〇【やばい】2023年8月26日開業のライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2023年8月26日に開業したライトレールに乗ってみました!


ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目までのルートは行きはよいよい帰りは地獄でした・・・


 こんにちは、夫婦で宇都宮市散策ブログの山田伝太郎です。今回は2023年8月26日に宇都宮市でライトレールが開業したので、すが、妻がコロナウイルスに感染したので、完治を待って9月10日日曜日に行ってみました。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールに乗車するため黒磯駅から宇都宮駅を目指します。

9月10日は18切符の最終日のため急遽、残り2枠を使用します。

既に3枠は娘のルンルンが東京ビッグサイトの夏コミなどのコスプレイベント参加で使用しています。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅の様子を撮影します。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅の改札口です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅では、なんと下り方面から来た若い女性に妻が、那須高原に行く方法を聞かれていました。バスかタクシーですね。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅の電車の様子です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅から宇都宮駅を目指します。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅のホームです。大谷石で作られたホームの様子がよくわかりますね。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅が作られた頃は大谷石がガンガン使用されていましたね。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

黒磯駅から約50分で宇都宮駅に到着しました。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅はまさに都会ですね。北関東NO1の都市です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

都会の宇都宮駅内を散策します。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅での目的はずばり、マンホールカードです。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅を一旦出た場所で、マンホールカードが配布されています。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮市のマンホールカードをゲットしました。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

いよいよ宇都宮駅からライトレート乗り場に向かいます。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口から出ます。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口駅に到着しました。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口駅のホームに向かいます。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口駅のホームは大賑わいです。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口駅は大混雑です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口駅にホームに到着しました。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールに現金支払いで乗る場合は整理券をゲットします。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮駅東口駅からライトレールに乗り込みます。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールの車内は満員電車状態です。埼京線の通勤ラッシュのようです。く、苦しい・・・

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールから宇都宮市の街並みを撮影します。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールで陽東3丁目駅に到着しました。本来の目的地はベルモールさんがある陽東キャンパス駅なのですが・・・妻の都合でこちらでの下車となりました。大人150円です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールが去っていきます。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレールを降り、いよいよ目的地を目指します。一駅前に降りてます・・・

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール陽東3丁目駅の様子です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

陽東3丁目駅の案内板です。

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

陽東3丁目駅からベルモールさんを徒歩で目指します。散歩ですね。

住所 〒321-0969 栃木県宇都宮市宮みらい1


ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目までの感想


ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目までの車内はずばり激込みです。しかし、帰りの方がもっと混んでいました。正直、帰りはバスをおすすめします。帰りは通勤時の東京メトロ東西線のようなカオスでした。思わず叫びそうになりました。死ぬ!!!!と

アクセス


ライトレール宇都宮駅東口駅~陽東3丁目まで

宇都宮市観光案内所さん

宇都宮市でマンホールカードが貰える宇都宮市観光案内所さんは、どこにあるのか?

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

☆宇都宮駅東口のウツノミヤテラス3階にオープンしたコメダ珈琲宇都宮テラス店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください