矢板市の和菓子といえば、だんごのあけぼの矢板店さんが便利でお得です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

だんごのあけぼの矢板店さんは、どんなだんごなのか?


だんごのあけぼの矢板店さんってどんなお店なのか?


だんごのあけぼの矢板店さんに行ってみました。そして、だんごをさくっと食べてみました。

だんごのあけものさんは、矢板市の大人気な和菓子屋さんです。とても便利な場所にあります。それはスーパーダイユーさんの入口の隣になります。

まさに、ターゲットはダイユーさんの買い物帰りの人になります。そのため、店内は大賑わいです。だんごを作る人も大忙しでした。

だんごのあけものさんは、だんご・和菓子・のり巻き・赤飯などを中心に営業しています。

和菓子がズラリと並んでいます。そして、お客さんがガンガンと購入して、商品が消えていきます。それを職人さんが頑張って作って、お店に並べている感じで、とにかく店内は大忙しです。

スーパーダイユーさんの裏手には精米機が置かれています。

ダイユーの裏手には広い草原が広がっていました。これならさらに店舗拡大ができそうですね。

今回は餡団子を購入しました。

色々な種類が並んでいて、美味しそうですね。

矢板市でNO1の大賑わいの和菓子屋さんなのではないでしょうか? とにかく人気です。

お店の人も朝から大忙しでした。

郵便番号329-2163

住所 栃木県矢板市鹿島町11-48

電話番号 0287-43-6960


感想


だんごのあけぼの矢板店さんは、大人気な和菓子屋さんです。

その理由は、二つあります。一つは、立地です。

スーパーダイユーさんという地元でも有名なスーパーの出入り口の隣にあるのです。これは大きな武器です。

そして、二つ目は、値段です。

そうです。お手泥価格なのです。下降値価格ではない、現地価格のため、通常モードで購入ができるのです。そして、矢板市NO1の味なのではないでしょうか?

 安定した美味しさが人気の秘訣なのかと思われます。

アクセス

スーパーダイユー矢板店さんは、最近、大規模な改装工事が終了しました!



栃木県北でもっとも有名な地元スーパーといえば、スーパーダイユーになります。こちらが、その矢板店さんになります。

スーパーダイユーの嬉しいことは、朝7時からオープンし、夜は午後10時まで営業ということです。

一般の人が寝ている間以外は大体の時間がオープンしている、とても便利なスーパーなのです。

さらに、嬉しいのは、スーパー価格で商品がゲットできることです。

また、こちらの矢板店には、それだけにはとどまらず嬉しい休憩スペースまで完備しています。まさに誰もが重宝するスーパーなのです。

看板になります。お店の場所は地元民しか通らない道沿いになります。それでいて大混雑でした。

シンボルベンギンマークです。

お店の一角には嬉しいことに大型のコインランドリーが併設されています。雨の日は、大助かりですね。

こちらがお店の入り口付近になります。自動販売機が設置されています。

ダイユーカラーの自動販売機ですね。

ダイユーさんは野菜が安いです。

ほうれん草も安いです。

お寿司も販売しています。

さらに、おにぎりからお弁当まで販売しています。

和菓子などの地元の銘菓もゲットできるチャンスです。

最近、改装した結果、みんなの広場もオープンしました。とても便利ですね。

みんなの広場の座整数は多いですね。

今は、朝なので誰もの仕様していませんでした。

WELCOMEと英語でも案内があります。海外の方、向けですね。

こちらがお店の外観になります。

住所 郵便番号329-2163 栃木県矢板市鹿島町11

電話番号 0287-43-5533

営業時間 午前7時から午後10時

年中無休

駐車場は70台 とても広いです。


感想


スーパーダイユー矢板店さんは、朝から夜遅くまで営業している地元民にとって大切なスーパーです。

お弁当からお惣菜までにこにこで購入できるお店です。また、無料で使える施設やコインランドリーなど、生活に便利な施設が揃っています。

アクセス

矢板市の国道4号沿いにバーミヤン矢板店さんがあります!



バーミヤン矢板店さんの隣にはガストさんがあります。そのためどちらにするか決めることが、その場で決めることができます。また団体の場合は二か所に分かれて食事をすることも可能です。

その他にも食事はバーミヤンさんで、デザートとカフェタイムはガストさんという離れ業も隣同士なので、することができます。まさに、使い勝手が良い便利なお店なのです。

バーミヤンさんを目指して矢板市内を走ります。

見晴らしの良い道路です。

到着しました。スロープもあり、車いすでも安心ですね。

看板になります。すかいらーくグループです。

看板の上にはガストさんの看板があります。

では、入店します。

店内の様子です。この時は午後3時のため、お店は空いていました。

しかし、さすがは、バーミヤンさんです。その10分後には団体さんがやってきてなかなかの混雑になっていました。

お店の内装です。人がいないところだけ撮影しています。

メニュー表になります。エビチリソース799円を注文します

はい、エビチリソースです。まさしくバーミヤンの味です。

ドリンクはコーヒーを飲みます。ドリンクバーがあるのでのんびりできますね。

こちらがスープになります。

こちらが妻が注文した冷やし中華になります。こちらもバーミヤンの味です。どのお店も安定していますね。

住所 郵便番号329-2136 

   栃木県矢板市東町380-63

電話番号 0287-40-1164

営業時間 午前10時から午後12時まで

定休日 年中無休

駐車場は隣のガストさんと合わせると40台ぐらい


感想


バーミヤン矢板店さんは、となりがガストさんのため、駐車場に入ってからどちらが良いか選べる良いお店です。個人的ンいは、黒磯エリアにバーミヤンさんがないので、今回はこちらにしました。

国道四号を走り、那須高原から宇都宮方面に向かう方にはおすすめなファミレスです。

アクセス

矢板市役所と矢板図書館周辺の散策コースを歩いてみた!

矢板市にある国指定の重要文化財なら木幡神社さんが有名です

すき家4号線矢板店さんは、モーニングタイムもスムーズです。



 こんにちは、夫婦で矢板市散策ブログの山田伝太郎です。今回は、矢板市でお勧めなモーニングがあるすき家4号線矢板店さんを紹介させていただきたいと思います。【すき家さんならどの店舗でもOKです】

 さて、すき家さんは知っていてもその歴史はあまり知られていなかと思われます。創業はなんと昭和57年になります。そろそろ平成に近い頃になります。記念すべき第一号店ができたのは、神奈川県横浜市になります。

 その店名はすき家生麦駅前店さんです。ではなぜ?創業者の小川賢太郎さんは、すき家さんを開店したのか? なんと実は小川さんはあの牛丼で有名な吉野家さんの出身だったのです。

 ということは、もし小川さんが吉野家さんの経営に深く関係していたら、今頃は吉野家さんのグループとしてココスさんやはま寿司さんがあったのかもしれません。そう考えると、世の中は不思議な感じがしますね。

到着しました。

今回の最終目的地はコストコ壬生店さんです。

その途中の休憩ポイントとして立ち寄りました。

ドライブスルーもしていますね。

外観になります。

入店したいと思います。

入店しました。目的はモーニングです。

タッチパネル式でオーダーが取れます。便利ですね。

タッチパネルでモーニングを検索します。

お水です。

モーニングを注文します。

子供向けメニューもありますね。

モーニングです。すごくお得価格です。

これだけ揃っていて低価格です。

モーニングは素晴らしいですね。

モーニングには妻もわたしも大満足です。

モーニングは二人でな、なんと780円です。こ、これは嬉しい激安です。お店を後にします。

住所 〒329-2135 栃木県矢板市中691-1

営業時間 24時間

電話番号 012049-8007


感想


すき家4号線矢板店さんのモーニングは激安価格で満足できる美味しさです。

量もちょうど良い感じでニコニコになります。

アクセス

グリーンハウス平野園さん!!



 こんにちは、平野伝太郎です。今回は矢板市にあるグリーンハウス平野園さんを紹介させていただきたいと思います。国道4号線沿いにあり、多くの方がお店の前を通っています。

駐車場に到着しました。

外観になります。

目の前はすぐに国道4号線沿いになります。高速で車が通り過ぎていきます。

綺麗に咲いているお花です。こちらも悩みますが、玄関先に置く予定のため、この花ですと盗難の恐れがあるかもしれません。綺麗すぎますね。

グリーンハウス平野園さんでは、鉢植え用の花を探しに来ました。

丁寧に仕上げられた花が多く見られます。

ダリアをみて思い出したのが、塙町のダリア園ですね。

住所 〒329-1574 栃木県矢板市乙畑1651-4

営業時間 午前10時から午後5時20分

電話番号 0287-48-0841


感想


 グリーンハウス平野園さんは、丁寧に仕上げられた品質の良い草花がリーズナブル価格で販売しているお店です。またスタッフの方も花の知識が豊富で、育て方などをよく教えていただけました。

アクセス

矢板市片岡でコストコ商品を購入するならサンユー片岡店さんがおすすめです!

2015年3月19日に駅舎がリユ―アルしたJR片岡駅

塩谷町大久保の星宮神社さん



 こんにちは、大久保伝太郎です。今回は塩谷町大久保の星宮神社さんを紹介させていただきたいと思います。

 な、なんと大久保星宮神社さんの拝殿の天井には、百人一首の絵柄が描かれているようなのです。地元民だけに知られている謎の絵のようです。作者と制作時期は不明なようです。さらに、公開日は12月8日の行事に合わせて見ることができるようです。

周辺の様子です。長閑です。

地元道の前にあります。

周辺の道路です。整備されています。

駐車場が見当たらないので、今回は路駐になります。

周辺は、農家さんが多いようです。

向かいます。

鳥居です。

境内を進みます。

鳥居です。

狛犬です。

手水舎です。

狛犬です。

境内の様子です。神社内には人はいませんが、近くの畑では農作業をしている方たちが見られます。

お参りします。

境内の様子です。

お参りしました。願い事は金運アップです。他には早くコロナが治まってください。とかですね。

境内の杉の樹木です、まだ、若いですね。

木々は若いですね。

お参りを済ませたので神社を後にします。

本殿から見た周辺の景色です。長閑ですね。

住所 〒329-2334 栃木県塩谷郡塩谷町大久保934


感想


塩谷町大久保の星宮神社さんは、長閑な景色の中にある神社です。田園風景が広がり、まったりとしています。が、実は前の道路の交通量はさりげなく多いです。また駐車場がなくて困りました。

アクセス

塩谷町玉生にあるスーパーダイユー塩谷店さんは、無休です!

演歌の巨匠船村さんと木下さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください