米山寺公園さんの読み方はべいさんじこうえんです!読めない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

米山寺公園さんには、どんな施設があるのか? 散策してみた!


米山寺公園さんには、お寺があるのか? 調べてみた!


 こんにちは、米山伝太郎です。こんかいは、須賀川市にあるを紹介させていただきたいと思います。こちらの公園名は、よねやまでら公園かな?と思っていたのですが、な、なんとべいさんじ公園と読むようで、思わずびっくりしました。面白いですね。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの周辺を車から撮影します。ぐるぐる回ります。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの柵です。駐車場の位置がグーグル地図にないので、外周を回って探します。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの外周を回ると公園の真ん中付近に広いスペースを発見しました。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの駐車場に車を止めます。5台ぐらいのスペースがありますね。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの駐車場周辺の様子です。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの駐車場は満車になりました。大人気ですね。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの入り口の看板を撮影します。べいさんじこうえんとあります。

米山寺公園さん

米山寺公園さんを散策したいと思います。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの小道を進みます。

米山寺公園さん

米山寺公園さんは、遊具が見当たりません。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの案内を見ます。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの奥には、神社があるのでそこを目指して移動します。

米山寺公園さん

米山寺公園さんには、怪しげな階段がありました。

米山寺公園さん

米山寺公園さんは、なんと仏堂跡がありました。ということは、米山寺がここにあったのですね。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの仏堂跡からさらに奥に階段が続いています。

米山寺公園さん

米山寺公園さんは芝が広がっています。

米山寺公園さん

米山寺公園さんのここもお寺跡のようです。

米山寺公園さん

米山寺公園さんは、お寺の跡を公園にしたようですね。

米山寺公園さん

米山寺公園さんのお寺の跡は芝生が広がっています。

米山寺公園さん

米山寺公園さんのここにも建物があったようです。再建はされていません。

米山寺公園さん

米山寺公園さん

米山寺公園さんにあるお寺の跡です。

米山寺公園さん

米山寺公園さんには、お寺の跡のような階段のみありました。

米山寺公園さん

米山寺公園さんには、お寺の跡が残っています。

米山寺公園さん

米山寺公園さんは、芝生が多いですね。

米山寺公園さん

米山寺公園さん

米山寺公園さんのここから先には、神社があります。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの駐車場に戻ってきました。階段を登ります。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの階段を登ると池が現れました。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの池は釣り禁止のようですね。

米山寺公園さん

米山寺公園さんの池を見学している人がいました。

米山寺公園さん

米山寺公園さん

米山寺公園を後にいます。

住所 〒962-0062福島県須賀川市山寺町379

電話番号 0248-88-9154


米山寺公園さんの感想


米山寺公園さんは池があり、さらに、米山寺の跡がある公園です。芝生が多い感じで、公園を散策するファミリーが多くいました。近所の方でしょうか?

アクセス


須賀川ウルトラマンモニュメント周辺のカフェ浜田屋商店さん

須賀川駅前の松明通りには、ウルトラマンたちのモニュメント

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください