南会津町の日本酒なら開当男山酒造さんがおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

 

南会津町の創業300年以上の老舗酒造なら開当男山酒造さん


開当男山酒造さんってどんな酒造なのか?


 こんにちは、開当伝太郎です。今回は、南会津町の開当男山酒造さんを紹介させていただきたいと思います。

 開当男山酒造さんは、南会津町の田島で十四代にわたり日本酒造りを営んでいる酒造さんです。14代となると創業はなんと江戸時代の1716年に遡ります。創始者の当家3代目である渡部開当(はるまさ)さんの名前である開当がそのまま銘柄となっています。すごいですね。老舗らしい格好よさがありますね。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんに到着しました。目の前の道路が国道121号線です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんはこちらの看板が目印です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんは、駐車場が特に設けてないようです。広い場所に駐車します。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの外観です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの庭は老舗らしいよく整備された庭です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの建物に向かいます。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの入り口に到着しました。

開当男山酒造さん

 開当男山酒造さんのお酒です。まー基本的に会津の日本酒は美味しいので、安心して購入できます。酒屋さんやインターネットで購入するのもいいのですが、折角、酒造元まで来たのでこちらで購入したいと思います。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんでは、夢の香を購入しました。飲んだ感想は、日本酒はうまいですね! ナイスな味です。2日かけて大切にいただきました。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの内装になります。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんは、時代を感じさせる内装です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんは日本酒ががんがん並んでいるお店です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんのお酒たちです。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの室内から見た景色です。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんは江戸時代にタイムスリップしたような感覚になります。歴史を感じますね。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さん

開当男山酒造さん

開当男山酒造さん

開当男山酒造さんの日本庭園も素敵ですね。

開当男山酒造さん

開当男山酒造さん

開当男山酒造さん

日本酒を片手に開当男山酒造さんを後にします。

住所 〒967-0005 福島県南会津郡南会津町中荒井久宝居785

電話番号 0241-62-0023

営業時間 午前8時から午後5時


開当男山酒造さんの感想


開当男山酒造さんは、会津地方の伝統ある老舗の酒造さんです。その味はニコニコの味です。さすがは会津地方の銘酒です。また飲みすぎにはご注意ください。

アクセス


会津鉄道会津線の養鱒公園駅は、那須の北側にあります!

甲子道路の長いトンネル出入り口にある道の駅しもごうさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください