◎西那須野駅西口で高級パンなのにすぐに売り切れてしまうmalcoマルコさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

西那須野小さなベーカリーならmalcoマルコさんが大人気です!


malcoマルコさんは、こじんまりとしたアットホームな雰囲気のパン屋さんです。


 こんにちは、マルコ伝太郎です。今回は西那須野駅西口にあるトライアルマート近くのベーカリーのmalcoマルコさんを紹介させていただきたいと思います。

malcoマルコさん

malcoマルコさんの駐車場に到着しました。今回はトライアルアートさんから徒歩で訪問しています。

malcoマルコさん

malcoマルコさんは、鉢植えが飾られています。

malcoマルコさん

malcoマルコさんの木々は紅葉?していますね。

malcoマルコさん

malcoマルコさんの駐車場のマークです。

malcoマルコさん

malcoマルコさんは、OPENとあります。今回は2回目のチャレンジです。前回は休業日に来てしまいました。

malcoマルコさん

malcoマルコさんはハロウィーン仕様になっていました。

malcoマルコさん

malcoマルコさんの駐車場です。

malcoマルコさん

malcoマルコさんは、どんなお店なのかわかりやすくするために、パンの文字が見えます。ベーカリーですね。では、入店します。

malcoマルコさん

malcoマルコさんはわくわくするパンも販売しています。幸せめろんぱんをいただきました。お値段はしますが、その分、美味しいですね。ナイスな味です。

malcoマルコさん

malcoマルコさんのクリームパンもいただきます。こちらの美味しいです。

malcoマルコさん

malcoマルコさんには、ちょこぱんなどもあります。

malcoマルコさん

malcoマルコさんのちょこちっぷは妻がすべて食べたので味は、わかりませんでしたが、妻は美味しいと言ってました。

malcoマルコさん

malcoマルコさんでパンを選んでいるとお客さんががんがんやってきました。邪魔をしてはいけないので、会計は妻に任せてわたしは、一旦、外にでます。

malcoマルコさん

malcoマルコさんのドアになります。

malcoマルコさん

malcoマルコさんの外観です。

malcoマルコさん

malcoマルコさんは、パン屋さんです。

malcoマルコさん

malcoマルコさんは、さりげなくポストが下にありました。

住所 〒329-2726 栃木県那須塩原市扇町9−9−10

営業時間 午前10時30分から午後5時

定休日 日曜日・月曜日・木曜日


malcoマルコさんの感想


 malcoマルコさんは、大人気のベーカリーです。そのためランチタイム前には、大勢のお客さんが買い物していました。大人気の理由は、ずばり美味しさです。お値段は高めですが、その以上に美味しいです! あえて言うのなら、日曜日は営業して欲しいです。

アクセス

西那須野駅周辺にある疏水パークさんは、怖いです・・・

昔は那須駅だったJR西那須野駅さんは明治24年に名前変更

西那須野駅東口周辺の公園なら大山公園と大山参道がおすすめです!


大山公園と大山参道を散策してみました。


 こんにちは、大山伝太郎です。今回は那須塩原市西那須野駅東口周辺にある大山公園と大山参道を紹介させていただきたいと思います。

 あの江戸時代末期に活躍した大山巌おおやまいわおさん【1842年11月12日生誕の薩摩藩の武士でのちに日本陸軍創設し、初代陸軍大臣になりました。幕末は薩英戦争や戊辰戦争で明治時代には日清戦争で活躍し、元帥になりました】の墓所の参道に植えられた樹齢が約90年のモミジがある並木道です。

 秋になると紅葉散策に訪れることで地元民の間では有名な公園と参道になっています。特に地元の高校が2つあるので、生徒さんたちやその保護者の間でも有名になっている公園です。

大山公園と大山参道

大山公園に到着しました。グーグルマップには載っていませんが、広めの砂利の駐車場です。トイレや遊具などもあります。大勢の方が訪問していますが、通路は広いので安心ですね。

大山公園と大山参道

大山参道は、日本遺産に指定されています。この時期は見ごたえがあります。赤いモミジが綺麗に揃っていますね。西那須野駅から徒歩圏なので電車で気軽に来ることもできます。

大山公園と大山参道

日本遺産の大山参道について説明があります。

大山公園と大山参道

大山参道のもみじ並木について書かれています。

大山公園と大山参道

 大山公園になります。駐車場に車を止めたら大山参道を散策するコースがおすすめです。大人気ですね。さらに、周辺には素敵なカフェが多くあるので、合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

大山公園と大山参道

大山公園と大山参道になります。11月の暖かい時は、特におすすめです。

大山公園と大山参道

大山公園と大山参道の見学する時間はやはり昼間でしょうか? 北風が吹くと寒くなります。夕方は冷えます。そのため地面に落ち葉のジュータンが敷かれているような感じになっています。そろそろ紅葉が終わります。

大山公園と大山参道

大山公園と大山参道を満喫しました。

住所 〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田2丁目3


大山公園と大山参道の感想


 大山公園と大山参道は、西那須野駅東口から徒歩圏にあり、地元民の間で大人気な公園&参道です。那須拓陽高校や那須清峰高校の生徒さんなどの憩いの場ともなっています。

アクセス

 

昔は那須駅だったJR西那須野駅さんは明治24年に名前変更

パンの食べ放題ならシェレンバウム西那須野店さんがおすすめ

那須塩原市の塩原屋バイパス店さんで半額ハントに挑戦した!

爆裂火口噴煙からの白煙が見える新湯温泉神社


1713年に人力によって移築された新湯温泉神社


こんにちは、新湯伝太郎です。今回は奥塩原地区にある新湯温泉神社を紹介させていただきたいと思います。新湯温泉神社は、1175年元湯に温泉神社として創建されました。しかし、江戸時代の1659年になんと村は、大地震による山津波に壊滅状態になりました。頑張って復興しようとした矢先、日光大地震が起こり、村は残念ながら廃村になりました。1713年の江戸時代中期になり、元湯から新湯へと、ご神体と共に石段から鳥居まで人力で境内に移築されました。

新湯温泉神社

日塩もみじライン周辺から新湯温泉神社に向けてスタートします。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の案内が出ています。

新湯温泉神社

新湯温泉神社は、温泉街を抜けた先にあります。

新湯温泉神社

新湯温泉神社近くには、温泉街があります。

新湯温泉神社

新湯温泉神社まで車で行くことも可能ですが、今回は徒歩で進みます。

新湯温泉神社

新湯温泉神社近くには300円で入湯できる日帰り温泉もあります。

新湯温泉神社

新湯温泉になります。

新湯温泉神社

新湯温泉のこちらの利用時間は、5月から10月は、午前7時から午後6時です。

新湯温泉神社

新湯温泉神社に向けて坂道を登ります。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の入り口に到着しました。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の前を小川が流れています。

新湯温泉神社

新湯温泉神社前からは、噴煙跡が見えます。もくもくと白煙を上げています。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の隣は草木も生えないエリアです。

新湯温泉神社

新湯温泉神社前は塩原自然研究路になっています。え、これはかなり長いですね。

新湯温泉神社

新湯温泉神社前にある自然研究路です。部分的には歩いたことがあります。

新湯温泉神社

では、新湯温泉神社に向けて石段を登ります。

新湯温泉神社

新湯温泉神社

新湯温泉神社の隣のエリアは、有毒ガスにつき立ち入り禁止になっています。ちなみにこの立て札の前にいる時点で、硫黄の匂いで苦しいですね。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の石段を早く上がりたいと思います。ごほごほしそうです。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の石段です。かなりハードですね。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の前を小川が流れています。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の石段を登るその1

新湯温泉神社

新湯温泉神社の石段を登るその2で、鳥居が見えてきました。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の鳥居を潜ります。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の境内は、まだです。こちらは自然研究路です。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の石段その3です。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の石段を登るその4で、境内に到着しました。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の境内です。なかなかのハードな石段でした。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の説明があります。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の境内から石段を見下ろします。

新湯温泉神社

新湯温泉神社で参拝をしたいと思います。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の境内です。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の境内その2です。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の拝殿です。

新湯温泉神社

新湯温泉神社

新湯温泉神社

新湯温泉神社

新湯温泉神社で参拝します。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の説明が書かれています。こちらはよく読めます。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の灯篭ですね。

新湯温泉神社

新湯温泉神社で参拝を終え、戻りました。

新湯温泉神社

新湯温泉神社の隣の噴煙跡はけむけむな感じです。

新湯温泉神社

新湯温泉神社

新湯温泉神社の隣は白煙が上がっていました。

住所 〒329-2922 栃木県那須塩原市湯本塩原3


新湯温泉神社の感想


 新湯温泉神社は、1175年に創立され、その後、江戸時代に移築されました。この神社の歴史は、まさに災害があったことを現在に教えてくれる神社です。山津波は怖いですね。

アクセス


西那須野駅西口の高級食パンならHARE/PAN西那須野店さんがおすすめ!


HARE/PAN西那須野店さんは、値段はしますが美味しいです!


 こんにちは、晴れ伝太郎です。今回は、西那須野駅西口にある高級食パンのHARE/PAN西那須野店さんを紹介させていただきたいと思います。

HARE PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんに到着しました。今回は足利銀行さんに用事があったのでその流れで訪問しました。

HARE PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんの外観になります。

HARE PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんは焼きたて純生食パンです。

HARE PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんの駐車場ですね。では、入店します。

HARE PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんは、予約の方が多いようです。予約しないと購入するのが難しいようです。

HARE/PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんで購入食パンを購入しました。税別800円です。

HARE PAN西那須野店さん

HARE/PAN西那須野店さんは、予約15本からお届けしているようです。

HARE PAN西那須野店さん

 HARE/PAN西那須野店さんの看板です。帰宅後、高級食パンをいただきました。その感想はずばり、値段はしますが、それ以上に美味いですね。そのまま食べてうまーーーいという感じです。何もつけていないのにあまーーーいです。驚きです。さらに、焼いてみても美味しいです。個人的には生のまま食べることをおすすめします。

住所 〒329-2753 栃木県那須塩原市五軒町1−40

営業時間 午前10時30分から午後5時

電話番号 0287-47-7888


HARE/PAN西那須野店さんの感想


 HARE/PAN西那須野店さんは、お値段はしますが、美味しいです。うまーーーいと思わず納得のうまさです。実は今回は2回目の挑戦でした。前回は、完売でお店が閉まっていました。今回は平日の朝一に訪問したので、なんとか購入することができました。

 高級食パン好きならかなりおすすめなお店ですが、予約しないと完売している可能性があるので、訪問する前に電話予約することをおすすめします。突然のアタックでは空振りする可能性もあります。

クセス

 

昔は那須駅だったJR西那須野駅さんは明治24年に名前変更

西那須野駅西口の疎水P隣の和菓子とやきそばなら和田屋さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください