◎東武日光線でSLや鉄道資料館などを楽しむなら下今市駅がおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅


東武日光線の下今市駅は、隠れた名駅です。


こんにちは、今市伝太郎です。今回は、日光市にある東武日光線でSLが楽しめる下今市駅を紹介させていただきたいと思います。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅になります。SLの時代を感じさせてくれる雰囲気の駅です。

下今市駅

 東武日光線でSLが楽しめる下今市駅に向かいます。こちらの駅と鬼怒川温泉駅の間をSL大樹が一日3往復しているのですが、この時は、コロナウイルス関連で運行していませんでした・・・残念ですが、このブログが更新された頃には、再開しているかもしれません。

下今市駅

 東武日光線でSLが楽しめる下今市駅周辺の風景になります。個人的におすすめなのは、近くの二宮堂さんのすあまです。うまうまです。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅の駅前には大きなビルが建っています。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅のターミナルになります。静かです。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅は、いつもよりかなり人出が少ないです。早く通常に戻って欲しいです。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅ターミナルの地図になります。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅は人影はありませんでした。電車が来る時間になれば、また別なのでしょうが・・・また駅前商店街はありませんが、近くにベイシアマートさんがありますので、お得に買い物ができます。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅駅舎は、昭和初期をイメージしたレトロ感がある雰囲気になっています。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅のベンチになります。こちらで座って休憩しました。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅から日光方面になります。のんびりした感じです。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅はいつもより静かになっていました。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅に入ってみたいと思います。観光案内がありますね。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅の待合室です。誰もいません。貸し切り状態です。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅は昭和をイメージした作りになっています。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅で懐かしいコカ・コーラの自動販売機がありました。では、早速、購入したいと思います。

下今市駅

東武日光線でSLが楽しめる下今市駅のコカ・コーラの自動販売機は60円という低価格でさらに、ビンになっていました。お金を入れようとすると・・・がーん、展示品でした。

住所 〒321-1261 栃木県日光市今市

電話番号 0288-21-0201


下今市駅の感想


下今市駅は昭和をイメージしたような懐かしい雰囲気の駅舎です。また駅舎内にも昭和の懐かしいアイテムが飾られていました。特に60歳以上の方にはおすすめです。

アクセス

10:30鬼怒川温泉駅前に現れる蒸気機関車は大迫力!

東武日光駅そばのお店なら日光八汐さんがあります。

野州吟醸味噌さんは、創業明治35年の老舗味噌屋さんです。


野州吟醸味噌さんはとても目立つデザインの外観です。


 こんにちは、大谷伝太郎です。今回は大谷向駅そばにある野州吟醸味噌さんを紹介させていただきたいと思います。野州吟醸味噌さんは会社名は、有限会社神保栄三久商店になります。

野州吟醸味噌さん

 野州吟醸味噌さんの周囲の景色になります。駐車場はアスファルトではなくお洒落な感じのコンクリートになります。周りが古い建物が多い中で、お洒落なデザインの建物がすごく目立ちます。そのため前を通る度に、寄ってみたいと思っていました。そこで今回、立ち寄ることに決めました。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんの駐車場に車を停車します。お客さんの車は見あたりません。一番客かもしれません。

野州吟醸味噌さん

 野州吟醸味噌さんの建物の外観は周囲と比べすごく目立ちます。老舗なのに新しい雰囲気の味噌屋さんです。どんなアイテムが販売されているのか気になります。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんの看板になります。お洒落な文字が目立ちますね。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんの看板の文字がいつも気になっていました。車で通る度に、一度は立ち寄ってみたいと思っていました。妻に近くのイオンモールに行く時間が減ると言われ、今まで断念していました。しかし、今回は訪問が叶いました。嬉しいですね。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんに入店しようとした時、衝撃の文字が目に飛び込んできました! 本日休業・・・え? なんと野州吟醸味噌さんは日曜日はお休みだったのです・・・残念ですが、また次回、再度チャレンジします! このままではあきらめきれせん。

住所 〒321-1561 栃木県日光市今市 1402番地

電話番号 0288-30-1515

営業時間 午前8時30分から午後6時30分

定休日 日曜日なのです。がーん!


野州吟醸味噌さんの感想


 野州吟醸味噌さんは日曜日がお休みのお店です。

 本来なら土曜日に訊ねようとしていましたが、金曜日に那須山に行った時の疲れで土曜日に旅立つことができませんでした・・・年齢の衰えには勝てませんね・・・

 野州吟醸味噌さんは外観がとてもお洒落でシンプルにまとめられたデザインに視線が自然に集まります。そんな素敵な外観のお店に入る予定だったのが・・・今回は願いがかなりませんでした。

アクセス

SL展示館・転車台広場さん

東武日光線にある下今市駅にはSL展示館・転車台広場がある

下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さん

二宮神社と下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さんがおすすめ

道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さん

道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さんの駐車場は狭いです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください