棚倉町の宇迦神社さんの駐車場はどこにあるのか?ぐるぐる探してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

棚倉町の観光MAPにある宇迦神社さんの駐車場は?


宇迦神社さんってどんな神社なのか?


 こんにちは、宇迦伝太郎です。今回は棚倉町の宇迦神社さんを紹介させていただきたいと思います。724年に宇賀明神を鎮座して建立された歴史ある神社です。

宇迦神社さん

 宇迦神社さんの駐車場をぐるぐると探したのですが・・・見つかりません。鳥居の前にわずかなスぺースがあるのみです。これは町の観光課は、もう少し考えて欲しいと感じました。観光MAPにがんがん載せて紹介するのならば、駐車場はしっかりと確保して欲しいものです。駅からも離れているので徒歩で観光に来る人は皆無だと思われます。棚倉城址南駐車場の半分ぐらいのスペースでも良いので検討して欲しいですね。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの鳥居前の小さなスペースに車を止めます。

宇迦神社さん

宇迦神社さん前の道はこんなに細いです。対向車が来たらアウトな道です。

宇迦神社さん

宇迦神社さん前の道は、細い上に坂です。そして、住宅が並んでいます。住宅のブロック塀があり、運転が大変でした。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの鳥居が見えます。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの社務所でしょうか? 人影はありません。

宇迦神社さん

宇迦神社さんは大きな巨木が見られます。

宇迦神社さん

宇迦神社さんはすごく高い木があります。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの灯篭です。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの鳥居になります。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの鳥居をくぐると楼門が見えます。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段を登ります。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石階段と楼門とさらに階段がとても神秘的ですね。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの楼門をくぐります。

宇迦神社さん

宇迦神社さんのさらに石段を登ります。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段は山に向かって伸びています。

宇迦神社さん

宇迦神社さん参道の横には、大きな杉の樹が並んでいます。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの歴史を感じる大きな木です。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段はなかなかのハードさです。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段を登ります。妻には厳しいようでおんぶして~と訴えてきますが、残念ながら無理です。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段をゆっくりと登ります。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの階段の頂上まであと少しです。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段を登り切りました。すごい階段でした。

宇迦神社さん

宇迦神社さんで階段を登り切って安心したのも束の間です。さらなる道が・・・

宇迦神社さん

宇迦神社さんの杉の木です。夫婦杉ですね。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの夫婦杉を眺めます。

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さんの拝殿を目指し、足を進めます。

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さんの階段を登った先の小道の先は・・・

宇迦神社さん

宇迦神社さんの新たな階段です。こ、これを登るのですね・・・

宇迦神社さん

宇迦神社さんの再び現れた石階段です。これはすごいです。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの階段を(*´Д`)こんな顔で登りきりました。疲れました。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの狛犬です。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの狛犬です。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの手水舎です。

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さんの境内の様子です。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの境内を撮影します。

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さんの拝殿の隣に新しい建物があります。社務所ですね。

宇迦神社さん

宇迦神社さんでお参りします。

宇迦神社さん

宇迦神社さんでコロナウイルスの収束を願います。

宇迦神社さん

宇迦神社さんを後にします。

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さんの境内には夫婦樫もあります。

宇迦神社さん

宇迦神社さん

宇迦神社さんで見つけた謎の道・・・もしかするとここから上ってくるのがルートなのかな? でも鳥居をくぐらないと・・・

宇迦神社さん

宇迦神社さんの駐車場は実は、ここなのかもしれません。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの駐車場らしき場所を発見しました。ここでしょう。

宇迦神社さん

宇迦神社さんへの入り口の駐車場案内をぜひ、グーグルマップか観光ガイドなどの載せてください。棚倉町の観光課の方が、神社の方、ぜひ、お願いします。グーグルマップだと25号線から入れる道が確認できました。

宇迦神社さん

宇迦神社さんの石段を戻ります。

住所 〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町棚倉馬場22

電話番号 0247-33-6395


宇迦神社さんの感想


 宇迦神社さんの駐車場は鳥居前の小さなスペースがあります。しかし、25線から小道を進むと、なんと神社の拝殿近くまで行ける道があり、そこに広い駐車スペースがあります。但し、対向車が来たらアウトです。

アクセス

 

リオン・ドール塙店さん

塙厚生病院の近くのスーパーならリオン・ドール塙店さん

 

白河小峰城

2021年福島・白河観光のおすすめ施設を10選してみた!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください