☆湯西川温泉にある博物館、平家の里さんはどんな施設なのか?駐車場はどこなのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

湯西川温泉にある平家の里さんには、何がある?


日光市湯西川にある平家の里さんに行ってみた!


 こんにちは、夫婦で湯西川温泉散策旅ブログの山田伝太郎です。

今回は日光市湯西川にある平家の里さんを紹介させていただきたいと思います。

平家の里さん

平家の里さんの駐車場に到着しました。

平家の里さん

平家の里さんに着いたときは大雨で、少し弱まるのを待ちます。

平家の里さん

平家の里さんの駐車場はこの時は空いていました。夕方だからですね。

平家の里さん

平家の里さんで待っていると雨が弱まってきたので、いよいよ里に向かいます。

平家の里さん

平家の里さん前のマンホールです。

平家の里さん

平家の里さんの入り口が見えてきました。

平家の里さん

平家の里さんの前の様子です。

平家の里さん

平家の里さんの入り口なります。門を通る感じですね。

平家の里さん

平家の里さんに入って左に進むとチケットの販売所になります。

平家の里さん

平家の里さんのチケット売り場を目指します。

平家の里さん

平家の里さんのチケット売り場に到着しました。大人510円になります。夫婦で1020円になります。

平家の里さん

平家の里さんのチケットはこちらの券売機での購入となります。1020円を押します

平家の里さん

平家の里さんで購入した入場券です。

平家の里さん

平家の里さんの受付で入場券を渡します。

平家の里さん

いよいよ平家の里さんに向かいます。

平家の里さん

平家の里さんには、どんな施設があるのか?楽しみですね。

平家の里さん

平家の里さんへと道をコツコツと進みます。

平家の里さん

平家の里さんの建物が見えてきました。

平家の里さん

平家の里さんの売りはこちらの日本庭園ですね。

平家の里さん

平家の里さんをさらに奥へと進みます。

平家の里さん

平家の里さんの建物です。

平家の里さん

平家の里さんでは、当時の様子が再現されています。日光江戸村さんに来た感じがします。

平家の里さん

平家の里さんでは、博物館らしい展示物が見学できます。

平家の里さん

平家の里さんの奥へと進みます。

平家の里さん

平家の里さんでは味わいのある建物に出会います。南会津町の曲がりやさんを思い出しますね。

平家の里さん

平家の里さんの奥へとどんどん進んでいきます。

平家の里さん

平家の里さんは歴史を感じされるような古い建物が多く見られます。

平家の里さん

平家の里さんを散策します。

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さん

平家の里さんの奥に洗面所がありますが・・・ここはちょっと厳しいです。

平家の里さん

平家の里さんを歩き疲れたので休憩したいと思います。

平家の里さん

平家の里さんで休憩タイムを取ります。

 

住所 〒321-2601 栃木県日光市湯西川1042

営業時間 午前8時30分から午後5時

電話番号 0288-98-0126


平家の里さんの感想


平家の里さんは、古民家が大好きな方にはかなりおすすめな施設です。また日本庭園に興味がある方にもおすすめです。

アクセス

 

 


平家の里さん

野岩鉄道会津鬼怒川線の湯西川温泉駅

野岩鉄道会津鬼怒川線の湯西川温泉駅は、葛老山トンネル内!

道の駅湯西川さん

湯西川温泉駅の道の駅湯西川さんは無料足湯と510円温泉にダムカード貰える

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください