〇日光市のザ・ダイソー百円館今市店さんの裏手にあるベーカリーさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさんってどんなパン屋さんなのか?


ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん


 こんにちは、国道121号伝太郎です。今回は日光のっ国道121号線沿いにあるザ・ダイソー百円館今市店さんの裏手にあるベーカリーさんを紹介させていただきたいと思います。

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

 ベーカリーさんは国道121号線にあるダイソーさんの裏手にあります。駐車場からお店を確認することができます。

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

 ベーカリーさんの外観になります。ダイソーさんの駐車場かかなり混んでいるのですが、建物後ろ側の方は空いています。そこからベーカリーさんは見ることができます。

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

 ベーカリーさんには、輝麦のマークがあ、もしかするとパン工房きらむぎという名前なのかもしれません。グーグルマップで調べた時は、ベーカリーだったのですが、詳しく検索した結果、こちらのお店はきらむぎさんだったのでした。

 きらむぎ・・・聞いたことがある名前です。そうです。地元でがんがん食べていたあのカステラパンのお店秋元ベーカリーが吉きらむぎという名前です。非常食のあの缶詰パンのお店です。これは、すごく気になるパン屋さんです。もしかすると、あの秋元ベーカリーさんの支店なのか? それともまったく別のお店なのか? その正体を調べるために入店したいと思います。

 ちなみに下のURLで秋元ベーカリーきらむぎさんの記事に飛びます。一番最後にも載せますので、この記事が詠み終えた後でも移動可能です。

那須となりのトトロのパン、まっくろくろすけ発見きらむぎ

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

パン工房きらむぎさんの外観です。さて、入店しますね。

ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさん

パン工房きらむぎさんは、こ、コロナウイルスの影響でこの日はお休みになっていました・・・が、がーん!

住所 〒321-1264 栃木県日光市瀬尾16−2

営業時間、午前10時から午後6時

定休日 月曜日・火曜日 


ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさんの感想


 ザ・ダイソー百円館今市店さん裏手にあるベーカリーさんはグーグルマップではそのような名前になっていますが、現地で確認したところパン工房きらむぎとなっていました。またこの名前は那須塩原市の秋元ベーカリーのきらむぎと同じ名前です。関連性があるのか確かめてみようとしたのですが・・・残念ながらお休みでした。また、近日中に訪問したいと思います。

アクセス

日光のSHOZOといえば、日光珈琲玉藻小路さんがあります

日光の危険な店ならユニクロ今市店さんはかなり注意が必要!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください