△日光でホラーな心霊なら日塩もみじライン沿いにある峠の茶屋白滝ドライブインと白滝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光川治温泉高原にある峠の茶屋白滝ドライブインと白滝


日塩もみじラインのトイレ休憩は、ここだけです! 峠の茶屋白滝ドライブインと白滝


 こんにちは、峠の茶屋伝太郎オです。今回は日塩もみじラインにある峠の茶屋白滝ドライブインさんと白滝を紹介させていただきたいと思います。

 峠の茶屋白滝ドライブインは、栃木県日光市にある日塩もみじライン沿いにあるドライブインです。

 日塩もみじラインは、鬼怒川温泉から塩原温泉を結ぶ有料道路で、沿道には豊かな自然が広がっています。峠の茶屋白滝ドライブインは、その日塩もみじラインの途中にある、白滝の近くにあるドライブインです。

 白滝は、落差約10メートルの滝で、その名の通り、白い糸のような滝つぼに落ちてゆく姿が美しい滝です。峠の茶屋白滝ドライブインからは、白滝を間近で見ることができます。

 峠の茶屋白滝ドライブインのメニューは、お蕎麦やうどん、丼物など、定番の和食が中心です。また、お土産も販売しています。

 峠の茶屋白滝ドライブインは、日塩もみじラインをドライブする際には、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

基本情報

  • 所在地:栃木県日光市川治温泉高原75-1
  • 電話番号:0288-55-1142
  • 営業時間:9:00~17:00(季節により異なる)
  • 定休日:不定休

見どころ

  • 白滝:落差約10メートルの滝
  • 豊かな自然:日塩もみじライン沿いの豊かな自然

アクセス

  • 車:日塩もみじラインの白滝ICから徒歩約1分
  • 公共交通機関:JR日光駅からバスで約1時間30分、白滝バス停下車、徒歩約10分

峠の茶屋白滝ドライブインさんと白滝の手前にも駐車場があります。

峠の茶屋白滝ドライブインさんと白滝の目印はこちらの案内板です。

白滝近くの鳥居です。

白滝周辺の鳥居がある駐車場です。グーグル地図には載っていません。訳ありなのかな?

白滝周辺の道路です。この先の橋があります。

白滝に雲がふわふわと流れてきました。

ドライブインに移動しました。

トイレです。日塩もみじライン唯一のトイレなのではないでしょうか?

周辺にはトイレ休憩の車が止まっています。バイクもあります。

外観です。この時は、お休みでした。残念です。

白滝に移動します。

白滝からの水が流れています。

ドライブインの側面です。この時は、営業はしていません。

白滝です。

白滝の下流です。上に滝があります。

白滝が見えてきました。石の上を歩きます。

白滝のそのまま下に流れます。

白滝の案内板です。

白滝です。正統派の滝ですね。

白滝はそのまま一段でがんと来ている綺麗な滝です。

白滝の水は透明度が高いです。

白滝は夏は涼しいですね。

白滝を眺めますが、さすがに川に入ることはありません。危ないです。

白滝は石がゴロゴロしています。

白滝からドライブイン方面を見下ろします。

白滝と案内板その1

白滝と案内板その2

白滝と案内板その3

白滝と案内板その4です。個人的にはその3の構図が良かったと感じました。

峠の茶屋白滝ドライブインさんに戻ります。

峠の茶屋白滝ドライブインさんの先程あった車は旅立ったようです。

峠の茶屋白滝ドライブインさんの前の小川です。

峠の茶屋白滝ドライブインさん前の注意書きです。

峠の茶屋白滝ドライブインさんを後にします。

住所 〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原75−1


感想


峠の茶屋白滝ドライブインさんは営業していませんでしたので感想はノーコメントです。白滝は、とても涼しく夏にはかなりおすすめな滝です。また、駐車場からすぐなので、簡単に見学できる滝です。

アクセス

川治ダム見晴台から川治ダムが見えるのか? 確認してみました。


川治ダム見晴台から見た絶景とは?


 こんにちは、川治伝太郎です。今回は日塩もみじラインにある川治ダム見晴台を紹介させていただきたいと思います。川治ダムが見えるのか? またどんな感じに見えるのか確認してみたいと思います。

見晴台の駐車場に到着しました。

急カーズな場所にあります。

見晴台の前の状況です。ヘアピンカーブというのでしょうか? とにかくドリフトに最適そうなカーブですが、下りカーブは交通事故になりやすいので、十分ご注意ください。後ろのタイヤを流したりしないように安全に減速して走行しましょう。

見晴台と案内が出ています。

川治ダム見晴台

こちらの川治ダム見晴台の標高は890mになります。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場です。砂利となっています。

川治ダム見晴台

 川治ダム見晴台には、先客があり、大きなバイクが一台止まっていました。一人旅の方のようです。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台から周辺を見渡したいと思います。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台からの景色は真っ白でした・・・

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場に車が止まっていなかった理由は、ずばり白くて見えないからですね・・・残念です。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台からさりげなくダムが小さく見えます。霧がなければ素敵な景観なのではないでしょうか?

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場は草ってます。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場は砂利のため水たまりがができていました。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台は、白い世界でした。また天候の良い時に機会があったら訪れたいと思います。今回は、惨敗です・・・まいりました。


川治ダム見晴台の感想


 川治ダム見晴台からの景色は真っ白でした。しかし、少しだけ微かに川治ダムが見えました。天候の良い日に直接、川治ダムに訪れたいと思いました。また景色が見えるか見えないかは運次第です。【ちなみに川治温泉街はおもいっきり晴れていました】日塩もみじラインを通ることがあれば、ぜひ、見晴らし台に車を止めてチャレンジして欲しいです。

アクセス

日光国立公園にある大沼園地は、日本で最初の自然研究路です

日光市今市エリアのお勧めな施設を10選しました!

日光那須ラスク

日光那須ラスク

【2021年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

日塩もみじラインにある太閤下ろしの滝

日塩もみじラインにある豊臣秀吉が感動した太閤下ろしの滝!

日塩もみじラインにあるチェーン脱着場

日塩もみじラインにあるチェーン脱着場に残された謎の黒い跡

日塩もみじラインの富士見台

平成13年の伐採で景観が良い?日塩もみじラインの富士見台

川治ダム見晴台

日塩もみじラインを通るなら川治ダム見晴台もおすすめです!

川治ダム資料館さんと川治ダム管理支所さんでも、ダムカードが貰えます!

道の駅湯西川さん

湯西川温泉駅の道の駅湯西川さんは無料足湯と510円温泉

川治温泉街の男鹿川岸辺

奥鬼怒川・男鹿川周辺のおすすめな施設を7選してみました!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください