大谷向駅と国道121号の間にある和菓子久保田屋製菓店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

久保田屋製菓店さんってどんな和菓子店なのか?


久保田屋製菓店さんは専用駐車場は見あたりませんでした。


 こんにちは、久保田伝太郎です。今回は大谷向駅から国道121号線に向かうまでの間にある和菓子店、久保田屋製菓店さんを紹介させていただきたいと思います。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんの外観になります。隣の空き地らしき場所付近に車を停車し、お店に向かいます。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんの前の道は狭いです。車で行くときには十分にご注意ください。学習塾前も停車可能ではないでしょうか?

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんの看板が出ています。国道121号線に出るための裏道になりますが、便利なので交通量は多いです。日光街道にでると混んでいるので、どうしてもこちらの道を使います。

久保田屋製菓店さん

では久保田屋製菓店さんに入店したいと思います。柿もちが押しの和菓子屋さんです。入店すると人生の大ベテランの方が奥から現れてくれました。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんでは、お煎餅なども多く販売していました。しかし、今回は和菓子を購入します。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんでは、和菓子の他に駄菓子も販売しています。小さなお子さんは大喜び間違いないですね。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんで購入したのは、柏餅の餡味と味噌になります。味噌は妻です。餡は私用です。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんでさらに栗まんじゅうも気になるので購入します。

久保田屋製菓店さん

久保田屋製菓店さんで購入した柏餅は美味しかったです。

住所 〒321-1261 栃木県日光市今市1430−27

電話番号 0288-21-1448

営業時間 午前8時から午後7時

定休日 火曜日 


久保田屋製菓店さんの感想


 久保田屋製菓店さんの目の前の道路は国道121号線に抜ける裏道として多くの方が利用している地元道です。

 この裏道である国道352号線は、国道451線と国道121号線を繋いでいるようにあります。それはとても重要な街道です。

 なぜなら、現在の今市の商業地は、この二つの国道沿いにお店が集中しているからです。国道121号線には、ヤオハンさん・100円ショップダイソーさん・カワチ薬局さんがあります。

 国道451号線には、ユニクロさん・ヤマダデンキさん・ニトリさん・カインズホームさん・イオンモールさんなどです。

 そのため多くの方が久保田屋製菓店さんの前の道を利用しています。そんな便利な場所にある和菓子屋さんなのです。

アクセス

日光にある危険なお店といえば、ニトリ今市店さんです!

日光の危険な店ならユニクロ今市店さんはかなり注意が必要!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください