〇日光市にある日塩もみじラインを通るなら川治ダム見晴台もおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

川治ダム見晴台から川治ダムが見えるのか? 確認してみました。


川治ダム見晴台から見た絶景とは?


 こんにちは、川治伝太郎です。今回は日塩もみじラインにある川治ダム見晴台を紹介させていただきたいと思います。川治ダムが見えるのか? またどんな感じに見えるのか確認してみたいと思います。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場に到着しました。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台は急カーズな場所にあります。

川治ダム見晴台

 川治ダム見晴台の前の状況です。ヘアピンカーブというのでしょうか? とにかくドリフトに最適そうなカーブですが、下りカーブは交通事故になりやすいので、十分ご注意ください。後ろのタイヤを流したりしないように安全に減速して走行しましょう。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台と案内が出ています。

川治ダム見晴台

こちらの川治ダム見晴台の標高は890mになります。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場です。砂利となっています。

川治ダム見晴台

 川治ダム見晴台には、先客があり、大きなバイクが一台止まっていました。一人旅の方のようです。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台から周辺を見渡したいと思います。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台からの景色は真っ白でした・・・

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場に車が止まっていなかった理由は、ずばり白くて見えないからですね・・・残念です。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台からさりげなくダムが小さく見えます。霧がなければ素敵な景観なのではないでしょうか?

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場は草ってます。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台の駐車場は砂利のため水たまりがができていました。

川治ダム見晴台

川治ダム見晴台は、白い世界でした。また天候の良い時に機会があったら訪れたいと思います。今回は、惨敗です・・・まいりました。


川治ダム見晴台の感想


 川治ダム見晴台からの景色は真っ白でした。しかし、少しだけ微かに川治ダムが見えました。天候の良い日に直接、川治ダムに訪れたいと思いました。また景色が見えるか見えないかは運次第です。【ちなみに川治温泉街はおもいっきり晴れていました】日塩もみじラインを通ることがあれば、ぜひ、見晴らし台に車を止めてチャレンジして欲しいです。

アクセス

奥鬼怒川・男鹿川周辺のおすすめな施設を7選してみました!

日光市の野岩鉄道の会津鬼怒川線なら龍王峡駅さんと周辺紹介

那須塩原観光ブログ200記事達成しました!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください