◎宇都宮市ゆいの杜の公園ならかましんさんの隣にあるテクノさくら公園がおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園は、コンビネーション遊具があります。


宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園は、ファミリーに人気です。


 こんにちは、テクノ伝太郎です。今回は宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園を紹介させていただきたいと思います。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

 テクノさくら公園のお隣には、かましんさんやしまむらさんがあります。便利ですね。かましんさんの向かい側には、マツモトキヨシさんがあります。この旅の帰りに妻が頭痛になったので、バファリンを購入しました。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の入り口です。駐車場は18台が止められます。トイレもあります。安心の公園です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の名前のプレートがあります。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の駐車場と洗面所です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の水道はお洒落ですね。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の休憩所です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は、小さなお子さんたちで賑わっていました。地元の公園な感じです。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は、高い木々などはなく、散策向きの公園です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は遊具が豊富です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園から見たかましんさんの外観です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園にあるコンビネーション遊具です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は、健康によさそうな遊具が点在しています。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の遊具を利用します。体に良いですね。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の階段です。かましんさんへと向かいます。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園を散策します。小さいな子供たちがたくさん楽しんでいます。大人気の公園ですね。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園で上体ひねりにチャレンジします。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は、運動をしながら散策できる公園ですね。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は高台のため、隣の道路工事の様子が見下ろせます。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の健康遊具を楽しいながら散歩します。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園は、木々は少ないですが、その代わり草が豊富ですね。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の草花たちです。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の隣には貯水池があります。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の散策を続けます。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の隣の貯水池の周辺も散策できるようになっています。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の隣の貯水池の周りをランニングしている人とすれ違いました。マスクが大変ですね。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園の貯水池の周りを移動します。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園を散策中です。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園に戻ります。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園への階段を登って駐車場に戻ります。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園隣のかましんさんの駐車場で不思議なドッグランコーナーを発見しました。

宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園

テクノさくら公園隣のかましんさん駐車場内のドッグランコーナーはさりげなく狭いですね。

住所 〒321-3226 栃木県宇都宮市ゆいの杜1丁目2-21

電話番号 0286-32-2529


宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園の感想


宇都宮市ゆいの杜の公園ならテクノさくら公園は、小さな子供たちの大人気の公園です。遊具が豊富にありますが、木々などは少ないです。散歩やランニングにも適した公園です。

アクセス

さかい珈琲宇都宮ゆいの杜店さん

2020年6月栃木県初出店さかい珈琲宇都宮ゆいの杜店さん

 

杜のパティスリーぐるまんさん

宇都宮の住宅街にあるケーキは杜のパティスリーぐるまんさん

無料でアルパカが楽しめるベルモールアルパカ広場さん


ベルモールアルパカ広場さんはまるで小型動物園のようです。


 こんにちは、夫婦でベルモール散策ブログの山田伝太郎です。今回はベルモールアルパカ広場さんを紹介させていただきたいと思います。

ベルモールアルパカ広場さん

ベルモールアルパカ広場さん以外にも無料で動物たちを楽しめるのがこちらのワンラブさんです。

ベルモールアルパカ広場さん

ワンラブさんを訪れた時なぜか?動物が見えませんでした?

どうしたのか? 一体、何があったのか?

ベルモールアルパカ広場さん

ワンラブさんは、動物たちに優しいペットショップでした。

休憩時間でした・・・残念ですがあきらめます。小さな子供たちが犬さんいないの?とお母さんに悲しそうに質問している姿も見られました。

お母さんの犬さん疲れてるから休ませてあげて少し待とうねというコメントによく理解し待つと頷いていました。

そんな景色が見られる場所です。

ベルモールアルパカ広場さん

ワンラブさんは動物病院にもなっているようですね。とても便利な施設です。

ベルモールアルパカ広場さん

ワンラブさんのそばの休憩用椅子でしばらく休みます。

この座席は大人気で我々以外にも座っていました。

ベルモールアルパカ広場さん

ベルモールアルパカ広場さんに移動しました。多くのアルパカがいます。

ベルモールアルパカ広場さん

ベルモールアルパカ広場さんにはたくさんのアルパカさんがいますね。子供たちが大喜びですね。

ベルモールアルパカ広場さん

ベルモールアルパカ広場さんの様子を撮影しました。

こんな街中でさりげなくアルパカが見られるのに驚きですね。

小さな子供たちが大喜びで眺めていました。

ベルモールアルパカ広場さん

ベルモールアルパカ広場さんで飼育員さんが映らないように撮影します。

住所 〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東6丁目2-1

営業時間 午前10時から午後6時


ベルモールアルパカ広場さんの感想


ベルモールアルパカ広場さんは、宇都宮市の町中で気軽にアルパカが楽しめる施設です。そのため大勢の方がさりげなく見ていきます。

アクセス


ベルモールアルパカ広場さん

SunBoulangerie宇都宮店さん

ベルモール内で節約ならSunBoulangerie宇都宮店さん隣のイートイン宮

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

【やばい】2023年8月26日開業のライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮市のパティスリーシエクルさんは、ツルハドラッグ宇都宮戸祭店前にあります。


宇都宮市のパティスリーシエクルさんは、激ウマです!



 こんにちは、シエクル伝太郎です。

今回は宇都宮市のパティスリーシエクルさんを紹介させていただきたいと思います。

パティスリーシエクルさんは、ツルハドラッグさんの正面にあります。駐車場混んでいる時は、ツルハさんの駐車場を利用するのも良いかもしれません。その時は、ツルハさんでの買い物もついでに済ませると便利ですね。

駐車場からの景色です。

外観になります。

駐車場です。3台ぐらい可能ですね。

お店の前は、花で飾られています。

入店したいと思います。

ケーキたちです。高級な値段設定になっています。

グレプケーキです。560円です。お値段は高級価格です。

のオペラは、570円です。

値段設定が高額ですが、よく売れています。

ケーキを購入した時、「妻は高い!、これは高すぎる」と零していましたが、一口、食べると無言でむしゃむしゃと食べ終えました。そして、「美味しいから、まー納得かな」と嬉しそうに話していました。そうです。高いか安いかは、食べてみてから判断です。

妻が選んだグレプです。うまうまですね。

ケーキは、正直、見た目はふつーなのですが、味はうまっ!という感じです。

わたしが選んだケーキです。見た目はふつーというか素朴なのですが・・・味の方は、激うま―――おおーーーです。中に隠されたフルーツが絶妙にクリームと合います。

見た目ではなく、味で勝負のお店ですね。

大人気なのは、ずばり!美味しさです。お値段以上の美味しさでした。

住所 〒320-0062 栃木県宇都宮市東宝木町9-20レジデンス東宝木101

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 月曜日 

電話番号 0283-48-3750


感想


 宇都宮市でとにかくお値段を気にせずに、激ウマなケーキを食べたい方には、パティスリーシエクルさんがおすすめです。また、知人への贈り物にして見た目と味のギャップで驚かせたいにもおすすめです。近所だったら間違いなく通っている美味しさです。

アクセス

沖縄雑貨の店てぃらてぃら&てぃらCafeさんの駐車場はどこにあるのか?


小山市で本格的な沖縄料理が食べられる沖縄雑貨の店てぃらてぃら&てぃらCafeさん


 こんにちは、夫婦で小山市散策ブログの山田伝太郎です。今回は小山市のイオンモールさんの近くにある沖縄雑貨の店てぃらてぃら&てぃらCafeさんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

おうちの一部がお店になっているので、駐車場はお店入り口の裏側になります。

駐車場です。

車を止めます。

駐車場の奥からお店に行くことができます。

駐車場からの小道を進みます。

入り口に到着しました。

入店します。

雑貨がずらりと並んでいます。

お店の様子です。沖縄な感じがしますね。

店内を散策します。

店主さんが現れ、ランチを食べたいと告げると玄関の方から入ってくださいとのことで移動します。

 

カフェエリアに移動しました。

メニューになります。

お水です。沖縄ガラスですね。

店内の様子です。

照明も沖縄ガラスですね。

料理ができるのをしばし待ちます。

待つ間、店内を撮影します。

お店の様子ですね。

メニューですね。

沖縄そばが届きました。

夫婦で同じ沖縄そばを注文しました。

まさに小山市にいながら沖縄を感じられるお店です。

住所 〒323-0806 栃木県小山市中久喜5丁目5-15

営業時間 午前11時から午後6時30分

定休日 水曜日・木曜日


感想


沖縄雑貨の店てぃらてぃら&てぃらCafeさんはと栃木県にいながらにして沖縄を感じられるお店です。また沖縄そばはまさに沖縄の味を再現しています。

アクセス


沖縄雑貨の店てぃらてぃら&てぃらCafeさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください