☆下野市のホラー!下野薬師寺跡で突然、消えた老人の正体は?そこには誰もいなかった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

下野薬師寺跡には何があるのか?


下野薬師寺跡には、現在、どんな施設があるのか?行ってみました。


 こんにちは、夫婦でコストコ壬生店さん周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は下野薬師寺跡を紹介させていただきたいと思います。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡の近くの駐車場は、こちらの下野薬師寺さんが便利です。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんの駐車場の案内が見えます。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんに車を止め、目的地に向かいます。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんの境内を散策します。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんの境内を通ります。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんの山門になります。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんの境内には大きな木があります。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんの本房玄関になります。

下野薬師寺跡

下野薬師寺さんのポストですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

いよいよ下野薬師寺跡に向かいます。境内の隣になりますね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡は、バーンと大きなスペースが広がっています。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡はまさに昔、この付近に巨大な寺院があった名残が見られます。大きいですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡専用の駐車場は見当たりませんね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡は、広いので一部駐車場にすればいいのに・・・と思いました。なぜ?このままなのか?観光地化する予定はないのでしょうか?

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡は大規模な跡地です。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡のこの案内板を見ると観光地化したいように見えるのですが・・・どうなのでしょうか?

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡には、駐車場が必要です。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡のこの部分を駐車場にすればいいのに・・・と思うのですがどうなのでしょうか?

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡のそれっぽい施設です。

下野薬師寺跡

当時の下野薬師寺さんの様子がわかりやすく説明されています。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡は、観光地化しないのでしょうか?

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡には、当時の様子などの説明がありました。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡ある当時の様子を再現した一部の建物です。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡には、このような建物が広がっていたことが想像できますね。すごい迫力です。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡の一部再現だけでもすごいですね。全部、再現したら観光地化できるのでは?

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡にある再現された建物は実に見事ですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡は平野な感じです。まさに関東平野ですね。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡には六角堂があります。こちらは江戸時代に建てられたものです。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡の六角堂の正面になります。この時、そばで何やらしゃがみ込んで作業をしている年配の方がいました。暑いなのに大変だな~と思いました。通常な妻が挨拶するのですが、この時は、何も言わずにいたので不思議に思いました。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡の六角堂でお参りをしました。

下野薬師寺跡

下野薬師寺跡の六角堂でお参りを済ませた後、後ろにいた方がいなくなっていました。どこかに移動するするにしてもお参りしている間で見えないところまで移動するのは難しい距離です。

不思議に感じ、妻に

「あそこにいた人?どこに行ったのだろう?」

と尋ねると妻は怪訝な顔を浮かべながら

「え? 誰もいなかったよ」

「え、いたでしょう?そこに」

とわたしは年配の方が作業していた場所を指刺しました。

妻はそんな人はいなかったと答え、わたしはいたよと話は平行線になり、最後はお寺だからそういうこともあるよね。という感じで話は終了となりました。

あの草取りというか旗をいじっていた人は、誰だったのでしょうか?たまにあるのですが、これもホラーなのかな?

その後、妻から観光でお寺に行くの禁止にされました・・・今回はギリギリ隣だったのですが・・・

住所 〒329-0431 栃木県下野市薬師寺


下野薬師寺跡の感想


下野薬師寺跡には、どんな施設が残っているのか調べてみました。すると、当時の様子がわかりやすく解説している施設や当時風の建物の一部再建された建物を見学することができました。

アクセス


下野薬師寺跡

スターバックスコーヒー道の駅しもつけ店さん

スターバックスコーヒー道の駅しもつけ店さんでおすすめのカスタマイズを頼んでみた!

石窯パン工房パンデパルク逢店さん

道の駅しもつけさんのパンなら石窯パン工房パンデパルク逢店さんがおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください