◎日光市で有名老舗の金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんのメロンパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんってどんな感じなのか? 行ってみました。


日光市で有名な金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんってどんな感じなのか?


 こんにちは、金谷伝太郎です。

 今回は金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんを紹介させていただきたいと思います。

 その前に簡単に金谷ホテルベーカリーさんについて説明すると、ずばり日本を代表する老舗ベーカリーです。

 1873年に創業した日光金谷ホテルのベーカリーさんとして、明治・大正・昭和・平成・令和と時代を越えて多くの人々に愛され続けています。

 特徴は、素材にこだわったシンプルで飽きのこない味です。長年培ってきた伝統の製法で、小麦粉やバター、卵などの素材の良さを最大限に引き出したパンや洋菓子が作られています。

 また人気商品は、ロイヤルブレッド、チェダーチーズロール、エッグサンドなどです。ロイヤルブレッドは、ふんわりとした食感とコクのある味わいが特徴の食パンです。チェダーチーズロールは、ダイスカットしたチェダーチーズを巻き込んだ、見た目も味も楽しいパンです。エッグサンドは、ふわふわしたパンに、たっぷりの卵とマヨネーズをサンドした、シンプルながらも飽きのこない味わいです。

 商品は、日光金谷ホテルの直営店や、東京・大阪・福岡などの百貨店などで購入できます。また、オンラインショップでも購入可能です。

 金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんの外観になります。イメージ的には、工場の一角作られたお店な感じです。中はどんな感じなのか入店します。

入り口です。大きく看板があります。

内装になります。パンについてのうんちくが書かれています。

駐車場になります。

駐車場周辺の様子です。車の交通量は少ないエリアです。日光街道は混んでいます。

パンが並んでいます。

内装です。パンが綺麗に飾られています。

こちらのメロンパンを購入しました。

パンは有名ですね。

金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さん

金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんでじっくりとパンを選びます。

今回は2つ購入しました。

PAYPAYが使えるようです。利用している方は、写真で確認してみてください。

レトルトカレーなども販売しています。

お店を後にします。

自動販売機もあります。パンにあるドリンクを購入できます。

金谷ホテルベーカリー本社工場です。

住所 〒321-1274 栃木県日光市土沢992−1

電話番号 0288-21-1275

営業時間 午前10時から午後4時


感想


金谷ホテルベーカリー本社工場直売店さんは、綺麗に飾られたパンが並んでいました。メロンパンはとてもおいしかったです。金谷ベーカリーファンにはおすすめなお店です。

アクセス

日光市でIPHONEな洋菓子、赤羽製菓シェ・アカバネさん

日光の3大すあまのお店といえば、みかど菓子店さんが美味い

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください