矢板市にあるおしらじの滝近くに行くなら山の駅たかはらさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

山の駅たかはらさんってどんな場所なのか?


山の駅たかはらさんはトイレ休憩に重要なポイントです。


こんにちは、たかはらブログのたからはら伝太郎です。今回は、山の駅たかはらさんを紹介させていただきたいと思います。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんを目指して、那須塩原市から矢板市へ向かいます。隣の街になります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんは塩原温泉にも近い場所にあるため、すごい山奥になります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの周囲はお店も特になく、すばり秘境です。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんへ向けて山道を進むとようやく看板が見えてきました。なかなか遠いです。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの駐車場に向けて車を進めます。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさん近くの遊歩道は携帯電話が使えない場所があるようです。秘境ですからね。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんそばには、遊歩道の案内が出ています。つつじの季節の紅葉の時期に特に賑わいます。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさん近くの洗面所は、虫の侵入を防ぐためにドアは締めるようになっています。山なので虫がたくさんいますのでね。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの駐車場になります。それほど広くはありません。シーズン中は巡回バスが出ます。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんにお伺いしたのは平日だったので、ポツポツな感じでした。まだつつじのシーズンではないからですね。5月中旬がシーズンです。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの案内が出ています。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの外観になります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの外観2になります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの目の前の駐車場です。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの中に入ります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの入り口になります。ちなみに山なので寒いです。暖かい恰好をおすすめします。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんにはお土産から食料まで販売しています。嬉しいですね。周辺にはお店がありません。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんではパンも販売しています。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんから見えるオフシーズンのつつじの様子です。5月中旬が見頃ですね。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの店内の様子です。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんにはベンチもあります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんは外の様子を観察できます。夏に来たら涼しそうですね。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんでお腹が空いたのでうどんを注文しました。9番の番号札を持って待ちます。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの飲食スペースになります。この時は貸し切りでした。誰もいません。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの貸し切り状態です。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんのかけそば・かけうどんは600円になります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんはテラス席もあるようですが、この時、外はかなりのさむさむ状態でしたので、外で食べるのは難しい状態でした。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんにはこの辺に生息する鳥のはく製?も展示されています。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんは天井が高いです。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんのかけうどんになります。600円です。わたしがいただきました。美味しいですね。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんのかけそばになります。妻が注文しました。妻のコメントでは美味しいとの評価でした。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの漬物になります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんでは、外を眺めんがらの飲食を楽しめます。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんの外は、紅葉やつつじの季節は実に見応えがあります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんのオリジナルコーヒーは200円となります。山の上なのにお手頃価格です。嬉しいですね。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんは雨が降った時のために雨具も販売しています。助かります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんは自転車で来る方もいるようです。駐輪場もあります。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんを後にします。

山の駅たかはらさん

山の駅たかはらさんから次の目的地はおしらじの滝に向かいます。

住所 〒329-2502 栃木県矢板市下伊佐野991−3

電話番号 0287-43-1515

定休日 水曜日

営業時間 9時00分~16時00分


山の駅たかはらさんの感想


 山の駅たかはらさんはおしらじの滝に行くのにとても便利な休憩所です。またつつじや紅葉の季節にはとても貴重な休憩所となります。

アクセス

矢板市民に大人気なスーパーならば、ダイユー矢板店さん

矢板市の和菓子といえば、だんごのあけぼの矢板店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください