知らないと後悔します

那須の道の駅ならば東山道伊王野もおすすめです!フリマあり

リオンドール黒羽店さんは、地元民に大人気なスーパーです!

【2022年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

【2022年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2022年】那須のお土産おすすめ8選。試食ができる安心なお店も紹介

芦野城址の御殿山

伊王野城本丸は無理だったので芦野城址本丸を目指してみた!

駄菓子屋ちゃ色さん

菊地製菓直販店さん隣の懐かしい菓子なら駄菓子屋ちゃ色さん

道の駅東山道伊王野

道の駅東山道伊王野

那須の道の駅ならば東山道伊王野もおすすめです!フリマあり

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください