◎那須山の北側にある西郷村のキョロロン村さんってどんなところなのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須山の北側にある西郷村のキョロロン村さん


西郷村にあるキョロロン村さんに行ってみました!


 こんにちは、キョロ伝太郎です。今回は、西郷村にあるキョロロン村さんを紹介させていただきたいと思います。国道沿いにあるためとても便利なロケーションにあります。

西郷村にあるキョロロン村さん

キョロロン村さんの駐車場に車を止めて階段を登ります。

駐車場には車はありませんでした。ま、まさか・・・

建物が見えてきました。

階段を登り切りました。

建物の前に来ました。

外観です。しかし、ロープです!ロープが張ってあります。こ、これは、お休みですね。

建物から見下ろした景色です。

ちょっと草が生えていました。

せっかく来たので、何か探して見ます。

前の国道の先にも何やら施設があります。

西建物の周辺を歩いて見ます。

あじさいが咲き乱れていました。

村の外観です。

上に行く階段を発見しました。

独創的な看板です。

看板と黄色い花です。

園内マップを眺めます。

お休みのようです。

4月24日から臨時休業中のようです。こ、コロナですね。

奥に進める道は今回は、行くのを止めます。

ここから先は一般車両は侵入禁止のようです。

ぼるたりんぐもできます。

駐車場になります。

の駐車場には、我々の車しかありません。お休みです。

駐車場から先程、気になっていた施設を見てみたいと思います。何かあるはずです。

洗面所です。

駐車場でゴーと水が流れる音がしたので行って見ました。

駐車場の脇を川が流れています。

駐車場は広いですね。

駐車場からそろそろ気になっていた国道の反対側に見えていいた建物に行ってみたいと思います。

向かい側の建物です。こ、こちらも営業していないようです。

向かい側には広い草原が・・・

向かい側はキャンプ場のようです。

向かい側の施設にも洗面所がありました。

向かい側にあるアスレチックな施設です。

 向かい側の駐車場も車がありません。

向かい側の施設には、自動販売機がありましたが、お休みのようです。

住所 〒961-8071 福島県西白河郡西郷村大字真船村火1

電話番号 0248-36-2231


西郷村にあるキョロロン村さんの感想


西郷村にあるキョロロン村さんは、2020年4月24日から臨時休業中でした。再開する日を待っています。その時には、またブログ記事を更新したいと思います。

アクセス

甲子道路の長いトンネル出入り口にある道の駅しもごうさん

西郷村にある道の駅のような【まるごと西郷館】さん

フォーチュン・ブランチ・カフェさんは、西郷村にあるカフェです。


店主さんが個性的で親切なカフェ


 こんにちは、福島県西郷村夫婦観光ブログの西郷伝太郎です。今回は西郷村のフォーチュン・ブランチ・カフェさんを紹介させていただきたいと思います。

外観は新しいです。リユ―アルされたばかりですね。

QPコードがあります。

駐車場です。

お持ち帰りができます。

外観になります。新しくてお洒落ですね。

前の国道289号線になります。東はなんと海近くまで続いてきます。西側も只見駅前まで続いています。まさに福島横断道路ですね。

営業中なので入店します。

午前9時営業なのですが、な、なんと我々は9時までに訪れていました。お店の前にいると開けてくれました。すみません。

内装です。

カフェです。飲食席があります。

国道289号線を通り過ぎる車を眺めることができます。下りはスピード出ていますね。

メニュー表です。

COLDのメニューになります。

FOODもあります。

注文をして、席に移動します。

内装です。お洒落ですね。

内装その2です。

素敵なところは本があることです。最新の雑誌や新聞を楽しむことができます。

お水です。

注文したグラスフィッドバターコ―ヒー600円になります。

おつまみですね。

紅茶のアールグレイを注文しました。400円です。

なんと購入した食パンを特別に一部切って焼いていただけました。通常はないサービスです。この後、お土産用に購入した食パンを会津若松市に到着する前に妻のお腹へと吸い込まれて行きました。美味しかったです。

住所 〒961-8071 福島県西白河郡西郷村真船観音山3-16

英牛時間 午前9時から午後5時

定休日 火曜日から木曜日まで

電話番号 0248-21-5596


感想


フォーチュン・ブランチ・カフェさんは、お洒落な建物に親切な店主さんが印象的なカフェです。また食パンもコーヒーも美味しいです。

アクセス


フォーチュン・ブランチ・カフェさん

★福島県西郷村NO1の洋菓子店ならミュリールさんのロールケーキがおすすめ!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください