グーグルの口コミが600もある明王寺山本不動尊さんの駐車場はどこにあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

棚倉町の明王寺山本不動尊さんには、たくさんの駐車場があります。


棚倉町の観光名所2社一寺の明王寺山本不動尊さん


 こんにちは、不動伝太郎です。今回は棚倉町にある明王寺山本不動尊さんを紹介させていただきたいと思います。場所は奥久慈県立自然公園の中にあります。渓流の中をヒイヒイと言いながら歩くと、巨岩の洞窟に霊場があります。

 歴史は、807年に弘法大師様が、八溝山に住む悪い鬼に対して調伏の祈願したのが始まりとされています。1000年以上もの歴史があるお寺さんです。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場と勘違いして今回はこちらに駐車しました。しかし、ここからでは遠いので近くまで行くことをおすすめします。境内は広いのでかなり歩きます。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんへの道で、一部狭くなっている場所があります。運転にはお気をつけください。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんに行くまでのルートで狭い道です。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんに行くルート途中にある駐車場の隣の道が狭いです。一部の車は対向車が来るので駐車場を通っている場合もありました。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの注意が必要な道はどんな感じなのか?

 

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんに行くルートで注意が必要な道です。対向車が来たら譲り合いですね。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんへのルートの一部狭い道を抜けると道路が広くなります。なぜあそこだけ?そんな不思議な道でした。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場はまだ先になります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの近くには、キャンプ場もあります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場の案内看板が見えてきました。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場ですが、さらに、先の駐車場があります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの立派な駐車場があるので奥まで進むことをおすすめします。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの周辺はいこい村などの施設があります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんへの橋を渡ります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場は橋を渡った先になります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの近くの駐車場です。ここがおすすめです。歩きてきてますけど・・・遠いです。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場になります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場にも棚倉町の観光地図があります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場の一角に洗面所もあります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの入り口が見えてきました。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの入り口です。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの参道ですね。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの駐車場には雰囲気のある電話BOXもあります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの入り口です。車では入れません。入る人がいるのかな?

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんとあります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは車いすも可能ですね。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんへの参道を進みます。お洒落です。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは和のテイストに満ちた参道です。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの参道を進みます。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんでは、季節の草花が咲いていました。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの参道を進みます。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの本堂に行くまでの間にも多くのお堂があります。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは、お洒落なお寺さんです。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは参拝のお客さんが大勢来ていました。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは、地元でかなり有名なお寺さんです。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんに今回、来た理由はずばりグーグルさんの口コミ数がなんと約600もあったからなのです。すごく気になりますね。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの羅漢象ですね。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの灯篭です。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの石塔ですね。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの参道は、まるで京都のようです。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは、まさに小京都のようです。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの参道を進んでいるうちに疲れました。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんは、本堂に行くまでも疲れます。

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さん

明王寺山本不動尊さんの参道は長く境内は広いので駐車場は、できるだけ近くに止めることをおすすめします。そして、大勢の人で賑わっていました。大人気のお寺さんです。

住所 〒963-5685 福島県東白川郡棚倉町北山本小檜沢94-2

電話番号 0247-33-2445


明王寺山本不動尊さんの感想


明王寺山本不動尊さんは、駐車場から参道、そして、境内がすごく広いです。足腰に自信のない方は、まったりとしたペースが良いかと思われます。途中で休憩所がありますので、そこでのんびりすることをおすすめします。正直、休憩所で休みましょう。

アクセス

 

金乗院奥の院

那須塩原駅東口で滝行ができるお寺と言えば金乗院さん

大田原市の龍泉寺さん

北関東三十六不動尊霊場第24番札所の御朱印なら龍泉寺さん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください