JR水郡線の常陸鴻巣駅は無人駅ですが、近くには直売所もあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

JR水郡線の常陸鴻巣駅の目の前には太陽光パネルが並んでいます。


JR水郡線の常陸鴻巣駅ってどんな駅なのか?


 こんにちは、夫婦でJR水郡線散策旅ブログの山田伝太郎です。今回はJR水郡線の常陸鴻巣駅を紹介させていただきたいと思います。

 常陸鴻巣駅【ひたちこうのす】は、1918年6月12日に水戸鉄道として開業しました。1927年12月1日に水戸鉄道が国有鉄道になります。1987年の国鉄民営化によってJR東日本の駅となります。一日の利用者数は、データがないためわかりません。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅に到着しました。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の駅舎になります。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の目の前にはお店などはありません。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の自転車置き場です。利用者が多そうですね。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の駅舎になります。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の待合室は広いですね。大勢が休めそうです。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅舎には洗面所も備わっています。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅舎は広いですね。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームの様子を見てみたいと思います。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

JR水郡線の常陸鴻巣駅

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅には、ここまで止まりの線路がありますね。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームを見てみます。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームです。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の目の前には太陽光パネルが見られます。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅の駅前の太陽光パネルは多いですね。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームから水戸方面です。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅には自動販売機があります。暑い日にも安心ですね。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームにはベンチもあります。電車が遅れてもまったりと待てますね。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームの様子です。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームからの眺めです。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣と駅名があります。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅のホームからでした。

JR水郡線の常陸鴻巣駅

常陸鴻巣駅を後にします。

住所 〒311-0133 茨城県那珂市鴻巣


JR水郡線の常陸鴻巣駅の感想


JR水郡線の常陸鴻巣駅は無人駅ですが、駐輪場の自転車の台数が多いので利用している方がたくさんいる駅のようです。

アクセス

 


JR水郡線の常陸鴻巣駅

ベーカリーぐるぐるひたちなか店さん

ひたちなか市のベーカリーならぐるぐるひたちなか店さんの嬉しいサービスがおすすめ!

常陸太田市にあるサザコーヒー本店さん

ひたちなか市でNO1のカフェならサザコーヒー本店さん!駐車場はどこにあるのか?

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください