常陸太田市の喧嘩上等な好戦的な道の駅なら道の駅さとみさん!重要な注意事項が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

道の駅さとみさんの重要な注意事項は?喧嘩する人が多い理由は?


道の駅さとみさんは、国道349号沿いにある小さな道の駅です!


 こんにちは、夫婦でぶらり常陸太田市観光ブログの山田伝太郎です。今回は道の駅さとみさんについて紹介させていただきたいと思います。

 実は、こちらの道の駅には、重要な注意事項があります。それは、ずばり駐車場が狭いのです。利用する人の数に対して止められる車の台数が少なすぎる道の駅なのです。

 そのためすぐに満車になり、空車を待つ人で車が大混雑してしまいます。また、茨城県の中でも珍しいことに休日なのに誘導員がいない道の駅なのです。まさに、野放しな道の駅状態なのです。

 その結果、我々が滞在している間も怒ってクラクションを鳴らしまくり、客同士の争いが起きていました。まさに喧嘩上等な恐るべき道の駅なのです。喧嘩に巻き込まれないように注意してください。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんに到着しました。駐車場がほぼ満車状態です。さらに、休日なのに誘導員がいないので、困りました。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの建物に向かいます。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんを訪問した時は、紅葉のシーズンです。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんで林に誰かいるのかと思ったらかかしでした。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの建物の前に到着しました。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんはのどかな風景が広がっています。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんのまったりとした景色です。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんh大自然と隣合わせの駅です。

 

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんでは、ジェラードも販売しています。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの直売所に入店してみたいと思います。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの直売所です。果物が豊富ですね。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんは、柿のシーズンですね。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの商品を眺めながら移動します。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんを移動します。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんでは里美の守り神で出会えます。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんにあるさとみの守り神です!どこかで見たことがあるような?

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんは、かかしの展示があります。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの休憩室です。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんでのんびりと休憩します。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんには、周辺の道路時間表があります。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんでは、土下座をしているかかしもあります。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんはまさにかかしの街ですね。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんのかかしを眺めながら移動します。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんには、ガンダムのかかしはありませんでした・・・残念ですね。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんの案内板です。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさん

 道の駅さとみさんでかかしを眺めていた時です。突然、クラクションが鳴り響きました。その後、男性たちの怒声がガンガンと聞こえてきました。な、なんと駐車場が満車で大渋滞になっているのに、誘導員がいないため大混乱になっていました。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんでそれを見た我々がとった行動は、ずばり早く駐車スペースを空けることです。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんを急いで去る準備をします。

道の駅さとみさ

道の駅さとみさんの駐車場問題が解決することを今後、期待します。

道の駅さとみさん

道の駅さとみさんを後にします。

住所 〒311-0507 茨城県常陸太田市小菅町694-3

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 火曜日 

電話番号 0294-82-2100


道の駅さとみさんの感想


道の駅さとみさんは、我々が訪問した時は駐車場が満車で大混乱な状態でした。そのため、喧嘩が起こっていました。休日などの混雑している時には、ご注意ください。

アクセス


道の駅さとみさん

袋田の滝第2観瀑台

茨城県の試食お土産など大子町のおすすめを7選してみました!&周辺施設案内

大子町の月待の滝

大子町の月待の滝の駐車場は無料&有料のケースがあります!

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください