◎西郷村で全国にチェーンがあるお煎餅のもち吉白河店さんがオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

もち吉白河店さんってどんなお煎餅が販売しているのか?


もち吉白河店さんは、お煎餅がウリのお店です。


 こんにちは、もち伝太郎です。今回は西郷村国道4号線沿いにオープンしたもち吉白河店さんを紹介させていただきたいと思います。

お客様専用駐車場に到着しました。高級な車が停車しています。人生の勝ち組ベテランの車です。老後に高級車は憧れますね。

周辺は国道4号沿いなので車がたくさん走っています。

国道を一本入ると、周囲はのんびりした景色に変わります。

隣は大きな資材が置かれています。

駐車場は段差があるのでご注意ください。

外観になります。いきなりもちが押しのようですね。

看板です。グリーンにシロな感じです。

外観2です。グリーンにシロの看板が目立ちます。

到着した時は、大勢の人が買い物に来ていました。お煎餅を5000円ぐらい購入しているプロもいました。高級車の人です。

お勧めの商品が紹介させています。

国道沿いの駐車場になります。最初に紹介したのは、裏側の駐車場になります。

、PAYPAY?が使えそうですね・・・では、店内に入店します。

内装です。お煎餅がたくさん並んでいます。どれも美味しそうですね。

お煎餅コーナーは実に多くのお煎餅が陳列されています。

見つけたのは、こちらの煎餅になります。購入して食べた感想は、激ウマです! 値段は高級価格ですが、その分、うまーーい!です。

箱売りもあります。プレゼントにいいですね。

テーブル席もありますが・・・この時は使われていませんでした。

お水は販売しています。

PAYPAYが使えます。

住所 〒961-8046 福島県西白河郡西郷村字屋敷裏東 34番地

電話番号 0248-21-6701

営業時間 午前10時から午後6時30分


感想


もち吉白河店さんは国道4号線沿いにあるお煎餅のお店です。近くの通るお煎餅ファンにはおすすめなお店です。

アクセス

2024年福島・白河観光のおすすめ施設を10選してみた!

リオンドール白河西店さんはニトリさんとコジマさんが一緒!

SHOZO SHIRAKAWAさん前にある湖は南湖です!

大黒屋新白河店さんは、美味しいすあまが販売していました。


創業明治40年の老舗和菓子なら大黒屋新白河店さん


 こんいちは、大黒伝太郎です。今回は、大黒屋新白河店さんを紹介させていただきたいと思います。

 大黒屋さんは、創業がなんと明治四十年になります。老舗の和菓子店です。また、本店は、白河市中町にあります。白河駅の近くになります。

 そして、こちらの大黒屋新白河店さんは、国道4号線沿いにできた新しい店になります。こちらのお店は、すごいことに工場も併設されており、できたてほやほやの新鮮なお菓子を購入することができます。また通常は、お休み処ではコーヒー、お茶の無料サービスがあるようですが、この時はコロナウィルスの影響で使用不可となっています。。

看板になります。国道4号線の上り方面沿いになります。

創業明治40年です。

外観になります。

近くの道路案内になります。こちらの案内板が見えたら減速です。

道路の向かい側には、な、なんと! もち吉さんがあります。先程までいました。

入店したいと思います。

すあま発見! 90円でゲットしました。食べた感想は、さすが大黒屋さんです。うまうまです。撮影後、3つすべてが消えたのは、説明するまでもありません。すあまは買い占めます!

多くの種類の和菓子が並んでいます。

定番の和菓子が安定の美味しさです。

照明はこんな感じです。

店内落ち着いた感じです。

なんとお酒も販売しています。和菓子とお酒は似合いますね。

だるまくじがあります。だるまくじです!

だるまくじの先には休憩スペースが見えますが、今の時期は使われていません。早く使えるようになって欲しいです。ワクチンですね!

有名なだるま最中です。す

ドーナッツも販売していました。

だるまが飾られています。和菓子店には、だるまですね。

会計を済ませ、お店をあとにします。

住所 〒961-8041 福島県西白河郡西郷村字豊作東11

電話番号 0248-22-5788

営業時間 午前9時から午後7時

定休日 火曜日


感想


大黒屋新白河店さんは、すあまとだるま最中がうまうまなお店です。特にすあまは、買い占めたいほどの美味しさです。

アクセス

2024年福島・白河観光のおすすめ施設を10選してみた!

SHOZO SHIRAKAWAさん前にある湖は南湖です!

SHOZO白河店さんは南湖公園でオープンしました!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください