日光の中禅寺湖畔の無料駐車場なら県営丸山駐車場から湖畔まで道があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

中禅寺湖畔で隠れ家的な場所なら県営丸山駐車場


中禅寺湖畔の県営丸山駐車場には何があるのか?


 こんにちは、丸山伝太郎です。今回は中禅寺湖畔の隠れ家的な県営丸山駐車場を紹介させていただきたいと思います。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場に到着しました。洗面所などの施設は見当たりません。ずばり、駐車場のみのようです。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場の案内板の横から湖畔に続くルートがあります。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場の駐車場の様子です。釣り人などが利用しているようです。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場から湖畔へはどんな景色が見られるのか散策してみたいと思います。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場からお遊歩道です。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場から国道120号が見えます。写真右を進むと国道120号は群馬県沼田市まで続いています。真田家ですね。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場の様子です。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場は海外の方も安心仕様です。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

県営丸山駐車場から国道120号の横断歩道を通ります。歩道沿いに進みます。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

国道120号から湖畔に進む小道が見えます。行ってみます。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔周辺の森です。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔に向かうため小さな森を進みます。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の砂利道に出ました。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔に向けてさらに進みます。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の森を抜けます。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔に到着しました。

 

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖です。周囲は誰もいません。貸切状態です。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔を散策します。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔は曇りです。スマホの関係で暗くなっていますが、外は明るいです。太陽が出ていないので暗く写ってしまいます。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の正午頃の様子です。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔は静かな波の音がします。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔は静寂に包まれていました。波の音のみです。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔でもこの辺は岩がゴロゴロしています。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔のこの付近は釣り人向きなのかもしれません。誰もいませんが・・・

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の岩で誰かが遊んだ後があります。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔の岩場に謎の文字、七を発見しました。

中禅寺湖畔の県営丸山駐車場

中禅寺湖畔から駐車場に戻りました。こちらの看板が丸山駐車場の入り口です。


中禅寺湖畔の県営丸山駐車場の感想


中禅寺湖畔の県営丸山駐車場から湖まで行ってみました。その感想としては、誰もいない場所でのんびりと湖を眺めるのには最適です。しかし、特に遊ぶような施設はありませんでした。釣り人向きな駐車場なのではないでしょうか?

アクセス


奥日光の華厳の滝のある秘密をあなたにだけ教えます。

ドラクエウォークの栃木県のランドマークなら龍頭の滝です!

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください