JR宇都宮駅の餃子像はどこにあるのか?ぐるりと駅周辺を探してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

JR宇都宮駅の餃子像が昔、話題になっていたので行ってみました!


JR宇都宮駅の餃子像は、どんな大きさで駅のどこにあるのか?調べてみました。


こんにちは、宇都宮市夫婦でぶらり観光ブログの宇都宮餃子伝太郎です。今回はJR宇都宮駅にある餃子像を紹介させていただきたいと思います。

 ドラゴンクエストウオークというスマホゲームでも栃木県のランドマークとして登録されています。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像を探して宇都宮駅に到着しました。駅構内です。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅は、日光線と新幹線乗り口がありますが、今回は構内をぐるりと探して見ます。が見当たらないので駅の改札を出ます。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅前に到着しました。バス乗り場ですね。駅の西口は高校が多いのでバスの利用者がたくさんいます。野球で有名な作新学院さんも西口ですね。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅前を歩いてみます。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅前の広場の一階にはカエルの像がありますね。大谷石でできているのかな?

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅前にあるカエルの像です。周辺にはないので階段を登って2階に移動したいと思います。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅前の2階広場に到着しました。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅前の2階広場で餃子像を発見しました。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅西口2階にある餃子像です。大きさは1.6メートルぐらいですね。なんと調べてみるとこちらの像は餃子の皮に包まれたビーナス像なのです。だから足が見えるのですね。さらに、デザインは現代彫刻家の西松鉱二先生になります。宇都宮なので大谷石でできています。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像から見た宇都宮駅です。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像がある場所は2階のバス乗り場12、15番線へと降りる階段の近くになります。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅と餃子の皮に包まれたビーナス像になります。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像の周辺は、花壇もあります。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像周辺は、華やかに彩られていますね。ウエルカム宇都宮な雰囲気を感じられますね。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像から降りる階段です。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅の前の橋を渡れば市街地になります。

JR宇都宮駅の餃子像

JR宇都宮駅にある餃子像を後にします。

住所 〒321-0965 栃木県宇都宮市川向町1


JR宇都宮駅の餃子像の感想


JR宇都宮駅の餃子像は、2階の広場にあります。素晴らしいデザインの餃子の皮に包まれたビーナス像なので宇都宮駅に行った時には必見ですね。

アクセス

 


JR宇都宮駅の餃子像

宇都宮市の農産直売所あぜみち上戸祭店さん

宇都宮市でお得なお弁当なら夕方の農産直売所あぜみち上戸祭店さんがおすすめ

宇都宮市のパティスリーシエクルさん

宇都宮市の隠れ家的で高級だけど激ウマなスイーツならパティスリーシエクルさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください