〇日光市の大谷向駅そばの野州吟醸味噌さんは、創業が明治35年の老舗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

野州吟醸味噌さんは、創業明治35年の老舗味噌屋さんです。


野州吟醸味噌さんはとても目立つデザインの外観です。


 こんにちは、大谷伝太郎です。今回は大谷向駅そばにある野州吟醸味噌さんを紹介させていただきたいと思います。野州吟醸味噌さんは会社名は、有限会社神保栄三久商店になります。

野州吟醸味噌さん

 野州吟醸味噌さんの周囲の景色になります。駐車場はアスファルトではなくお洒落な感じのコンクリートになります。周りが古い建物が多い中で、お洒落なデザインの建物がすごく目立ちます。そのため前を通る度に、寄ってみたいと思っていました。そこで今回、立ち寄ることに決めました。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんの駐車場に車を停車します。お客さんの車は見あたりません。一番客かもしれません。

野州吟醸味噌さん

 野州吟醸味噌さんの建物の外観は周囲と比べすごく目立ちます。老舗なのに新しい雰囲気の味噌屋さんです。どんなアイテムが販売されているのか気になります。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんの看板になります。お洒落な文字が目立ちますね。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんの看板の文字がいつも気になっていました。車で通る度に、一度は立ち寄ってみたいと思っていました。妻に近くのイオンモールに行く時間が減ると言われ、今まで断念していました。しかし、今回は訪問が叶いました。嬉しいですね。

野州吟醸味噌さん

野州吟醸味噌さんに入店しようとした時、衝撃の文字が目に飛び込んできました! 本日休業・・・え? なんと野州吟醸味噌さんは日曜日はお休みだったのです・・・残念ですが、また次回、再度チャレンジします! このままではあきらめきれせん。

住所 〒321-1561 栃木県日光市今市 1402番地

電話番号 0288-30-1515

営業時間 午前8時30分から午後6時30分

定休日 日曜日なのです。がーん!


野州吟醸味噌さんの感想


 野州吟醸味噌さんは日曜日がお休みのお店です。

 本来なら土曜日に訊ねようとしていましたが、金曜日に那須山に行った時の疲れで土曜日に旅立つことができませんでした・・・年齢の衰えには勝てませんね・・・

 野州吟醸味噌さんは外観がとてもお洒落でシンプルにまとめられたデザインに視線が自然に集まります。そんな素敵な外観のお店に入る予定だったのが・・・今回は願いがかなりませんでした。

アクセス

日本のこころのうたミュージアム船村徹記念館さんは栃木出身

日光の危険な店ならユニクロ今市店さんはかなり注意が必要!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください