☆日本の中心が下野だったことがわかる下野薬師寺歴史館さんの駐車場は砂利敷き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

下野市にある下野薬師寺歴史館さん、なぜ下野に巨大寺院が存在したのか?


下野薬師寺歴史館さんは、下野が日本の中心だった頃の話です。


 こんにちは、夫婦でコストコ周辺散策ブログの山田伝太郎です。最近はコストコのマフィンで妻のふっくらさが増してきている感じがします。恐るべしコストコ・・・

 さて、今回は下野薬師寺歴史館さんを紹介させていただきたいと思います。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの駐車場に到着しました。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの駐車場はよく整備された砂利敷きの駐車場になっています。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの駐車場は広いです。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの駐車場の看板です。背景が赤に白文字なのでよく目立ちますね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの駐車場についての説明があります。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんに向かいたいと思います。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの外観になります。大きい建物ですね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの入り口です。入館してみたいと思います。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんに入館した日は平日でした。そのためでしょうか、貸し切り状態でした。やりましたね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの資料でなぜ?下野にこれだけ大きな寺院があったのかがわかりました。そして、衰退した理由も説明がありました。納得ですね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんのおすすめはこちらのクリアファイルです。なんと100円です。お土産に最適ですね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんのクリアファイルは2種類あります。こちらの方が個人的には好きですね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんはいろいろとグッズが販売しています。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんのトートバックも気になりますね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんは、入館が無料の施設です。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの館内は綺麗な造りになっています。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんの資料はとても興味深いですね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんは、薬師寺が日本の中心だったことを説明しています。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんには映像の説明もあります。これはわかりやすいですね。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんには当時の服装の等身大パネルもあります。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんで見られる当時の服装です。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんでは、クリアファイルを購入しました。

下野薬師寺歴史館さん

下野薬師寺歴史館さんのクリアファイルは2種類なので両方購入しました。歴史観を後にします。

住所 〒329-0431 栃木県下野市薬師寺1636

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 月曜日


下野薬師寺歴史館さんの感想


下野薬師寺歴史館さんは、薬師寺の歴史をよく知ることができる歴史館です。なぜ下野にこれほどの巨大寺院が存在していたのか?その理由がわかりました。

アクセス

 


下野薬師寺歴史館さん

スターバックスコーヒー道の駅しもつけ店さん

スターバックスコーヒー道の駅しもつけ店さんでおすすめのカスタマイズを頼んでみた!

石窯パン工房パンデパルク逢店さん

道の駅しもつけさんのパンなら石窯パン工房パンデパルク逢店さんがおすすめ!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください