◎22年8月黒磯駅西口にオープンしたピッツェリアピコPIZZERIA PICOさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2022年8月4日にオープンしたピッツェリアピコPIZZERIA PICOさんはどんなお店なのか?


PIZZERIA PICOさんは、黒磯駅前に新しくオープンしました!


 こんにちは、夫婦でぶらり黒磯観光ブログの山田伝太郎です。今回は黒磯駅前にオープンしたピッツェリアピコPIZZERIA PICOさんを紹介させていただきたいと思います。

PIZZERIA PICOさん

ピッツェリアピコPIZZERIA PICOさんには、ディナータイムに到着しました。目の前には那須塩原市図書館が見えます。

入店してみたいと思います。

カネルブレッドさんの系列のお店になります。

とても賑わっています。大勢のお客さんが訪れています。

外観はお洒落ですね。

ライトアップされていますね。

入るのに、お隣のパン屋さんの駐車場に止めます。

こちらの席に案内されました。接客は丁寧ですね。

マルゲリータを注文しました。1300円です。

車の運転があるのでノンアルコールを注文します。

ノンアルコールです。雰囲気はビールですね。

注文したマルゲリータです。

マルゲリータはうまうまですね。さすがは、パン屋さんです。

一人では食べきれないので持ち帰りを希望します。

食べきれない分はこちらの有料の箱に入れて持ち帰りました。

ピザは大きいので助かります。

住所 〒325-0056 栃木県那須塩原市本町5-20287-74-3923ランチ午前11時から午後3時ラストオーダーは午後2時30分ディナーは午後6時から午後11時ラストオーダーは午後10時。定休日は火曜日・水曜日


PIZZERIA PICOさんの感想


PIZZERIA PICOさんはお洒落な雰囲気を楽しめるお店です。またピザは激うまです。

アクセス

iris bread&coffeeさん

黒磯駅前のパン屋さんの隣にある便利なカフェならイリスパン&コーヒーさん

kanel bread

kanel bread

黒磯駅周辺のパンとカフェならkanel breadさんが掘り出し物があり!

丸信本家さんの駐車場はお店の隣ではなく、少し離れた場所にあります。


丸信本家さんは、黒磯の老舗ラーメン店です。


 こんにちは、夫婦で那須塩原市黒磯地区散策ブログの黒磯幸町伝太郎です。

 今回は丸信本家さんを紹介させていただきたいと思います。丸信本家さんについては、黒磯地区の方ならほとんどの方が食べたことがあるラーメン店です。

 そのため今は亡き祖母と一緒に食べたなどの思い出がいっぱい詰まった地元民に愛されたお店です。もちろんわたしも色々な思い出があります。

丸信本家さん

丸信本家さんの隣に広い空き地があります。一見ここが駐車場に見えますが・・・違います。

丸信本家さん

丸信本家さんの入りぐtに駐車場の案内があります。

少し離れた場所に専用駐車場があります。

丸信本家さん

丸信本家さんの外観になります。

前の道路は一方通行なのでお気を付けください。

また道路の反対側はヨークベニマルさんになっています。

ベニマルさんの裏側にお店はあります。

丸信本家さん

丸信本家さんです。

個人的には一番多く食べているラーメン屋さんです。

いまさらブログに上げるのも・・・というぐらいは通っています。

丸信本家さん

丸信本家さんの駐車場の案内があります。

丸信本家さん

丸信本家さんに建物の隣は違いますと案内が出ています。

丸信本家さん

丸信本家さんに入店しました。らーめんは700円です。

丸信本家さん

丸信本家さんではテーブル席に座ります。大体、ここです。

丸信本家さん

丸信本家さんのお水はセルフになります。

丸信本家さん

丸信本家さんで注文したチャーシューメンになります。

丸信本家さん

丸信本家さんのチャーシューメンは850円です。

昔からのうまうまですね。

丸信本家さん

丸信本家さんで食事を終え、駐車場に戻ります。

住宅地にさりげなく専用駐車場の案内があります。

丸信本家さん

丸信本家さんの駐車場の前は小さな公園?になっています。

住所 〒325-0057 栃木県那須塩原市黒磯幸町5-2

営業時間 午前11時から午後8時

定休日 月曜日


丸信本家さんの感想


那須塩原市黒磯駅近くにある丸信本家さんは、黒磯地区の老舗ラーメン店です。

みんなが食べたことがある歴史ある思い出のラーメン屋さんです。

アクセス


丸信本家さん

てまひま工房RENれん

1本800円那須塩原市埼玉にあるてまひま工房RENれんさんのドレッシングの実力?

10月20日那須塩原市にオープンした雲IZUくるる店さんで悲劇に会いました・・・


森林の駅もみじ谷大吊橋さんは、昔は全国NO1の吊り橋でした!


 こんにちは、夫婦で塩原温泉散策ブログの山田伝太郎です。今回は森林の駅もみじ谷大吊橋さんを紹介させていただきたいと思います。

なんと新鮮野菜が販売しています。

大吊橋さんに行ってみたいと思います。

直売所へは、吊り橋を渡らなくても行けます。

直売所です。新鮮な野菜がリーズナブル価格で購入できます。

地元のアイテムが多く販売しています。

野菜です。さりげなく穴場です。

直売所の様子です。お土産コーナーの入り口にさりげなくあります。

狙い目なアイテムが多くあります。

岩下の新生姜が販売しています。栃木市だったかな?

もみじせんべいも販売しています。

わたしが購入したのは?こちらです。

大吊橋さんといえば、ソフトクリームですね。

大吊橋さんでは、ソフトクリームが400円で販売しています。

吊橋さんのスイーツコーナーです。

大吊橋さんのスイーツコーナーは、スプーンがセルフですね。これは便利です。

大吊橋さんでスカイベリーのソフトクリームをいただきます。うまうまです。

大吊橋さんには、幸せのピンクポストもあります。

森林の駅のもみじ谷大吊橋さんを渡って対岸に行ってみたいと思います。

住所 〒329-2801 栃木県那須塩原市関谷1425-60

営業時間 午前9時から午後5時

電話番号 0287-34-1037

感想


森林の駅もみじ谷大吊橋さんではどんなおすすめなアイテムが販売しているのか?なんと新鮮野菜などの直売所があります。さらに、ソフトクリームの種類が豊富で美味しいです。

アクセス


塩原ダム公園と塩原ダムさんってどんな施設なのか?


 こんにちは、夫婦でぶらり塩原温泉散策ブログの山田伝太郎です。

今回は塩原ダム公園と塩原ダムさんを紹介させていただきたいと思います。

公園とダムに行く方法としては、もみじ谷大吊橋を渡るコースがあります。

行くのに大吊り橋を渡ります。

入り口となります。

チケットを購入し、吊り橋を渡ります。

チケット代は、大人一人300円です。二人なので600円になります。

もみじ谷大吊橋を渡ります。去年は、竜神大吊り橋を渡りましたね。

大吊橋の下は塩原ダムになっています。

大吊橋を渡ります。

大吊橋からは、下を見ると塩原ダムが良く見えます。

大吊橋の下の塩原ダムは濁っています。

大吊橋を渡り終えました・・・そして、なんとマムシ注意の文字が!

公園とダムはマムシエリアのようです。

自動販売機があります。ほかに何があるのか?見ていきたいと思います。

草むらは歩くのを避けたいですね。

公園にはオブジェがあります。

 

公園には展望台がありますね。

公園の展望台の様子です。

公園の展望台からはダムが良く見渡せますね。

公園の展望台からの様子です。

公園をさらに散策します。

公園から次はいよいよダムに移動します。

閉門は午後2時30分です。すごく早いですね。

ダムに向かいます。

管理事務所を目指します。

管理事務所に到着しました。

目的の塩原ダムカードをゲットしました。やりました!

塩原ダムカードの裏側です。

 

では、塩原ダムさんを見学してみたいと思います。

ダムはかなり高さがありますね。

ダムからの放水の音が聞こえます。

ダムを歩いているとトンネルを発見しました。

ダムのトンネルは進入禁止でした。残念です。

ダムからの階段も立ち入り禁止ですね。マムシがいそうなのでちょっと行けないですね。

ダムを横から見ます。

ダムを後にします。

住所 〒329-2812 栃木県那須塩原市金沢69


感想


もみし谷大吊り橋を渡った先にある塩原公園と塩原ダムさんは、マムシ注意エリアです。また塩原ダムカードが配布されています。

アクセス


那須高原でうまうまな餃子なら8餃子×中国茶房8さん


 こんにちは、夫婦で那須高原餃子食べ巡りブログの山田伝太郎です。今回は那須高原の那須街道沿いにある8餃子×中国茶房8さんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。

駐車場は広いですね。アスファルトでしっかりと整備されています。

駐車場はこの時は午後3時なので空いています。逆にこの時間が狙い目ですね。

外観になります。

隣には、雑貨のお店があります。前に当ブログでも紹介させていただきました。

隣の雑貨店といえば・・・

隣は雑貨屋コルビィさんですね。

テラス席です。

猫雑貨もあります。

ジェラートも販売しています。

見学した後は、8餃子×中国茶房8さんに移動します。

テラス席があります。入店します。

今回は持ち帰りにします。テイクアウトですね。

気になった焼き餃子と水餃子を注文します。

会計をします。1240円ですね。

内装になります。

注文を終えると、車まで届けますと言われした。これはありがたいですね。

テラス席の前を通ります。

注文した商品を車で待ちたいと思います。

外観です。

購入したレシートを見ます。焼き餃子が580円で、白菜ニラ水餃子が330円×2セットで660円の合計1240円になります。

帰宅後、さっそく餃子をいただきたいと思います。

焼き餃子です。正直、うまーーーーです!!!これは美味しいですね。那須高原に行ったら買いです!

水餃子になります・・・こちらもうまーーーーーです!!!!!

うますぎます!

餃子×中国茶房8さんには、近日中にまた行ってみたいと思います。うまうまです。

住所 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙1730-35那須エイトモールB棟

営業時間 午前11時から午後9時

電話番号 0287-73-8538


感想


8餃子×中国茶房8さんは、リーズナブル価格で激ウマな餃子を楽しむことができます。またこれが、餃子なのか?と思えるほどの美味しさです。かなりおすすめです。

アクセス


8餃子×中国茶房8さん

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください