◎那須高原の美術館跡に隠れ家的な掘り出し物ある雑貨ならWHAT?那須高原店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2022年6月12日にWHAT?那須高原店さんに行ってみました!


WHAT?那須高原店さんは、リーズナブルな雑貨から高級品まで幅広くあります。


 こんにちは、夫婦で那須高原の雑貨散策ブログの山田伝太郎です。今回はWHAT?那須高原店さんを紹介させていただきたいと思います。

 WHAT?さんは、昔、わたしの美術館さんがあった場所にあります。グーグルマップ上に池が点々とありますが、実は田んぼです。撮影した時は、田植え前の状態だったのではないでしょうか?池を探して移動すると見落としてしまいますので、ご注意ください。

WHAT?さんに到着しました。

WHAT?さん前の道です。駐車場から撮影しました。

WHAT?さんの看板になります。

WHAT?さんの周辺はのどかな景色が広がっています。

WHAT?さんは美術館の名残が見られますね。

WHAT?さんの入り口です。入店します。

WHAT?さんは雑貨屋さんですね。

WHAT?さんは、入ってすぐに欲しくなるアイテムが多くありました。これはわくわくしますね。

WHAT?さんのこちらの椅子を購入しようか迷いました。

WHAT?さんの奥へと進みます。

WHAT?さんは種類が豊富です。歩き疲れるので休みながら回ります。

WHAT?さんはリーズナブル雑貨が多いです。

WHAT?さんは100円商品も多く見られます。これはお得ですね。

WHAT?さんは、撮影OKです。これは嬉しいですね。

WHAT?さんでわたしが購入したのは、ずばりスリッパです。

WHAT?さんでは、こちらのスリッパを購入しました。

WHAT?さんのさらに奥に向かいます。

WHAT?那須高原店さんでインパクトがあったのはこちらのカップです。値段とデザインが衝撃的です。

WHAT?那須高原店さんおなんとなくいい感じのカップは激安で販売していました。

WHAT?那須高原店さんの店内は広いので少し休憩します。休みながら見ないと体がもたないです。

WHAT?那須高原店さんの高級品コーナーに到着しました。

WHAT?那須高原店さんの高級品もあるエリアです。ゴージャスですね。

WHAT?那須高原店さんで目的の物を購入し、お店を後にします。自宅からも近いのでまた来たいと思います。車で約10分ぐらいですね。

住所 〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲6039-4

営業時間 午前10時から午後8時

電話番号 0287-74-3220


WHAT?那須高原店さんの感想


WHAT?那須高原店さんは、那須高原の隠れ家的な場所にある雑貨屋さんです。掘り出し物に出会えるお店です。美術館跡なだけに店内はすごく広いです。

アクセス

りんどう湖ファミリー牧場前にあるMEKKEさん

那須高原のパンならりんどう湖ファミリー牧場に入場しなくても買えるMEKKEさん

Kamillポーランド食器専門店さん

那須高原の秘境にあるKamillポーランド食器専門店さんで3100円の器を購入


メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんは、とにかくすごいです!


 こんにちは、那須高原散策ブログの山田伝太郎です。今回はメゾン・ド・マルシェ那須高原店さんを紹介させていただきたいと思います。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんは、那須IC近くにある高級雑貨なお店です。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんを一言でいうならば、ゴージャスです。とにかく高級です。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんに到着しました。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんに入店したいと思います。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さん前の池では魚が楽しめます。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんの池です。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんの池も販売しているのかもしれません。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんの入り口です。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんに入店します。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんは高級家具のお店です。とりなくゴージャスです。

メゾン・ド・マルシェさんには、すごいシャンデリアがあります。お金持ちの家にありそうな大きさです。

メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんは、お金持ちのイメージがあるようなアイテムがガンガンあるお店です。ゴージャスに興味がある方にはかなりおすすめです。

住所 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久4043-1

営業時間 午前10時から午後6時30分

電話番号 0287-60-5370


感想


メゾン・ド・マルシェ那須高原店さんは、高級なアイテムが欲しい方におすすめなお店です。思わずすごいと声が漏れてしまいそうなゴージャスがアイテムに出会えます。

アクセス

バターのいとこGOODNEWSさん

7月6日オープン予定の那須高原にあるバターのいとこGOODNEWSさんの様子は?


HAPPY HOME体験型ペイントショップさんは、雑貨も販売しています!


 こんにちは、夫婦で那須高原散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須IC近くにあるHAPPY HOME体験型ペイントショップさんを紹介させていただきたいと思います。

HAPPY HOME体験型ペイントショップさんの駐車場に到着しました。

駐車場の様子です。

外観になります。

入店したいと思います。

入り口になります。

入店しました。

奥ではなにやらペイント体験中のようです。

奥は忙しそうなので雑貨を眺めていきたいと思います。

雑貨が販売しています。

雑貨も販売しているペイント体験ができる施設でwす。那須ICが近いのでとても便利な場所にあります。

住所 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲3978-3

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 金曜日 土曜日

電話番号 0287-73-8933


感想


HAPPY HOME体験型ペイントショップさんは、雑貨も販売しているお店です。しかし、メインはペイント体験になります。那須ICの入り口の近くにあるのでとても便利です。

アクセス

りんどう湖ファミリー牧場前にあるMEKKEさん

那須高原のパンならりんどう湖ファミリー牧場に入場しなくても買えるMEKKEさん


那須町朝日小学校跡にあるコミュニティカフェCOCOさんがおすすめ!


 こんにちは、夫婦で那須高原スマートインター周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須町にあるコミュニティカフェCOCOさん【ここ】を紹介させていただきたいと思います。

コミュニティカフェココさんの周辺を散策してみたいと思います。

ココさんは朝日小学校跡にできたカフェです。

ずばり学校カフェです。

周辺には、いろいろなお店が入っています。

入店します。

メニュー表になります。

お水はセルフになります。

注文して、水を貰いに移動します。

水を入れます。

学校の教室の雰囲気をそのまま生かした造りになっています。

注文したドリンクのレシートです。

妻が注文した那須恋ソーダです。500円です。

店内にはお客さんが来ています。

他の方が写らないように片隅で撮影します。

妻が注文したドリンクですね。

わたしが注文したのは、アイスカフェオレです。500円です。暑い日はアイスですね。

アイスを注文したのは、この日が暑かったからです。那須高原ではないので、夏は暑いですね。

お客さんが移動したのでさりげなく店内を撮影します。

学校の教室の雰囲気が漂っていますね。ノスタルジックな感じですね。

外の席でカフェタイムを楽しんでいる方もいました。

コミュニティカフェココさんがある校舎跡です。

コミュニティカフェココさんを後にします。

住所 〒329-3225 栃木県那須郡那須町豊原1340

営業時間 午前9時から午後5時

電話番号 080-4639-9480


感想


 那須町にあるコミュニティカフェCOCOさんは、朝日小学校跡を利用したカフェです。小学校の懐かしい教室でお茶をしながら小学校時代を思い出すのも良いのではないでしょうか?ノスタルジックな気持ちになれるカフェです。

アクセス

 


那須まちづくり広場さんは、那須高原スマートインター近くにあります!


 こんにちは、夫婦で那須高原スマート周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須まちづくり広場さんを紹介させていただきたいと思います。

那須まちづくり広場さんに到着しました。

那須まちづくり広場さんの目の前は現在工事中です。

那須まちづくり広場さんの周辺を見てみたいと思います。

那須まちづくり広場さんの駐車場周辺の様子です。

那須まちづくり広場さんの駐車場の隣で工事が行われていますね。

那須まちづくり広場さんにあるこれは、朝礼台の跡でしょうか?

那須まちづくり広場さんは営業中です。入店したいと思います。

那須まちづくり広場さんの案内があります。

那須まちづくり広場さんに入店したいと思います。

那須まちづくり広場さんは、直売所になっています地元の新鮮野菜が販売しています。

那須まちづくり広場さんの新鮮な野菜たちですね。

那須まちづくり広場さんには珍しいアイテムも販売していますね。

掘り出し物もあります。目利きが重要です。

半額商品も発見!購入します。

店舗の様子になります。

お惣菜も販売しています。

草餅を購入します。

ほかにもハンドメイドコーナーもあります。

元校舎内を移動します。

小学校跡だけあって、校舎がそのまま残っていますね。卒牛生たちには懐かしい校舎なのでしょうね。

学校っぽい名残を通り過ぎます。

なぜか?亀?

COCOカフェも入っています。帰りに立ち寄ってみたいと思います。

ハンドメイドエリアに到着しました。

ハンドメイドは販売もしています。

ハンドメイド作品の詳しい詳細が書かれています。

那須まちづくり広場さんは、なんと朝日のお宿という宿泊施設にもなっています。

那須まちづくり広場さんを一度、出ます。

那須まちづくり広場さんの周辺をさらに散策してみたいと思います。

住所 〒329-3225 栃木県那須郡那須町大字豊原1340

営業時間 午前10時から午後5時

電話番号 0287-72-0888


感想


那須まちづくり広場さんには、楽学DEマルシェさんなどの新鮮野菜が販売している施設やカフェにハンドメイド商品が販売しているエリア、さらには宿泊施設があります。朝日小学校跡に新しい形で活用されています。

個人的にはお惣菜と新鮮野菜コーナーがおすすめです。

アクセス


那須町にあるガーデンオゥパラディgarden AUX PARADISさん


 こんにちは、夫婦で那須観光旅ブログの山田伝太郎です。今回は小高い丘に建つカフェのガーデンオゥパラディさんを紹介させていただきたいと思います。

ガーデンオゥパラディさんは、小高い丘の上にあります。

ガーデンオゥパラディさんの駐車場を目指して坂道を登ります。

駐車場に到着しました。

大自然豊かなエリアに作られてカフェです。

駐車場からお店を目指します。

建物が見えてきました。

庭園には自然豊かな景色が楽しめます。

訪問した時は秋なのでススキが見られます。

入り口に到着しました。大人気なので人が大勢います。

入店します。入口の左側は香りのお店になっています。カフェは右側になりますね。

女性に大人気な香りなどを取り扱っているお店です。妻は大喜びですね。

売店の様子です。

売店エリアをでます。

テラス席を選びました。

小高い丘から周辺を見渡せるカフェです。のんびりとできますね。

テラス席からは大自然の広がりを楽しめます。

絶景を楽しみながらのんびりとカフェを楽しめる造りになっています。

ドリンクを注文します。

こちらのボタンを押すとスタッフさんが来てくれます。

景色を堪能します。

ガーデンオゥパラディさんでは、わたしはカフェラテを注文しました。

ガーデンオゥパラディさんでスイーツを注文します。

ガーデンオゥパラディさんでは、お水はセルフになります。

ガーデンオゥパラディさんでは妻も同じドリンクを注文しました。

ガーデンオゥパラディさんは、席の間隔も離れており、まったりと寛げます。

ガーデンオゥパラディさんのカフェエリアを後にしました。

ガーデンオゥパラディさんで妻は売店に立ち寄っています。その間、周辺を散策しました。

ガーデンオゥパラディさんを後にします。

住所 〒329-3434 栃木県 須郡那須町梁瀬434-4

営業時間 午前11時から午後5時

定休日 月曜日・火曜日

電話番号 0287-73-8600


感想


ガーデンオゥパラディさんは、景色が素晴らしいカフェです。テラス席も隣席と距離があり、開放的でのんびりと寛げる空間になっています。接客もとても丁寧で素敵な時間を過ごすことができました。

アクセス


那須高原の一軒茶屋周辺にある森のカフェ風雅さん


 こんにちは、夫婦で那須高原カフェ巡りブログの山田伝太郎です。今回は那須高原にある森のカフェ風雅さんを紹介させていただきたいと思います。

森のカフェ風雅さんの駐車場に到着しました。

ここまでの道のりは那須街道から砂利道に入るルートになります。

また駐車場も砂利敷きになっています。

車体の低い車はご注意ください。

森のカフェ風雅さんの駐車場です。砂利です。

森のカフェ風雅さんまでの道も砂利です。運転に自信のない方は、ご注意ください。

森のカフェ風雅さんは、森林の中にあるカフェです。

那須高原お木陰は夏でも涼しいですね。

森のカフェ風雅さんに入店したいと思います。

石を渡りながら進みます。

おすすめの案内が出ていました。

入り口に犬?と思ったら置物でした。

自動販売機もあります。

テラス席もあります。これは嬉しいですね。

入店したいと思います。スリッパになります。

窓際の席を選びました。森が見えます。

メニュー表になります。どれにしようか悩みますね。

わたしはナポリタンを注文しました。パスタとスパゲッティーのどちらがなじみ深いのかは年齢で決まるようですね。

森のカフェ風雅さんにはテラス席が2つあります。

店内の様子です。

まさに森の中にあるカフェです。

席の様子です。

店内の様子をさりげなく撮影します。

まず最初にサラダが到着しました。

注文したナポリタンです。

ナポリタンは太麺で美味しいですね。

妻が注文したのは、特選カレーです。

ドリンクはコーヒーにしました。

森のカフェ風雅さんのお菓子はチョコレートですね。

妻はレモンティーですね。

森のカフェ風雅さんのレモンティーの様子です。

コーヒーには、ミルクを入れて混ぜ混ぜします。

森のカフェ風雅さんの会計になります。那須なのにリーズナブル価格です。これはお得ですね。

森のカフェ風雅さんから那須街道までの道の様子です。

森のカフェ風雅さんからはすぐに那須街道に到着します。

森のカフェ風雅さんの那須街道からの入り口は案内板があります。自動車整備工場の隣を入ります。

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本401−7月曜日、11時00分~17時00分火曜日、定休日火曜日・水曜日0287735642


感想


那須高原にある森のカフェ風雅さんは、まさに森の中で静かに営業しているカフェです。テラス席もあり、那須高原を楽しくことができるカフェです。

アクセス


那須高原バターのいとこさん内にあるソフトクリームスタンドさん


 こんにちは、夫婦でバターのいとこさん散策ブログの山田伝太郎です。今回はソフトクリームスタンドさんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

ソフトクリームなどにかなり力が入っているお店です。しかし、冬なので冷たいのはちょっと・・・

冬の季節の推しはこちらでしょうか?那須チーズです。

入店します。

スイーツが並んでいます。

今回購入しようと考えているのは?ずばり!

プリンを購入したいと思います。理由は、那須ぷりんと食べ比べをしてみたいと思っているからです。450円です。

那須牛乳なども販売しています。森林の牧場さんの商品が並んでいます。

スイーツたちです。

大人気で多くのお客さんが訪れていました。

目的のプリンを購入し、お店を後にします。

レシートです。プリン1個450円になります。

プリンです。食べ比べしてみたいと思います。

次は、那須プリンさんでプリンを購入したいと思います。実は建物の隣にあります。

住所 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2905-25

営業時間 午前10時から午後4時

電話番号 0287-62-2100


感想


ソフトクリームスタンドさんと那須プリンさんでプリンを購入して食べ比べをしてみたいと思います。まずはスタンドさんのプリンを購入してみました。1個450円です。

アクセス


2022年7月にオープンした那須プリンさんのプリンの味は?


 こんにちは、プリン散策ブログの山田伝太郎です。今回は2022年7月にオープンした那須プリンさんを紹介させていただきたいと思います。

 その前に那須プリンさんについて簡単に説明します。那須ぷりんさんを経営するのは、なんと昭和初期から那須で宿泊業を営んでいる山水閣さんです。購入すると中には、プリンの食べ方についての冊子がついています。

那須プリンさん前に到着しました。

那須プリンさんはネット通販もしています。

那須プリンさんが2022年7月OPENの文字があります。

那須プリンさんに入店しました。店内の様子です。

那須プリンさんでプリンを購入しました。こちらがレシートになります。1個432円です。

 那須プリンさんと森林の牧場さんのプリンを食べ比べてみたいと思います。まずは値段ですが、森林の牧場さんは1個450円です。対して那須プリンさんは432円となっています。

 18円那須プリンがお得に仕上がっています。

那須プリンさんと森林の牧場さんのプリンを食べ比べてみたいと思います。まずは那須プリンさんです。感想としては、高級な材料を使用した本格的なぷりんです。まさにプリンです。甘さ控えめな感じですね。

那須プリンさんの次は、森林の牧場さんのプリンを食べてみます。パクパク・・・ずばりあま~いです。プリンという領域を超えて柔らかい食感が特徴なスイーツです。

 あまあまが好きな人は、森林の牧場さんのプリンを。甘さ控えめが好きな方は那須ぷりんなのではないでしょうか?硬さは那須プリンさんの方が硬いですね。

住所 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2905-25

営業時間 午前10時から午後4時

電話番号 0287-62-2100


感想


 那須プリンさんは、本格的で甘さ控えめなプリンが好きな方にはおすすめです。また瓶詰のため贈り物にも向いています。

 一方、森林の牧場さんのプリンは、甘々で柔らかい食感が好きな方にはおすすめです。好みの差です。夫婦でも意見が分かれました。妻は那須プリンさんで、わたしは森林の牧場さんのプリンが好みでした。

アクセス


那須プリンさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください