あと12年で創業100年にある和洋菓子の三浦屋菓子店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

南会津町の創業88年の老舗菓子店なら三浦屋菓子店さん


南会津町の国道沿いにある和洋菓子なら三浦屋菓子店さん


 こんにちは、三浦伝太郎です。今回は、南会津町の老舗の三浦屋菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんに到着しました。駐車場は下の写真の建物の左側になります。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの外観になります。創業88年の老舗な感じががんがんする建物です。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの目の前は国道のため車の通りは、多いです。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの外観になります。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの横には、自動販売機が設置されています。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの外観を撮影します。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの目の前の国道121号です。会津田島駅からなら車か自転車で行くことをおすすめします。徒歩は元気があれば・・・

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの国道121号に車が走っていないタイミングを見て撮影します。では、そろそろ店内に移動します。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんは、和洋菓子が販売していました。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんの焼き菓子です。洋菓子も豊富です。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんですごく気になったところは、ここです。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんには、駄菓子コーナーがあったのです。小さなお子さんは大喜びですね。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんには、懐かしいお菓子が見られます。駄菓子屋さんの景色ですね。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんのお手頃駄菓子です。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんには、な、なんとケーキもあります。これは嬉しいですね。で、我々が購入したのは、ようかんでした。理由は、日持ちがするからです。すぐに食べるわけではないので、老舗お菓子店のようかんは安定の味が多いです。

三浦屋菓子店さん

三浦屋菓子店さんで購入したようかんは、お値段以上の安定した味でした。全体的に老舗和菓子店のようかんは、当たりが多いです。

住所 〒967-0004福島県南会津郡南会津町町田島谷地甲7

営業時間 午前9時から午後7時

電話番号 0241-62-0131


三浦屋菓子店さんの感想


 三浦屋菓子店さんは、創業88年の老舗和洋菓子店です。その上、伝統的な美味しいお菓子がリーズナブルな価格でいただくことができます。南会津町の会津田島駅周辺に行くときには、特におすすめなお菓子屋さんです。ようかんは安くてうまかったです。

アクセス

甲子道路の長いトンネル出入り口にある道の駅しもごうさん

西郷村にある道の駅のような【まるごと西郷館】さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください