無料で楽しめる中禅寺湖畔ボートハウスさんの駐車場はどこにある?湖畔には遊泳場も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

中禅寺湖畔ボートハウスさんは、カヌーなどを楽しむ人たちの姿が見られます。


中禅寺湖畔ボートハウスさんってどんな場所なのか?


 こんにちは、ボート伝太郎です。今回は中禅寺湖畔ボートハウスさんを紹介させていただきたいと思います。

 

 中禅寺湖畔ボートハウスさんは、1945年過ぎに湖畔の娯楽施設として利用されていた建物を復元したものです。そのため現在はボートハウスとしては利用されていません。ボートハウス跡地に作られて、資料館のような感じのようです。

 

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの駐車場は道路の向かい側になります。たくさん止めるスペースがあります。嬉しいですね。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの駐車場の先は、金谷ホテルさんの敷地になります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

駐車場から見た中禅寺湖畔ボートハウスさんです。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの駐車場は広いです。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんに向けて横断歩道を渡ります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの外観です。入館したいと思います。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんに入館するのを邪魔する紐があります。こ、これはま、まさか・・・

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの看板の下に気になる文字があります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

な、なんと緊急事態宣言により中禅寺湖畔ボートハウスさんは、9月12日までお休みです。実に残念です。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの中には入れませんが、せっかく来たので周辺を散策してみたいと思います。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんは2階建てですね。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんから中禅寺湖が見えます。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんから湖畔に降りられそうです。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんのデッキです。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの階段を降りると湖畔に行けます。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔が見えてきました。すぐです。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔の階段を下ります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔に到着しました。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔は涼しいですね。真夏日に訪問しましたが、実に心地よいです。波の音も素敵ですね。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔を散策します。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの近くの湖畔には、遊泳場があります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔の遊泳場は囲まれていて安全そうですね。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんから西側の様子でした。次は東側を見てみたいと思います。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんに戻ります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんを通って東側に移動します。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんは一階からは入れないようです。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの東側です。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔の東側からは、カヌー遊びをしている人の姿が見えました。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔からカヌーをしている人の様子です。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんから駐車場に戻りたいと思います。階段を登ります。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんの二階部分に到着しました。

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさん

中禅寺湖畔ボートハウスさんを後にします。

住所 〒321-1661栃木県日光市中宮祠

営業時間 午前9時から午後4時

定休日 水曜日

電話番号 0288-55-0880


中禅寺湖畔ボートハウスさんの感想


中禅寺湖畔ボートハウスさんは、今回は残念ながら休業中でした。無料で入れる施設で、さらに駐車場も無料なので、落ち着いた頃のまた訪れたいと思います。

アクセス


奥日光でクマの獲物は、さかなと森の観察園の魚が危ない!

ドラクエウォークの栃木県のランドマークなら龍頭の滝です!

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください