◎2022年12/5壬生町にオープンするスターバックスコーヒー壬生店さん12月更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ターバックスコーヒー壬生店さんのオープン日がわかりました!


スターバックスコーヒー壬生店さんはどこにできるのか?


 こんにちは、夫婦でスタバ散策ブログの山田伝太郎です。今回はスターバックスコーヒー壬生店さんを紹介させていただきたいと思います。ついに12/5にオープンしました。そして、オープン後に訪問した内容を説明させていただきたいと思います。

スターバックスコーヒー壬生店さんと一緒にJINSさんもオープンするようです。

スターバックスコーヒー壬生店さんがオープンする場所は現在工事中です。場所はどこなのか?

なんとカインズ壬生店さんの隣にオープン予定です。

工事現場では、オープンの紹介が書かれています。

建物は大きいですね。もしかすると2階建てなのか?

スターバックスコーヒー壬生店さんは、カインズ壬生店さんとありますね。これはどういうことでしょうか?ネットで調べてみるとドライブスルーの文字がありました。

カインズ壬生店さん関係なのはわかりました。また詳しい情報がわかり次第、更新していきたいと思います。

予定地の足場がすごい高いのがすごく気になります。

予定地を横から見た感じです。

カインズ壬生店さんの駐車場の横に作られています。

予定地をさらに進みます。

今冬オープンの看板があります。

予定地からコストコ壬生店さんに戻ってきました。

ここから先は2022年9月末情報です。

工事の進捗状況をみたいのでコストコさんから徒歩で移動します。

カインズさんの駐車場に移動しました。スターバックスコーヒー壬生店さんの工事が進んでいますね。

スターバックスコーヒー壬生店さんの様子です。高い建物にはならないようですね。

オープンするのが楽しみですね。

ここから先は2022年10月末情報です。

進捗状況を見てきました。今回もコストコ壬生店さんから徒歩での移動となります。

いよいよ看板工事に入っています。

建物も出来上がってきました。スタバマークが付いていますね。

建物周辺を見て回りたいと思います。

工事は冬の開店に向けて順調に進んでいますね。

様子です。日曜日なので工事はお休みですね。

駐車場も完成していますね。

大きな看板用の工事も進んでいます。

外観になります。

だんだん様子がわかるようになっていますね。

開店するのが楽しみですね。この後、カインズさんで桃の苗木を購入しました。

ここから先は2022年11月末情報です。オープン日がわかりました。

壬生店さんに到着しました。看板も仕上がっています。

オープンは12月5日になります。いよいよですね。

壬生店さんの建物の様子を見てみたいと思います。

駐車場も完成されています。

駐車場の工事作業をしている方たちがいました。

壬生店さんとJINSさんの看板が大きく見えます。

外観もお洒落に完成しています。内装はまだ見れません。オープンしたら見に行きたいと思います。

隣はJINSさんですね。

ドライブスルーエリアを工事していました。

JINSさんも明かりがついており、オープン準備中ですね。

ここから先は2022年12月11日情報です。

スタバ壬生店さんがオープンしたので行ってみました。

大盛況です。駐車場には誘導員の方もいました。

入店したいと思います。

外にテラス席があるのですが・・・さすがに12月なので寒いです。誰もテラス席は利用していません。

入店しました。日曜日なので座席はほぼ満席です。

こちらのアメリカンワッフル250円を注文しました。写真に撮って画像をスタッフさんに見せて注文しました。

アメリカンワッフです。あまあまをかけて食べました。【キャラメルソースです】

隣はJINさんですね。

購入したレシートになります。ワッフルのほかにカフェミスと369円を注文しました。合わせて680円です。

ちょうど運よく席が空いたので座ることができました。

注文したカフェミスとになります。

店内の様子です。

満席のためこの席しか撮影できません。

満席のため天井を撮影します。

天井です。店内は撮影できないほどの賑わいです。人が写ってしまいます。

ワッフルを食べ終えたので、外に出ます。

スタバ壬生店さんとカフェミストをセットで撮影します。

スタバ壬生店さんへは、いつものように妻がコストコ壬生倉庫店さんに買い物に行っている間に訪問しました。

住所 〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町安塚3376-6


スターバックスコーヒー壬生店さんの感想


スターバックスコーヒー壬生店さんは、ついに12/5にカインズ壬生店さんの敷地内にオープンしました。ドライブスルーもあり、大変賑わっていました。コストコ壬生倉庫店さんと一緒にこれからも訪問したいと思います。

アクセス


スターバックスコーヒー壬生店さん

道の駅みぶさんと蒸気機関車C585号機

壬生町にある道の駅みぶさんにはガンダムがいるのか?蒸気機関車C585号機あり!

おもちゃのまちバンダイミュージアムさん

壬生町にあるおもちゃのまちバンダイミュージアムさんは、お得な15周年イベント中


おもちゃのまち駅前にあるPane Pane Hard Breadさんは、穴場的なパン屋さんです。


 こんにちは、夫婦でぶらり壬生町散策ブログ旅の山田伝太郎です。今回はおもちゃのまち駅前にあるPane Pane Hard Breadさんを紹介させていただきたいと思います。

おもちゃのまち駅さんからPane Pane Hard Breadさんを目指します。

お店の前の景色です。

到着しました。

入店したいと思います。

入店しました。

店主さんがパンを取ってくれるシステムになっています。

高級路線のお店ですね。

ハード系が好きな方にはかなりおすすめです。

商品をお願いして、会計をする間、時間があるので店内を撮影します。

店内の様子です。

天井です。

購入したパンのレシートです。高級路線ですね。

パンを食べた感想は、ずばりうまっです。お値段はしますが、それ以上の美味しさです。特にハード系が好きな方にはおすすめです。

しっかりとした美味しさのパン屋さんです。高級ですが、納得の値段設定です。

隠れ家的なハード系がやたらうまいお店です。

住所 〒321-0203 栃木県下都賀郡壬生町幸町2丁目2-1

営業時間 午前11時から午後6時

定休日 月曜日 日曜日


感想


ハード系のパンがおすすめのお店です。高級路線な値段ですが、それ以上の美味しさです。また駅周辺に行く用事がない人にとっては穴場的なお店です。

アクセス

おもちゃのまち駅周辺でおすすめなトイセルタウンおもちゃのまち本店さん


福箱にチャレンジしてみました!


 こんにちは、夫婦でコストコ壬生倉庫店さん周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は壬生町にあるトイセルタウンおもちゃのまち本店さんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。実はここまでコストコ倉庫店さんから徒歩での移動です。そのため片手には唐揚げの袋を持っての入店となります。妻はコストコさんで買い物中です。

ネットでも話題の激安店です。

営業時間が書かれています。店内をぐるっと回りました。確かに激安です。小さいな子供か孫が入れば、かなり嬉しいお店ですね。さらに、今回は徒歩での移動のため大きな買い物は難しいです。移動が大変になりますので・・・

すごく気になったのがやはりこちらの福箱です。なにが入っているのか気になります。これは買うしかありませんね。

福箱を購入します。中身がすごく気になりますね。

ありがとうございますを見てからお店を後にします。

さて、福箱を開けてみたいと思います。今回は男の子用です。

福箱からゾンビくんが登場しました。よくわかりません。

福箱の中身をさくさくとみていきたいと思います。な、なんとこちらは任天堂スイッチの関連のアイテムですね。

福箱には、なんと任天堂スイッチ用の釣りのロッドが入っていました。これだけでも1100円はかなりお得ですね。元は取れましたね。

福箱の中をさらに見ていきます。トミカですね。これは嬉しいですね。

福箱には、トミカがもう一台入っていました。

福箱はこれだけ充実していて1100円です。これはかなりお買い得ですね。予想を超える大成果でした。

住所 〒321-0202 栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち1丁目2-20

瑛牛時間 午前10時から午後7時

電話番号 0282-25-6733


感想


激安で有名なお店です。その中でお店の入り口付近にある目玉商品の福箱を購入してみました。お得な買い物でした。

アクセス


岩下の新生姜ミュージアムさんで生姜ソフトクリームを食べてみました!


 こんにちは、夫婦で栃木市散策ブログの山田伝太郎です。今回は栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムさんのおすすめなスイーツとお土産を紹介させていただきたいと思います。

岩下の新生姜ミュージアムさん

お土産コーナーに到着しました。ずばりピンクです。

岩下の新生姜ミュージアムさん

なんとまずい棒、岩下の新生姜味を購入しました。

岩下の新生姜ミュージアムさん

まずい棒になります。食べた感想は、うまい棒ですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜が試食できるコーナーがあります。これは嬉しいですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

お土産を見て回ります。

岩下の新生姜ミュージアムさん

ピンクですね。娘のルンルンは、髪の色から服まで全身ピンク色で学校に行ったら友達たちに岩下の新生姜だ!と言われたそうです。宇都宮なので岩下の新生姜はみんな知っているお店ですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

ぐるぐるとお土産を散策します。

岩下の新生姜ミュージアムさん

もちろん岩下の新生姜も購入しました。美味しいですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

人気なアイテムは売り切れですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

雑貨も多くありますね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

ぬいぐるみまであります。豊富なアイテムが揃っていますね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

では、そろそろスイーツを見ていきたいと思います。

岩下の新生姜ミュージアムさん

食券で購入します。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下さんでは、こちらのソフトクリームを選びます。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下さんの生姜ソフトクリームです。生姜が好きな人にはおすすめですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下さんでは、ドリンクも注文します。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下さんでのんびりと過ごします。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさんを出ます。隣にも駐車場があります。こちらは広めですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

駐車場はカワチさんの前になります。

岩下の新生姜ミュージアムさん

隣にある和菓子屋さんに寄ってみたいと思います。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

隣の和菓子処仁さんは、なんとお休みでした。が、がーん!

岩下の新生姜ミュージアムさん

和菓子処仁さんを後にします。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

バス停留所があります。栃木駅からも便利な立地ですね。

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

岩下の新生姜ミュージアムさん

住所 〒328-0034 栃木県栃木市本町1-25

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 月曜日・火曜日

電話番号 0282-20-5533


岩下の新生姜ミュージアムさんの感想


岩下の新生姜ミュージアムさんでは試食コーナーもあり、新生姜を美味しくいただくことができます。また生姜関連のわくわくするようなスイートをいただくことができます。

アクセス


岩下


上三川町にあるぱんとおかしノアンさんの駐車場はどこにあるのか?


 こんにちは、夫婦で上三川町のパン屋巡りブログの山田伝太郎です。今回は上三川町の隠れ家的なぱんとおかしノアンさんを紹介させていただきたいと思います。

ぱんとおかしノアンさん

ぱんとおかしノアンさんは金・土曜日のみ営業のお店になります。こちらの看板が出ている時が目印ですね。

ぱんとおかしノアンさん

車を止めます。スペース的に2台ぐらいでしょうか?

ぱんとおかしノアンさん

ぱんとおかしノアンさんの外観になりますが、ガードされています。目の前が通りの多い道路のため目隠し&風除けでしょうか?

ぱんとおかしノアンさん

ぱんとおかしノアンさんに入店してみたいと思います。というか、布の先がお店になっています。おうちベーカリーですね。

ぱんとおかしノアンさん

パンを選びます。

ぱんとおかしノアンさん

パンとお菓子のお店ですね。

ぱんとおかしノアンさん

先客が徒歩で訪れていました。近所の方ですね。

ぱんとおかしノアンさん

メレンゲも販売しています。

ぱんとおかしノアンさん

先客が去るのを待ってから選びます。

ぱんとおかしノアンさん

たまごが330円です。

ぱんとおかしノアンさん

売り切れている商品もありました。

ぱんとおかしノアンさん

駐車場の様子です。すぐに道路になっています。

ぱんとおかしノアンさん

店内の様子です。

ぱんとおかしノアンさん

お店前の様子です。商品を購入したのでお店を後にします。

ぱんとおかしノアンさん

購入したメレンゲです。うまっです。うま!

ぱんとおかしノアンさん

パンも購入しました。妻が美味しそうに食べていました。

ぱんとおかしノアンさん

ぱんとおかしノアンさんのパンです。こちらも美味しいですね。

住所 〒329-0524 栃木県河内郡上三川町多功1944

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 日曜日から木曜日です。

電話番号 028-55-30018


ぱんとおかしノアンさんの感想


ぱんとおかしノアンさんは、金曜日・土曜日のみ営業している隠れ家的なお店です。メレンゲがうまうまっ!でした。パンも安定した美味しさです。

アクセス


ぱん


自治医大駅の近くには何があるのか?&SANDO×SANDOさん


 こんにちは、夫婦でコストコ壬生倉庫店さん周辺ブログの山田伝太郎です。今回は自治医大駅とその近くにあるSANDO×SANDOさんを紹介させていただきたいと思います。

自治医大駅

自治医大駅に到着しました。モニュメントがあります。下野市のシンボルのような感じですね。

自治医大駅

自治医大駅にある下野市のシンボルをしばらく見学します。

自治医大駅

自治医大駅のロータリーはこの時は、工事中でした。

自治医大駅

自治医大駅に向かいたいと思います。

自治医大駅

自治医大駅は、JR宇都宮線にある駅です。

自治医大駅

自治医大駅の開業は1983年4月27日になります。来年で開業40年の駅になります。

自治医大駅

自治医大駅の一日の平均乗員数は、2021年データによると2667人になります。大勢の方が利用している駅ですね。

自治医大駅

自治医大駅から線路を見下ろします。

自治医大駅

自治医大駅は東口と西口が陸橋でが結ばれている便利な駅です。

自治医大駅

自治医大駅の陸橋からも写真撮影がしやすいですね。

自治医大駅

自治医大駅にはエレベーターもあります。

自治医大駅

自治医大駅

自治医大駅で電車が通過したので撮影します。

SANDO×SANDOさん

自治医大駅の電車の編成は長いです。宇都宮から黒磯間の短い電車ではありません・・・

SANDO×SANDOさん

自治医大駅の近くのおすすめな駐車場はこちらのつたやさんの駐車場です。45分間、無料です。

SANDO×SANDOさん

自治医大駅のおすすめのお店といえばSANDO×SANDOさんです。

SANDO×SANDOさん

案内板になります。

SANDO×SANDOさん

ホットドッグが350円です。

SANDO×SANDOさん

はツナたまごを購入してみました。美味しいですね。

SANDO×SANDOさん

種類が豊富です。

SANDO×SANDOさん

前にはイートイン席?のような場所にもあります。

SANDO×SANDOさん

飲食スペースですね。

SANDO×SANDOさん

SANDO×SANDOさんを後にします。

SANDO×SANDOさん

自治医大駅周辺のおすすめ駐車場はこちらです。

SANDO×SANDOさん

自治医大駅周辺のつたやさんの駐車場です。45分間はなんと無料なのです。これは嬉しいですね。

SANDO×SANDOさん

購入したサンドを撮影したいと思います。

SANDO×SANDOさん

購入したホットドッグです。美味しいですね。

SANDO×SANDOさん

購入したツナたまごになります。うまうまですね。

住所 〒329-0403 栃木県下野市医大前3丁目2-14

営業時間 午前8時から午後6時

電話番号 0285-32-7056


自治医大駅の近くにあるSANDO×SANDOさんの感想


自治医大駅の近くにあるSANDO×SANDOさんは、いろいろなサンドが食べられるお店です。駅からも近いので駅と合わせて利用するととても便利なのではないでしょうか?

アクセス

SANDO×SANDOさん


下野薬師寺跡には、現在、どんな施設があるのか?行ってみました。


 こんにちは、夫婦でコストコ壬生店さん周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は下野薬師寺跡を紹介させていただきたいと思います。

下野薬師寺跡

駐車場は、こちらの下野薬師寺さんが便利です。

下野薬師寺跡

駐車場の案内が見えます。

下野薬師寺跡

車を止め、目的地に向かいます。

下野薬師寺跡

境内を散策します。

下野薬師寺跡

境内を通ります。

下野薬師寺跡

山門になります。

下野薬師寺跡

境内には大きな木があります。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

本房玄関になります。

下野薬師寺跡

ポストですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

いよいよ向かいます。境内の隣になりますね。

下野薬師寺跡

バーンと大きなスペースが広がっています。

下野薬師寺跡

まさに昔、この付近に巨大な寺院があった名残が見られます。大きいですね。

下野薬師寺跡

専用の駐車場は見当たりませんね。

下野薬師寺跡

広いので一部駐車場にすればいいのに・・・と思いました。なぜ?このままなのか?観光地化する予定はないのでしょうか?

下野薬師寺跡

大規模な跡地です。

下野薬師寺跡

この案内板を見ると観光地化したいように見えるのですが・・・どうなのでしょうか?

下野薬師寺跡

この施設には駐車場が必要です。

下野薬師寺跡

この部分を駐車場にすればいいのに・・・と思うのですがどうなのでしょうか?

下野薬師寺跡

それっぽい施設です。

下野薬師寺跡

当時の下野薬師寺さんの様子がわかりやすく説明されています。

下野薬師寺跡

ここは観光地化しないのでしょうか?

下野薬師寺跡

当時の様子などの説明がありました。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

当時の様子を再現した一部の建物です。

下野薬師寺跡

このような建物が広がっていたことが想像できますね。すごい迫力です。

下野薬師寺跡

一部再現だけでもすごいですね。全部、再現したら観光地化できるのでは?

下野薬師寺跡

再現された建物は実に見事ですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡は平野な感じです。まさに関東平野ですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡には六角堂があります。こちらは江戸時代に建てられたものです。

下野薬師寺跡

六角堂の正面になります。この時、そばで何やらしゃがみ込んで作業をしている年配の方がいました。暑いなのに大変だな~と思いました。通常な妻が挨拶するのですが、この時は、何も言わずにいたので不思議に思いました。

下野薬師寺跡

六角堂でお参りをしました。

下野薬師寺跡

六角堂でお参りを済ませた後、後ろにいた方がいなくなっていました。どこかに移動するするにしてもお参りしている間で見えないところまで移動するのは難しい距離です。

不思議に感じ、妻に

「あそこにいた人?どこに行ったのだろう?」

と尋ねると妻は怪訝な顔を浮かべながら

「え? 誰もいなかったよ」

「え、いたでしょう?そこに」

とわたしは年配の方が作業していた場所を指刺しました。

妻はそんな人はいなかったと答え、わたしはいたよと話は平行線になり、最後はお寺だからそういうこともあるよね。という感じで話は終了となりました。

あの草取りというか旗をいじっていた人は、誰だったのでしょうか?たまにあるのですが、これもホラーなのかな?

その後、妻から観光でお寺に行くの禁止にされました・・・今回はギリギリ隣だったのですが・・・

住所 〒329-0431 栃木県下野市薬師寺


下野薬師寺跡の感想


下野薬師寺跡には、どんな施設が残っているのか調べてみました。すると、当時の様子がわかりやすく解説している施設や当時風の建物の一部再建された建物を見学することができました。

アクセス

栃木市にある東武金崎駅と和菓子の山川菓子店さん


山川菓子店さんの駐車場はどこにあるのか?


 こんにちは、夫婦で栃木市散策ブログの山田伝太郎です。今回は東武金崎駅とその周辺にある山川菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

まずは、東武金崎駅に到着しました。東武金崎駅は、1929年4月1日に開業しました。そろそろ開業100年になる歴史ある駅ですね。2021年の利用者数は、1日平均417人になります。多くの方が利用している人気がある駅です。

東武金崎駅前の様子です。住宅がすばりと並んでいます。

東武金崎駅周辺の観光案内もあります。これを見れば安心して旅ができますね。

東武金崎駅の駅舎になります。中には電車待ちの方が待合席に座っていたので今回は駅舎内の撮影はしませんでした。

東武金崎駅前の道路です。

東武金崎駅から散策道の案内もあります。

東武金崎駅には、駐車禁止エリアもあります。

東武金崎駅の駐車禁止エリアの案内があるので、ここに止める方もいるのでしょうか?駅を後にします。

山川菓子店さんに移動しました。

山川菓子店さんの近くには、大きな食堂の看板があります。

山川菓子店さんに到着しました。お店の前にギリギリ車が一台止められるスペースがあります。

山川菓子店さんに入店してみたいと思います。

山川菓子店さんに入店しました。

山川菓子店さんで和菓子を注文したいと思います。

山川菓子店さんの店主さんは、とても柔ら内雰囲気の方です。安心して注文できますね。

山川菓子店さんで和菓子を選びます。

山川菓子店さんの和菓子たちです。

グーグルの口コミによると山川菓子店さんは、五家宝が有名なようです。

山川菓子店さんでお菓子を選びます。

山川菓子店さんで色々とお菓子を購入しました。

山川菓子店さんで購入したお菓子になります。五家宝もあります。

山川菓子店さんで購入したお菓子を撮影します。

山川菓子店さんのお菓子はびっくりするほどお買い得でした。

住所 〒322-0601 栃木市西方町金崎338

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 火曜日・水曜日

電話番号 0282-92-2071


山川菓子店さんの感想


栃木市にある山川菓子店さんは、五家宝が有名なお店です。リーズナブルな価格で美味しいお菓子が食べたい方にはおすすめなお店です。

アクセス


山川菓子店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください