那須塩原観光ブログ200記事達成しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
黒磯駅

那須塩原観光ブログ200記事達成!


2年2カ月で那須塩原観光ブログ200記事達成!


 こんにちは、那塩伝太郎です。今回で那須観光ブログが1000記事達成しました。そんな中で、なんと那須塩原観光のブログも200記事を達成していました。ということで、那須塩原の200記事の中でも個人的におすすめな施設を10選して紹介したいと思います!

 あくまで個人的な意見で選べせてもらいました。正直、全部、おすすめです。


塩原温泉の竜化の滝 


 竜化の滝は無料駐車場があり、また滝に到着するまでの渓谷もとても綺麗です。滝についても大迫力です。塩原温泉に行くならば外せない観光スポットだと思います。

竜化の滝

竜化の滝

竜化の滝

竜化の滝は塩原渓谷NO1の美しさと力強さを持った滝です。


塩原温泉の留春の滝


 塩原温泉の留春の滝は、行くのは大変ですが、滝の近くまで行けるという点でとても魅力的な滝です。また道中はキノコなどの植物も楽しく鑑賞できます。

留春の滝

留春の滝

留春の滝りゅうしゅんのたき

留春の滝

留春の滝は、行く道中に留春の吊り橋から渓谷の景色までもが美しいエリアです。但し、道中の道は険しいので運動靴が必需品です。苦労して辿り着いた滝は、滝つぼのそばまで移動できるのでとてもわくわくします。

那須塩原の留春の滝は素晴らしいですが、素人は注意です。


塩原温泉の小太郎ヶ淵は、ありえない場所にあります。


 塩原温泉の小太郎ヶ淵にたどり着くには、車高の高い車をおすすめします。辿り着くまでの道は、それは険しくありえないほどの試練の道です。そして、そんな山奥にあるカフェ?はありえない景色のお店です。非日常感100%のカフェです。とにかく驚きのカフェです!

小太郎ヶ淵

小太郎ヶ淵

小太郎ヶ淵

小太郎ヶ淵

那須塩原のスリリングな渓谷茶屋といえば、小太郎ヶ淵です!


塩原温泉の七ツ岩吊橋


 塩原温泉の七つ岩吊橋は、景観が良い上に、無料の足湯施設があるお得なスポットです。塩原温泉に行く度に、ここの足湯にはお世話になっています。洗面所もあり、自動販売機もあるので、まったりとすることができます。吊り橋の上から見る景観もいつ見てもわくわくします。

七ッ岩吊り橋

七ッ岩吊り橋

那須塩原の七つ岩吊橋と足湯は塩原でNO1におすすめです!


塩原温泉入り口にあるチーズガーデンオーブン


 チーズガーデンのお土産を購入するならこちらの施設がおすすめです。特にこちらの店舗限定のケーキもあり、すごく美味しいです。近くを通るときには、よく通っています。

チーズガーデンオーブン

チーズガーデンオーブン

チーズガーデンオーブン

チーズガーデンオーブン

チーズガーデンザオーブンは、試食スイーツの天国です!


真夏でも涼しい乙女の滝がおすすめです!


 夏に涼みたいなら乙女の滝がおすすめです。個人的には夏には毎年、訪れている涼みスポットです。真夏に訪れても涼しいです。またお勧めのコースは、ケーキや和菓子などを購入し、滝を見ながら食べることです。その際、折り畳みテーブルがあると、さらに便利です。

乙女の滝

乙女の滝

乙女の滝

乙女の滝

那須の乙女の滝は夏でも涼しいパワースポットです。


日光キスゲも咲いている沼ッ原湿原


 沼ッ原湿原は、散策道としても高山植物の観察にも適した湿原です。雨が降っている時期ではないと水が枯れている時もありますので、見学する季節にご注意ください。真夏はあまりおすすめしません。

沼っ原湿原

沼っ原湿原

沼っ原湿原

沼っ原湿原

沼ッ原湿原のダムとホラーで那須塩原を観光してみませんか!


黒磯駅周辺の和菓子屋なら明治屋さんの温泉まんじゅうがおすすめです。


 黒磯駅前に明治時代創業の明治屋さんの和菓子はナイスな味です。いつもいただいている和菓子屋さんです。安定した美味しさのお店です。特に温泉まんじゅうはかなりの美味です。

明治屋

明治屋

明治屋

明治屋

黒磯駅周辺の和菓子屋なら明治屋さんが有名です!


黒磯のカフェと言えばSHOZOさんが有名です。


 SHOZO黒磯店さんの前を今日も通ってきました。週6日は目の前を通っています。25年以上前からお世話になっているカフェさんです。当時の若者のデートスポットといえば、SHOZOさんからスタートしていました。妻との思い出が詰まったカフェです。

SHOZO’s

SHOZO’s

SHOZO黒磯本店

SHOZO黒磯本店

カフェSHOZO黒磯本店・黒磯NO1のおすすめカフェ


高級な洋菓子ならFEEZEさん


 FEEZEさんは、高級洋菓子店さんです。味はすごく美味しく激ウマです。その分お値段も高級価格となっています。とにかく美味しい洋菓子が食べたいのじゃ!という方にはおすすめなお店です。間違いない美味しさの味です。

FEEZEさん

FEEZEさん

那須で美味しいケーキならFEEZEフィーゼさんがお勧め!


黒磯地区でコロネとシュークリームならポンポネットさんです。


 コロネとシュークリームが食べたいと思ったら黒磯地区ならポンポネットさんがおすすめです。西那須野地区だとフナヨシさんがありますが、黒磯地区では間違いなくポンポネットさんです。定期的によくいただいています。コロネが食べたい時期とシュークリームが食べたくなる時期が交互にやってきます。

パティスリーポンポネットさん

パティスリーポンポネットさん

パティスリーポンポネットさん

那須でシュークリームならパティスリーポンポネットさん!


チョコケーキならアンデュルジャンさんがおすすめ!


 アンデュルジャンさんは、チョコケーキ好きの妻が通っているケーキ屋さんです。定期的に送られてくるメールをチェックしているようです。チョコ好きには、かなりおすすめなお店です。

アンデュルジャンさん

アンデュルジャンさん

アンデュルジャンさん

アンデュルジャンさん

那須でチョコケーキならアンデュルジャンがおすすめ


ベーカリーも紹介したかったのですが・・・な、なんとすでに12選になっていました。ので、西那須野地区やベーカリーも紹介したかったのですが・・・また後日、更新したいと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください