〇南会津町の木工のお店なら木の店ステラさんが有名です!地元の観光案内もあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

南会津町の木の店ステラさんってどんなお店なのか?


木の店ステラさんに行ってみました。


 こんにちは、ステラ伝太郎です。今回は木の店ステラさんを紹介させていただきたいと思います。

 ステラとは一体なんなのか? 不思議に感じた方もいるかと思います。ステラとは星という意味です。イタリア語なのでなじみがあまりありませんが、自動車メーカーのスバルさんから発売されているステラは、スバルとステラなので天体観測ができそうなセンスを感じますね。さて、木のステラさんは、奥会津の国有林産の原木を利用して作られたメイドイン会津の作品が特徴のお店です。

 そのため、そうさ僕らは、世界にひとつだけの家具 一つ一つ違う原木を持つ その木々を加工させることだけに 一生懸命になればいい。こんな歌が聴こえてきそうな世界で1つだけのオンリーワンの家具がゲットできるお店なのです。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの周辺です。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの看板になります。国道沿いにあるので目立ちますね。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの原木です。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの駐車場はお店の道路の反対側にあります。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの外観になります。駐車場から国道を渡ります。かなりスピードが出ていますので、道路を渡るときには十分に気を付けてください。トラックも多く走っているので、ぶつかるとかなり痛いことが予想されます。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの案内板です。原木家具が一番上にあるので、これがおすすめなようですね。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの看板です。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの駐車場は道路を渡った場所と案内も出ています。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの入り口になります。

木の店ステラさん

木の店ステラさんは建物のサイドに入り口がある作りです。

木の店ステラさん

では、木の店ステラさんに入店します。

木の店ステラさん

木の店ステラさんは入り口でパンダの親子が出迎えてくれます。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの内装になります。

木の店ステラさん

木の店ステラさんには、こちらのスリッパを使用して入店します。

木の店ステラさん

木の店ステラさんの店内は木の香りがしますね。

木の店ステラさん

木の店ステラさんでは、箸を購入しました。

住所 〒967-0012 福島県南会津郡南会津町川島土橋1205

電話番号 0241-62-0128


木の店ステラさんの感想


木の店ステラさんは、世界に一つだけの家具がうりのお店です。南会津の木工に興味がある方にはおすすめなお店です。

アクセス


会津鉄道会津線で南会津町の中心的な駅なら会津田島駅

甲子道路の長いトンネル出入り口にある道の駅しもごうさん


塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。


福島県の観光名所塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。塔のへつりを中心に紹介させていただきたいと思います。

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩は、かなりハードな場所にあります。足に自信がない方はおすすめしません。また、上から眺める景色は綺麗ですが、キケンです。

塔のへつりの謎の壁画女性は、虚空蔵尊虚空蔵菩薩を指す!!


塔のへつりは絶景です!


塔のへつりは、まさに神秘的な景観です。さらに、入場が無料なのが嬉しいですね。浮いた予算で周辺のお店を楽しむと二倍楽しめます。

塔のへつり

国の天然物に指定されている塔のへつりの【へつり】とは?


塔のへつりの芳賀商店さん


 塔のへつりの芳賀商店さんは、懐かしいマムシアイテムが販売しているお店です。遠い昔に見た記憶のアイテムを再び見ることができます。

塔のへつりの芳賀商店さん

塔のへつりの芳賀商店さんには、昔懐かしのお土産があります


会津鉄道の塔のへつり駅は、塔のへつりの最寄り駅です。


会津鉄道の塔のへつり駅から徒歩ですぐの場所に塔のへつりがあります。まさに、観光地のために作られた駅なのではないでしょうか?

会津鉄道の塔のへつり駅

あまりにも独特な外観をした駅舎の会津鉄道の塔のへつり駅!


へつりガーデンさん


 へつりガーデンさんのおすすめは、ずばりお店で購入したものを塔のへつりを眺めながらいただけることです。まさに展望台の上から塔のへつりを眺めることができます。塔のへつりに行ってならば、必見のお店です。

へつりガーデンさん

塔のへつりに行ったならへつりガーデンさんで展望台です!


五晃苑塔のへつり店さん


 五晃苑塔のへつり店さんは、団子を食べたりお土産が豊富でまったりとするのにおすすめなお店です。福島県グッズも販売しています。

グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん

なぜか?グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん


へつり工房さん


へつり工房さんといえばこけしのお店ですが、実はお菓子なども販売しています。こけしが好きな人にはかなりおすすめなお店です。

へつり工房さん

塔のへつりにある4つのお店の中で工房があるへつり工房さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください