◎南会津町にある利き酒の自動販売機と物産店やまなみさんがある会津田島駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

会津田島ふれあいステーションプラザ売店やまなみさん


会津田島ふれあいステーションプラザ売店やまなみさんってどんなお店なのか?


 こんにちは、山伝太郎です。今回は、会津田島駅内にある会津田島ふれあいステーションプラザ売店やまなみさんと利き酒の自動販売機を紹介させていただきたいと思います。

店やまなみさんの周辺には会津田島観光案内所があります。

店やまなみさんの上にある二階にはレストランヴォ―ノさんが営業していました。

2階にあるレストランヴォ―ノさんのメニューです。

2階のヴォ―ノさんではモカアイスクリームがいただけます。

では、売店やまなみさんに入店しました。新選組のグッズが販売していました。

赤ベラのぬいぐるみがあります。

地元のアイテムが多く取り揃えられています。

お土産コーナーです。

会津のアイテムが堪能できます。

入り口です。

会津の伝統工芸が楽しめます。

会津のグッズを眺めます。

ぐるりと買い物します。

会津ガチャもあります。

会津絵ろうそくも販売しています。色々と揃っています。

塩が販売しています。その理由は、会津は山なのに塩が採れるのです。会津山塩として平安時代から温泉で作られています。

とても嬉しい新聞バッグが手に入ります。

地元の新鮮野菜がゲットできます。

地元の野菜を購入しました。

お菓子も販売しています。

木工品です。

お土産です。

会津の特産品が多く販売しています。

抜けて駅エリアになります。

改札口前には、なんと利き酒が自動販売機で販売されています。これは嬉しいですね。

利き酒飲みようのスタンドもあります。

嬉しい利き酒販売機です。

見切り品が販売していました。

鉄道娘のグッズが販売しています。ファンの方必見ですね。

駅で販売されている鉄道娘は、大川公園駅から名前が付けられています。

会津田島駅の鉄道娘用のスペースです。詳しくは・・・わかりません。すみません。

ようこそ会津田島へとあります。

外には、お酒を飲むスタンドがたくさん用意されています。これは嬉しいですね。

駅でご自由にご利用できるようになっています。

駅を後にします。

住所 〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島後町甲3973−1

営業時間 午前8時30分から午後5時30分

電話番号 0241-62-5757


感想


利き酒の自動販売機がある会津田島駅は、物産館からレストラン・観光案内所とすごく楽しめる施設が揃っています。そんな中でも特に利き酒の自動販売機は嬉しいです。

アクセス

甲子道路の長いトンネル出入り口にある道の駅しもごうさん

西郷村にある道の駅のような【まるごと西郷館】さん


塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。


福島県の観光名所塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。塔のへつりを中心に紹介させていただきたいと思います。

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩は、かなりハードな場所にあります。足に自信がない方はおすすめしません。また、上から眺める景色は綺麗ですが、キケンです。

塔のへつりの謎の壁画女性は、虚空蔵尊虚空蔵菩薩を指す!!


塔のへつりは絶景です!


塔のへつりは、まさに神秘的な景観です。さらに、入場が無料なのが嬉しいですね。浮いた予算で周辺のお店を楽しむと二倍楽しめます。

塔のへつり

国の天然物に指定されている塔のへつりの【へつり】とは?


塔のへつりの芳賀商店さん


 塔のへつりの芳賀商店さんは、懐かしいマムシアイテムが販売しているお店です。遠い昔に見た記憶のアイテムを再び見ることができます。

塔のへつりの芳賀商店さん

塔のへつりの芳賀商店さんには、昔懐かしのお土産があります


会津鉄道の塔のへつり駅は、塔のへつりの最寄り駅です。


会津鉄道の塔のへつり駅から徒歩ですぐの場所に塔のへつりがあります。まさに、観光地のために作られた駅なのではないでしょうか?

会津鉄道の塔のへつり駅

あまりにも独特な外観をした駅舎の会津鉄道の塔のへつり駅!


へつりガーデンさん


 へつりガーデンさんのおすすめは、ずばりお店で購入したものを塔のへつりを眺めながらいただけることです。まさに展望台の上から塔のへつりを眺めることができます。塔のへつりに行ってならば、必見のお店です。

へつりガーデンさん

塔のへつりに行ったならへつりガーデンさんで展望台です!


五晃苑塔のへつり店さん


 五晃苑塔のへつり店さんは、団子を食べたりお土産が豊富でまったりとするのにおすすめなお店です。福島県グッズも販売しています。

グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん

なぜか?グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん


へつり工房さん


へつり工房さんといえばこけしのお店ですが、実はお菓子なども販売しています。こけしが好きな人にはかなりおすすめなお店です。

へつり工房さん

塔のへつりにある4つのお店の中で工房があるへつり工房さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください